ななごの部屋(リウマチとともに)それから

リウマチとともに歩みアクテムラのおかげで安定してきた私。もっと溢れるように生きたい☆2013/1/1開店☆

リウマチ内科

2015年04月22日 | 病院
今日は通院日。
暖かいので少し薄着で。

1本早い電車に座れた。
8時40分ころだったか…
いつもより早めに到着。
採血、検尿、血圧、体温を図り、体重を伝えアンケートに記入。
それから昼食へ。



体調はいいと思う。普通ということだ。
普通といえど、
夜、首が痛かったり、カクカクしたりすることを話す。
耳も、少し変なのだ。声がこもったりする。

CRP →0.01
リウマチ因子 →124H
mmp_3→15.0
白血球→3.0L
KL-6→655H
総コレステロール→284H(240まで)
中性脂肪→154H(150まで)
HDLコレステロール→37L(40から100)
LDLコレステロール→205H(139まで)

コレステロールが高い。アクテムラを使ってからで、もともと両親が高血圧なので、
体質もあるかも。
それでも卵を食べ無いようにしようと思う。

無事アクテムラの点滴を終える。

それから、美術展へ。
六本木のサントリー美術展へ。
若冲と蕪村の展覧会をしている。
若冲を見たい。




信濃町から代々木で乗り換え六本木へ。
しかし乗り換えも結構歩いた。
若冲のクジラと象の絵が気に入った。
それと鶏を正面から描いているのには驚いた。
正面からの顔はひょうきんな顔だった。
そういえば鶏を正面から見たことが無い、
というか、あまり見ない。
鶏は横を向いて人を見るから。
正面の顔のピース君を想像できない。

などと考えながら、
帰りは日比谷線で上野まで出た。
乗り場までかなり歩いた。
上野でも日比谷線の乗り場からJRの乗り場まではかなり歩く。
美術展でも、ほとんど立っていたので疲れて足が痛い。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ懇親会 | トップ | 歯科→耳鼻科 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事