いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

百合の花♪

2013-04-16 09:17:14 | お花&ガーデニング

 モメちゃんから頂いたお誕生日のお花
 頂いてから2週間経ちますが今が旬
 こんなにキレイに咲いてるよぉ~





 つぼみもまだこんなに沢山



 百合の甘い香りが漂ってすっごく癒される

 

 
 百合の花びらの緩やかなカーブが好き
 女神のようで好き

 

 長く咲いて貰えるように寒いキッチンに飾っています。
 花粉はお料理に入るといけないのでとりました
 本当は花粉が開いていく様子を観察するのもスキなんだけどね。
 まだ長く咲いてくれそうだよ

 お花ってステキだね
 モメちゃん、ありがとう

ブログランキング・にほんブログ村へ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菜月)
2013-04-16 16:25:33
百合のお花、すっごくキレイに咲いてるね♪
生花って見てるだけで元気をもらえるよね。
病気でテンション下降気味の時、
親に一度だけお花を買って来て。って
頼んだことがあるけど、その時ほんとに
元気になれた気がするー。
長持ちするといいね!
お返事だよ (マーヤ)
2013-04-17 08:35:14
菜月ちゃん
 >百合のお花、すっごくキレイに咲いてるね♪
生花って見てるだけで元気をもらえるよね。
 →何でだろうね
 お花ってキレイで凄い力を持っているよね


 >病気でテンション下降気味の時、親に一度だけお花を買って来て。って頼んだことがあるけど、その時ほんとに元気になれた気がするー。
 →菜月ちゃんを元気にしたお花ってどんなお花かな?菜月ちゃんはどんなお花が好きなんだろう
 私もお花がお部屋に飾ってあると嬉しいしやっぱり元気になるよ。お花って凄いね


 >長持ちするといいね!
 →うん。ありあがとう

コメントを投稿