いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

無印メイクボックス変身♪

2013-08-16 13:11:44 | 好きなこと&もの

 前回ご紹介した「無印のメイクボックス」。

 あーだ&こーだ…。
 色々悩んだけどデザインが決まらない
 長く使おうと思うと「失敗したくない」と慎重になってしまう
 いつになったら決まるんだ
 なかなか描けずにいました。
 たぶん数か月は描かない気がする…。
 ちょこと放置



 八蔵さん:「来週、お休みとれるから旅行に行こうか

 
 マーヤ:「え?」


 数年前に亡くなった八蔵さんの秋田の伯母さんのお墓参りがてら、行きたかった奥入瀬渓流にミニ旅行する事になりました
 


 マーヤ:「じゃー、メイクボックス完成させなきゃ
 

 お出かけする時に持って行きたくて買ったんだもん
 ビールを片手にデザインを考える
 (かなり飲んでいてハイテンション状態)。


 お酒の力って凄いよね。
 お酒を飲むと、何となく開放されて心が自由になります
 この解放感が好き
 空も飛べちゃう感じ
 そして、勢いで「描いちゃえ」と酔っ払ったまま描きはじめた。
 頭の片隅で「失敗するぞ、後悔するぞ」と誰かが言っていましたが止まらない。


 「やっぱりリボンでしょ
 独り言をブツブツいいながらマスキングテープを貼り、何も考えずに塗り塗り
 寸法もはからず、適当に貼ったマスキングテープ。
 リボン太すぎた
 しかも、若干傾斜してる…
 一瞬、冷静になるあたし。
 写真におさめ、
 「今日は飲んでるから明日描こう」と手をとめた。




 でも、八蔵さんは勉強中でパソコンは使えない。
 暇。
 する事と言えば…飲むだけ。

 気が付けば作業再開。
 デザインも起こさずそのままチャコペンで大まかな下書き。
 色んな事がとっても面倒になり、別の作品で使った、出しっぱなしの絵の具を使って描いてたよぉ~
 ちょっとね、酔っていたのでお花ガタガタでバランスもちょいずれていますが完成してしまった
 どうですか



 正面






 左斜めから
 




 右斜めから





 左横




 右横


 


 
  中にも少しだけポイントで小花を描いたよ。








 お酒で気持ちが大きくなっていたからお花大きすぎ
 シェイドも滲んで技術的にイマイチな仕上がりだけど、なんか…気に入ったかも。 


 これ持って旅行に行くんだ
 旅行、何年ぶりかな?
 楽しみだよぉ~
  

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い素敵♪ ()
2013-08-17 11:47:50
ずいぶん変わるもんだね
センスが光ります

旅行は何処に行くのかな~楽しみですね♪
秋に紅葉狩りかな

美味しいものたくさん食べて~いっぱい想い出作って来て下さい♪

ポチリンコ☆彡

返信する
Unknown (菜月)
2013-08-17 19:06:33
マーヤちゃん、旦那がお盆休みに入って
ちょっとご無沙汰してしまいました。

メイクボックス、とっても可愛いよ!!
すっごく素敵~♪
小花って書くの難しそうだけど、器用だねぇ~。
さっすがー♪
私もセンスいいと思うわ。

旅行に持っていくの、楽しみだねー。
旦那様とぜひぜひ素敵な思い出を作ってきてね☆

返信する
2人にお返事だよ (マーヤ)
2013-08-18 10:05:47
ぷ?(えっ?)さん
 >ずいぶん変わるもんだね
センスが光ります
 →えへへ
 ありがとぉ



 >旅行は何処に行くのかな~楽しみですね♪
秋に紅葉狩りかな
 →えっ
 だから、秋田のお墓参りと奥入瀬渓流だよ…って書いてあるじゃん(爆)。
 ついにボケた? 
 ぴじゃなくてぷになってるし
 忙しいのに訪問してくれたのね。
 ありがとう


 >美味しいものたくさん食べて~いっぱい想い出作って来て下さい♪
ポチリンコ☆彡
 →うん



菜月ちゃん
 >マーヤちゃん、旦那がお盆休みに入って
ちょっとご無沙汰してしまいました。
 →うん、ブログ読んでたから知ってるよ
 ラウンドどうだった?
 楽しく過ごせたかかな
 また後でブログに遊びに行くね


 >メイクボックス、とっても可愛いよ!!
すっごく素敵~♪
小花って書くの難しそうだけど、器用だねぇ~。
さっすがー♪
私もセンスいいと思うわ。
 →小花はめっちゃ簡単だよ
 1色しか使ってないし、ちょん&ちょん&ちょん…で終わりです



 >旅行に持っていくの、楽しみだねー。
旦那様とぜひぜひ素敵な思い出を作ってきてね☆
 →うん。旅行なんて何年ぶりだろう
 とっても楽しみだよ
 ありがとね
返信する
Unknown (mika)
2013-08-19 13:32:35
素敵なメイクボックスに変身したね
リボンの太さもいい感じよ

旅行は今週かな。素敵な思い出作れるといいね
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2013-08-19 19:41:48
mikaちゃん
 >素敵なメイクボックスに変身したね
リボンの太さもいい感じよ
 →あら…そう?
 最近丸筆ばかりだからアンギュラーのバラも描かないと描けなくなってしまうそうだわ


 
 >旅行は今週かな。素敵な思い出作れるといいね
 →うん
 久しぶりの旅行だよ
 楽しんでくるねぇ~
返信する

コメントを投稿