いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

私の願望♪

2013-02-14 10:43:05 | 日記

 ブロ友の菜月ちゃんのブログで「私の願望」って記事が

ありました
 「願望」って結構ずっしり来る言葉だよね。
 どんな事が書いてあるのかな?って読み進めると…
 笑った
 飾らない、ホントの願望。
 特に17番。
 読んでみて
 4番も納得(あたしもそう)。
 18番は…可愛い
 

 「願望」って大きくとらえ、大きな事を思い浮かべるから辛くなる
 こんな風に、自由な発想で楽しく色んな願望を
思い描くのもいいなって思った。
 
 「夢がない
 
 「夢が持てない

 って嘆いていた時期があったけど、
 人間って意外と沢山の小さな夢を持っているんだよね。
 そんな些細だけど、小さな夢を叶える事も幸せにつながっているような気がした
 何も大それたことを成し遂げなくてもいい。
 小さな幸せをコツコツ叶える
 それで十分、幸せなんだよね
 だから、目からうろこだった。
 
 
 やりたい事=願望を書きだすのって想像するだけでも
楽しいよね
 そんな訳であたしもパックって「願望」を書き出してみようと
おもいます。



 思いついた願望20個、書き出してみました。
 (順不同で思いついた順番です)。

 1:トールで7年後に合格する
 2:一刻も早く千葉に帰りたい
 3:千葉の家のキッチンをバラでコーディネイトしたい
 4:お菓子教室に通いたい
 5:フラワーアレンジメント教室に通いたい
 6:イタリア旅行にいきたい
 7:温泉旅行にいきたい
 8:痩せてキレイになりたい
 9:顔のたるみをなんとかしたい
 10:足が細くなって可愛いスカートを履きたい
 11:美肌化粧水のお風呂に全身つかりたい
 12:死ぬ時は八蔵さんと同じタイミングで死にたい
 13:南の島で海に浮かんで、のんびり過ごしたいけど
日焼けはしたくない
 14:豪華客船に載って美味しい物を食べて、夜景をみて、キレイなドレスを着て八蔵さんとロマンチックに踊りたい
 15:マカロンを死ぬほど食べてみたい
 16:千葉でガーデニングをしてベランダをステキにしたい
 17:本を見なくてもお料理が上手に作れるようになりたい
 18:八蔵さんが野球の試合でいつも調子よく打って
いつもヒーローになって欲しい
 19:どこでもドアが欲しい
 20:家族が健康でそれぞれの幸せな道を歩んでほしい

 えっ
 もう20?
 20じゃ足りない
 1つの項目に何個も入れたのに、まだあるんですけど
 あたしって…欲張りだ
 でも、いいのだ
 自分の願望だもん。
 なんか自己分析も出来るね
 あたし沢山、夢、持ってるじゃん
 希望だらけじゃん
 希望に満ちた人生
 幸せだね、あたし
  

 不思議。
 楽しい事、したい事考えただけで明るい気持ちになった
 たまにはやってみよっ

 菜月ちゃん、ありがとぉ~


 今日はバレンタイン
 愛情入りの夕飯作らなきゃ

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どういたしまして♪ (菜月)
2013-02-14 13:11:27
わ~い、マーヤちゃんも願望、書き出してみたんだね。
マーヤちゃんのは楽しいことがいっぱいだ~。
しかも私みたいに抽象的じゃなくて具体的だね。
20じゃ少なかった?
1番のトールは、7年後っていうのは何か理由があるの?
14番は私もやってみたい!
昔のゴルフ友達が新婚旅行で豪華客船カリブ海の旅に行ったらしく、写真見せてもらったけどドレスアップしてダンスでも踊れたら素敵だね!
幸せ、再確認できてよかった~。

バレンタイン、チョコレートはあげるのかな??
返信する
欲張りやね~^^; (のりぴぃ)
2013-02-14 13:42:35
マカロンそんなに食べたら太りますので、すでに
8・9・10は叶いません(爆)(^_^;)

あら~千葉だったんですね♪
私の姉は船橋市の海神ってとこに住んで居ます
親戚も成田のニュータウンに居ますよ~♪
千葉は若い時に九十九里に泳ぎに行ったり
鴨川シーワールドに鯱のショーを観に行ったりしてました
南房総も良い所です♪
何だか懐かしい気分に浸れました
ありがとう

早く帰れます様にぃ~の気持ちも込めての応援ポチです☆彡

返信する
2人にお返事だよ (マーヤ)
2013-02-14 17:18:26
菜月ちゃん
 >わ~い、マーヤちゃんも願望、書き出してみたんだね。
 →エヘヘ。ネタ、頂いちゃいました。ありがと


 >マーヤちゃんのは楽しいことがいっぱいだ~。
しかも私みたいに抽象的じゃなくて具体的だね。
 →結構思いつくもんだね。こんなにあるとは思わなかったよ


 >20じゃ少なかった?
 →こんな感じのなら無限に出てきそう
 ってか欲張りだと実感しました


 >1番のトールは、7年後っていうのは何か理由があるの?
 →今欲しい資格はオイルペイントなの。この7年間はずっとアクリル絵の具でやってって、オイルは初めて。やり方が全然違うし、色も自分で作らなくちゃいけない。それが出来ないのよ。その資格を取る前にまずオイルと色の勉強をする(それに3年はかかる。もっとかも)。で、私より上手な人達が、何年もかかって試験を受け、何回も落選してやっと合格(全部で4つ合格しないといけないの)。7年でも無謀なんだけどラッキー7でゲンもかついで7年後です


 >14番は私もやってみたい!
昔のゴルフ友達が新婚旅行で豪華客船カリブ海の旅に行ったらしく、写真見せてもらったけどドレスアップしてダンスでも踊れたら素敵だね!
 →おぉ~。似てる。憧れるよね。お姫様みたいなひと時。八蔵さんが王子様でマーヤがお姫様(言ってろって感じですが…)。でも、その前にダンスを踊れるようにしなくちゃだけど


 >幸せ、再確認できてよかった~。
 →うん。ありがと。菜月ちゃんのおかげ


 >バレンタイン、チョコレートはあげるのかな??
 →あげません
 そのかわりラブラブ料理
 明日アップする予定だよ




のりぴぃさん
 >マカロンそんなに食べたら太りますので、すでに
8・9・10は叶いません(爆)(^_^;)
 →えっ
 そこ、つなげて考えちゃいます
 でも、毎日食べるわけじゃないから、その後ダイエットすればいい…ってどこかで聞いたセリフ
 ん
 のりぴぃさんも確かそんなような事を言ってたような…。いつダイエット終わるん


 >あら~千葉だったんですね♪
私の姉は船橋市の海神ってとこに住んで居ます
 →おおぉぉ~。めっちゃ近いやん。あたい住所は船橋市。お姉さんは京成本線?あたしは新京成。車ならすぐだよ。いや~ん。将来会う事もあるかも?ね

 
 >千葉は若い時に九十九里に泳ぎに行ったり
鴨川シーワールドに鯱のショーを観に行ったりしてました。南房総も良い所です♪
 →シャチショーいいよね。
 九十九里で泳いだの
 思い出のぉ~九十九里浜ぁ~


 >何だか懐かしい気分に浸れました
 ありがとう
 →こちらこそ。ありがとう
 余計帰りたくなった(嘘うそ)。
 

 >早く帰れます様にぃ~の気持ちも込めての応援ポチです☆彡
 →ありがとぉ~
 早く帰ります
返信する

コメントを投稿