いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

あめちゃんとIgatta♪

2012-12-20 21:38:14 | お出かけ

 今日は久しぶりにお出かけ。
 ゴルフ教室で知り合ったあめちゃんとランチに行ってきました。
 前にも書いたけどあめちゃんとは最初からとても気が合うの
 だから今日をとても楽しみにしていました
 
 お店はあめちゃんお勧めの「Igatta」
 横文字のオシャレな雰囲気のお店でしょ
 「イガッタ」ってどんな意味があるかと思うでしょ
 「イガッタ」とは山形弁で「良かった」って意味。
 方言です


 「レディースコース」を頂きました。

 あめちゃんです。
 お顔をお見せできないのが残念ですが、色白の可愛子ちゃん

 昼間っからビールですよぉ~。
 この後ワインも頂きました。
 ちなみにマーヤは車だったので今日はお預け


 
 「生ハムサラダ



「前菜

 盛り付けも超可愛い。
 ハートのカップに入ったパンプキンスープがとっても美味しかったよ
 

 
 「生うにパスタ」




 「デザート&ドリンク」。
 
 間違えて写真を削除しちゃった
 とてもキレイな盛り付けだったのに残念



 南欧風のオシャレな内装のお店
 店内は季節に合わせクリスマスの飾り付け。
 ペイントされた小物や、可愛い雑貨がセンスよく飾られていました。
 てんとう虫の伝票クリップや手作り箸置きが可愛い
 こう言う細かい気配りが嬉しいよね

 

 その後はあめちゃんの家にお邪魔。
 美味しいケーキを御馳走になりました

 色んな話をしたよ。
 話があっち飛び&こっち飛び
 どんな話も盛り上がって楽しくてたまらない
 「こんなに気が合うから趣味も似てるんだろうな」と思ったのに、意外や意外。
 趣味は全然合わないの
 マーヤの興味のある事には、あめちゃんは興味なし
 あめちゃんの興味のある事にマーヤは興味なし
 色んな事が正反対
 でも、何故か気があう(とマーヤは思う)。

 性格が似てるんだよね
 一緒にいるとすっごく楽しいです
 
 明後日もあめちゃん家に八蔵さんとお邪魔します。
 一緒に行ったゴルフの写真をDVDにしたのでその鑑賞会をするの。
 あめちゃんの旦那さんも、かなり面白い人で好きです
 こっちで、こんな風に家族ぐるみでお付き合い出来る友達が出来るなんて思わなかった。
 これからは楽しく過ごせそう
 あめちゃんとしたい事が沢山あるよ
 久しぶりに楽しい一日でした

 あめちゃんと出会えてigatta

 あめちゃん、ありがとうぉ~
 ほな、明後日ね
   



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (ニャータン)
2012-12-21 22:26:22
念願だったお友だちが出来て良かったね。やっぱり近くに気心しれた友達がいないと寂しいよ。仲が良くても距離が離れると連絡を取り合う事が少なくなって疎遠になるし、今の近況を互いに知り合えなくなるからね。私も仲が良かった親友と離れた事によって、いつの間にか気持ちが離れてしまって理解しあえなくなった事があるの。遠距離恋愛も女の友情も同じだよ
新しいお友だちと楽しく過ごしてね。良かったね
返信する
Unknown (桃かっぱ)
2012-12-22 11:21:25
家族ぐるみでお付き合い出来る関係って良いよね
そんなお友達が近くにいてマーヤちゃん幸せだね
楽しんで来てね~

そう言えば・・・桃かっぱと親友くうまんの趣味も
かなり違ってたりするよ
返信する
2人にお返事だよ (マーヤ)
2012-12-24 22:14:32
ニャータンさん
 >念願だったお友だちが出来て良かったね。
 →うん


 >やっぱり近くに気心しれた友達がいないと寂しいよ。仲が良くても距離が離れると連絡を取り合う事が少なくなって疎遠になるし、今の近況を互いに知り合えなくなるからね。
 →確かにそうだね。やっぱり離れてしまうと、相手の状況がわからなくなってしまうから…。でも、それも運命。新しい友達が出来るっていいことだし前向きにとらえているよ


 >私も仲が良かった親友と離れた事によって、いつの間にか気持ちが離れてしまって理解しあえなくなった事があるの。遠距離恋愛も女の友情も同じだよ。
 →やっぱりコミュニケーションって大事だよね。友情も恋愛も


 >新しいお友だちと楽しく過ごしてね。良かったね。
 →うん。ありがとぉ~


桃かっぱちゃん
 >家族ぐるみでお付き合い出来る関係って良いよね
そんなお友達が近くにいてマーヤちゃん幸せだね
楽しんで来てね~
 →そうだね。夫婦そろって一緒にお出かけ出来るって楽しい。こっちでの生活が急に楽しくなりました。2年半経ってやっとです


 >そう言えば・・・桃かっぱと親友くうまんの趣味も
かなり違ってたりするよ
 →そうなの?趣味って仲良くなるのにすごく重要だと思っていたけれど、違うんだね。でも、趣味が違うと新しい世界が開けていいかもね
返信する

コメントを投稿