いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

はるかと干し芋の贈り物♪

2013-02-25 23:50:58 | お気に入り

 毎年頂く嬉しい贈り物
 Yさんから「はるか」が届きました
 最近ではスーパーで見かける事もありますが、割と新しい新品種の「みかん」です。

 

 見た目はレモンみたいだけど、全然酸っぱくないの。
 身はプリッとしていて甘くてとっても美味しいです

 みかんってビタミンやミネラルが豊富なのに低カロリー。
 お肌にもいいよね
 
 美味しく頂きます
 Yさん、いつも御馳走さまです


 
 そして、マダムから「大金干し」(干し芋)を頂きました



 干し芋とは思えない。
 甘くて焼き芋みたいだよ


 「干し芋」って、カリウムや食物繊維の含有量が凄いんだよね。
 カリウムは余分な塩分を体外へ排出する働きがあるから、むくみ解消に効果的
 食物繊維はご飯の約20倍
 ビタミンやミネラルも豊富
 体の中のいらない不要物。
 お芋さん、全部ごっそり出しちゃって下さい

 マダム、有難うございましたぁ



 あと
 「ネスレ」さんから10万人キャンペーン「ネスレブライト・トライアルキット」が届きました



 ハートのデザインが可愛い
 あつあつハートのクリーミーなコーヒーを楽しみたいと思います
 ありがと

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
両方とも美味しそう (カレーパンダ)
2013-02-26 00:15:58
こんばんは♪

新種のミカンも美味しそう!

お芋も美味しそう!

私も食べて見たいわ。

ネットでみてみよ~。
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2013-02-26 11:47:29
カレーパンダさん
 >こんばんは♪
 →今は、こんにちは(って…しつこい?)。


 >新種のミカンも美味しそう!
 →これ、美味しいよ
 薄皮も食べられちゃうの
 歯ごたえがすごくいいです
 近くならお裾分けするのに。



 >お芋も美味しそう!
 私も食べて見たいわ。
 →これは干し芋と言うより甘い焼き芋です
 すっごく美味しいよ
 一つ食べたら止まりません。 


 >ネットでみてみよ~。
 →だから…ご近所さんなら分けてあげるのに
 画像だけ見て楽しんでねぇ~
返信する
Unknown (菜月)
2013-02-27 18:58:59
干し芋、実は大好物です!
食物繊維とかカリウムとか多いんだ~。
知らなかった。
今日は、実家から自分のところでなった
はっさくをもらってきたよ。
ビタミンしっかりとらなきゃね~。
最近ちょっと栄養失調気味だったかも。
今夜は豚の生姜焼きを食べてパワーつけます♪
返信する
贈り物 (桃かっぱ)
2013-02-27 19:24:10
贈り物かっぱ家にも届かないかな~
『はるか』前に1度食べた事があるはずだけど
味の記憶がナゼかない・・・
『干し芋』大好き
返信する
2人にお返事だよ (マーヤ)
2013-02-28 17:55:08
菜月ちゃん
 >干し芋、実は大好物です!
 →大好物
 ありゃ~。これ凄く柔らかくて美味しいから分けてあげたかったわ


 >食物繊維とかカリウムとか多いんだ~。
 知らなかった。
 →体に良くて美味しいのは一番いいよね


 >今日は、実家から自分のところでなった
はっさくをもらってきたよ。
ビタミンしっかりとらなきゃね~。
 →すごい。自家製はっさく
 お庭広いのかな? 
 そういうの憧れる。自分の家でとれた…ってのが最高にいいよね。いいなぁ~


 >最近ちょっと栄養失調気味だったかも。
今夜は豚の生姜焼きを食べてパワーつけます♪
 →そりゃ、困る
 もりもり食べて元気になってぶー



桃かっぱちゃん
 >贈り物かっぱ家にも届かないかな~
『はるか』前に1度食べた事があるはずだけど
味の記憶がナゼかない・・・
 →それって…「老化じゃない」(なんちゃって)。
 上品な甘さで食べごたえがあるよ
 思い出して、おばぁちゃん


 >『干し芋』大好き
 →そうなんだ。桃かっぱちゃんもスキなんだ
 近所ならお裾分けしてあげたかったよ
返信する

コメントを投稿