いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

八蔵さんの初コンペ♪

2013-04-15 09:05:12 | ゴルフ&スキー

 八蔵さんの初コンペ。
 無事終わりました

 うまくいったかな?ってお家でお留守番していて気になった。
 同じパーティの方はゴルフ歴20~40年
 (子どもの頃からやってるんだって)。
 ゴルフ歴1年の八蔵さんはひよっこだね。
 下手くそで当たり前。
 しかもドライバーを打つようになってまだ4ヵ月。
 スコアは「121」。
 初心者にしてはいいんじゃない
 順位は最後から3番目
 ドベじゃなくて良かったね


 帰って来て色々話を聞くと、後半ドライバーが崩れたって言っていました。
 あと、パターが難しかったって。
 グリーンに1オンしてもパターで4つたたいたり
 でも、笑顔で帰ってきてくれたので良かったです。 
 

 面白い事(?)が一つ。

 帰って来た時の第一声は「パンツ忘れた」。

 八蔵さんは家を出る時にゴルフの格好をして出かけて行きました。
 どのズボンにするか出かける寸前まで悩み、脱いで&履いて&脱いで&履いて…。
 寒かったのでズボンの下はトランクスじゃなくて、野球で履くスラパンを履いて行きました。
 着替えは持っていったんだけど、普通のパンツを持って行くのを忘れたらしい
 お風呂から出てパンツがない事に気が付いた
 汗をかいたスラパンを再びはくか…。
 でも、お風呂に入ってさっぱりしたのにまた汚いのは履きたくない
 (スラパンってきつくてピチピチしているから、汗でぬれたスラパンを履くのはすっごく難しいんだよ)。
 上はちゃんと着替え、下はバスタオルを巻いてウロウロ
 周りの人は、

 「あいつ、いつまでもバスタオルで何をやってるんだ」って思ったらしい。

 皆がお風呂場から消えた時を見計らって急いでズボンを履いたんだって。
 はい
 ノーパンで帰ってきました

 お風呂から出て、売店を探したけれど、トランクスは売ってなかったらしい。

 帰ってきて、「今おれ、ノーパン」って嬉しそうに笑ってた。

 
 玄関から引き出しへ直行
 引き出しからパンツを取り出す八蔵さん。
 ズボンを脱いだらお尻丸出し
 笑いながらパンツを履いていました
 なんだかね…とっても嬉しそうでした
 

 GWは私もラウンド予定があるよ
 最近ボールが前に飛ぶようになったのでとっても楽しみです
 早く行きたいな
 

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹筋痛い~^^ (のりぴぃ)
2013-04-15 12:06:23
メチャ笑ったわ~ご主人niceです
急いで穿くと大事な「ぐ」を挟むから気ぃ~つけなはれや~
前回のレッスンの時のストーブ事件と言い
下半身に何か有るのかな?
2度有る事は3度と申しますので本当に気を付けて下さいませ~。

初めてで「121」は上等ですよ~すんばらしい
みんな後半に崩れるんだよね~お昼に気が抜けちゃうんだよね

ふるちんコンペデビューおめでとさん♪
の、応援ポコチン☆彡
じゃ無くてポチリンコ☆彡 ブハ



お返事だよ (マーヤ)
2013-04-15 18:22:51
のりぴぃさん
 >メチャ笑ったわ~ご主人niceです
急いで穿くと大事な「ぐ」を挟むから気ぃ~つけなはれや~
 →(爆)。
 チャンカワイだ
 ホント。チャックにはさんだらどのくらい痛いのかな?大変だね



 >前回のレッスンの時のストーブ事件と言い
下半身に何か有るのかな?
 →ホントだ。確かに下半身系の事故?が多いね


 >2度有る事は3度と申しますので本当に気を付けて下さいませ~。
 →そう伝えておきます


 >初めてで「121」は上等ですよ~すんばらしい
 →そう
 のりぴぃさんにそういわれると嬉しい


 >みんな後半に崩れるんだよね~お昼に気が抜けちゃうんだよね
 →そういう事かぁ~。
 八蔵さん、きを抜いたな


 >ふるちんコンペデビューおめでとさん♪
の、応援ポコチン☆彡
じゃ無くてポチリンコ☆彡 ブハ
 →いやいや…ブハじゃなくて…(爆)。
 でも、あたしも笑った
 ズボンはすぐにお洗濯しました
Unknown (菜月)
2013-04-16 16:32:09
旦那様、ノーパン事件はちょっと笑わせてもらったよ。
ユニークな旦那様だね♪
スコア、121なんていい方じゃない!?
私の方は、急遽23日にラウンドすることになって
しまったので、今日も午前中レッスンに行ってきたよ。
マーヤちゃんもGW中ラウンドするんだね。
私も旦那と義姉とで30日回ります。
気持ちよく打てるようにお互い練習がんばろうね!
お返事だよ (マーヤ)
2013-04-17 08:57:01
菜月ちゃん
 >旦那様、ノーパン事件はちょっと笑わせてもらったよ。
ユニークな旦那様だね♪
 →ユニークと言うよりおっちょこちょい。(あ、でも面白い人だよ)。
 私も笑いました。大の大人がノーパンで帰ってくるなんて…ねぇ~


 >スコア、121なんていい方じゃない!?
 →そう?まわりの人が凄い人ばかりで(80代の人もいたみたい)それを聞いてしまうと40も違うの?って思うけど、初心者だからいいんだよね
 八蔵さんに菜月ちゃんが良い方だよって言ってたよって言っておく


 >私の方は、急遽23日にラウンドすることになって
しまったので、今日も午前中レッスンに行ってきたよ。
 →エッツ。来週じゃない。こりゃ大変だ
 でも、菜月ちゃん上手だから大崩しないでしょ。頑張ってねぇ~


 >マーヤちゃんもGW中ラウンドするんだね。
 →その予定だよ
 でも、私はすごく下手くそだから(びっくりするよ)他の人の迷惑になりそうで、気心しれた人でないと回れない気が…するんだけど
 

 >私も旦那と義姉とで30日回ります。
気持ちよく打てるようにお互い練習がんばろうね!
 →続けていくと上達しそうだよね。
 うん。お互いに頑張ろうね
 菜月ちゃんが頑張ってるって思うと、あたしも何故か頑張れる。人って不思議だね

コメントを投稿