いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

頂きもの♪

2013-02-13 12:23:55 | 日記

 社宅からまた1人去って行きました
 16世帯あるうち現在住んでいるのはたったの4世帯。
 来月また1世帯お引越し予定。
 そうなると3世帯
 4月になると、転勤でお引越しする人が出る可能性大。
 そうなると…どうなるんだろう


 築40年の社宅。
 ひっそり静まりかえり、夜になるとお化け屋敷状態
 でも、ご近所さんがいないと、喧嘩して大声出しても大丈夫だけどね



 お引越しの方からファーファの台所洗剤を頂きました

 可愛い
 こういう可愛い絵が描いてあるとキッチンにいても楽しいよね
 あまり話した事のない独身の男性だったけど、こういうの選ぶなんて可愛い。
 毎年、壊れた排気口に巣を作りにくる鳥の訪問を楽しみにしてたんだって
 4・5・6月と、すずめ、つばめ、もず?…と3種類の鳥がやってきては巣立っていったらしい。
 ヒナがかえるとピーピー鳴いてうるさいけど可愛かったみたい。
 だから排気口はずっと直さなかったって言ってました。
 寒かっただろうに
 優しい人だね



 あともう一つ。

 AGFのつづけるエコプレゼントで「お箸」が当たったよ

 

 ホントは「屋久島の旅」に応募したんだけどはずれ
 Wチャンス賞でお箸を貰ったよ
 4,500人に当たるんだけど、一つ一つ当選者に送るのって大変だよね
 ありがたく使わせて頂きたいと思います。 
 味の素ゼネラルフーヅさん、有難うございましたぁ。 

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ~ (のりぴぃ)
2013-02-13 12:42:51
シマッタ!!
そんな懸賞が有ったの~応募して無いや

そんなに広い社宅にそれだけしか居ないなんて
寂しいね~。
ウチも転勤族だから何時何処に行かされるやらですわ~。

ウチと同じで結婚10年目なんですね♪
おめでとうございます


返信する
Unknown (菜月)
2013-02-13 12:58:02
マーヤちゃんは転勤族だったのね。
うちは賃貸マンションに住んでるんだけど、
真上の部屋が去年のGWからつい最近までずっと空室だったからすっごく静かだったんだけど、
3歳のお子さんがみえるご家庭が入居されて、
子供の走り回る音がよく聞こえるわ。
やっぱり人の気配があるとちょっと安心するね。
洗剤、かわいい~。
お箸も当たってよかったね!

願望書き出すの、よかったらぜひ真似してやってみてね!リンクももちろんOKです♪
返信する
鳥ちゃん (カレーパンダ)
2013-02-13 16:24:20
こんにちは♪

鳥の鳴き声で、目覚める社宅。

おしゃれですね。

私も、ツバメの巣
とか、見つけると、ずっと

観察しちゃいます。可愛いよね。

早く春よこいこい。
返信する
3人にお返事だよ (マーヤ)
2013-02-13 18:38:47
のりぴぃさん
 >シマッタ!!
そんな懸賞が有ったの~応募して無いや
 →のりぴぃさんのビールが当たるのいいね。ほら、2箱続けて当たってた。あれ、いいね。今度探してみよっと


 >そんなに広い社宅にそれだけしか居ないなんて
寂しいね~。
 →でも、独身新入社員が入ってきた時は夜に1つの部屋に集まってうるさかったよ。うるさいより寂しい方がまだ良かったりして


 >ウチも転勤族だから何時何処に行かされるやらですわ~。
 →転勤って急だもんね
 

 >ウチと同じで結婚10年目なんですね♪
おめでとうございます
 →ありがとごんす。9月なの。スィートテンとかもらえるかな?のりぃーさんとこはどうなんだろう?



菜月ちゃん
 >マーヤちゃんは転勤族だったのね。
 →転勤族っていうか…転勤してきた。今度の転勤では関東に戻れる予定なんだけど…どうなるんだろう


 >うちは賃貸マンションに住んでるんだけど、
真上の部屋が去年のGWからつい最近までずっと空室だったからすっごく静かだったんだけど、
3歳のお子さんがみえるご家庭が入居されて、
子供の走り回る音がよく聞こえるわ。
 →あれ…結構響くでしょ?上の階の音ってすごいよね。逆に私も下の階の人に気をつけなきゃ


 >やっぱり人の気配があるとちょっと安心するね。
 →震災あった時にそう思った。ご近所付き合いも大切だよね


 >洗剤、かわいい~。
お箸も当たってよかったね!
 →うん。良かった
  こういうの…嬉しいです


 >願望書き出すの、よかったらぜひ真似してやってみてね!リンクももちろんOKです♪
 →ありがとう。あれ、何気に面白かったよ。了承貰ったので近々やってみようと思います。色々願望かきだしてみよ。ウヒヒ



カレーパンダさん
 >こんにちは♪
鳥の鳴き声で、目覚める社宅。
おしゃれですね。
 →でも、家にはこないよ
 排気口壊そうかな


 >私も、ツバメの巣とか、見つけると、ずっと観察しちゃいます。可愛いよね。
 →可愛いよね。小さな口を大きくあけてピヨピヨ
 あぁ~鳥、飼いたいな
 犬もいいな
 でも、アレルギーなんだよね


  >早く春よこいこい。
 →待ち遠しいね
返信する

コメントを投稿