いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

無印のメイクボックス♪

2013-07-31 11:42:11 | お気に入り

 欲しいけど買えない物。
 そえは「ドレッサー」。
 お姫様みたいな白くて可愛いドレッサーが欲しい
 でも・・・。
 買っても置く場所がない


 今は100円ショップの籠にメイク道具が無造作にポン&ポン。
 お出かけの時はポーチに移動。
 でも、千葉に帰る時などは幾つものポーチに入れないとおさまらない。
 その作業が毎回面倒です
 しかも忘れ物をしたりして・・・。
 3つのポーチに詰め込んで持って行きます。


 その他に鏡とかカーラーetc・・・色々持って行くとバックの半分はそれに占領されてしまう


 一つにまとまるメイクBOXが欲しくて探していました。
 でもね、なかなかお気に入りの物が見つからない
 図柄が可愛くても、BOXがイヤ
 BOXが良くても絵が嫌
 なかなか見つからないので、「妥協しちゃおうかな・・・」と思ったけれど、結構高い
 凄く気に入ったのなら高くてもいいけれど、あまり気に入らないのに高いお金は出せません


 そうだ
 色々考えて「無印・メイクボックス・中」に決めました(1,890円)。
 
 

 
 中身は好きな物を好きに組み合わせて入れられるの
 すごく迷ってメイクトレー(200円)、綿棒ケース・蓋付(180円×2個)、メイクボックス・蓋付・小(300円)、メイクトレーミラー(800円)を購入。 
 
 


 

 これ全部すっぽり収まります。
 メイクボックスの内側にはポケットが沢山ついてリップや筆もきちんと収納できるよ。



 
 勿論、これに決めた理由は…。
 はい
 自分好みにペイントしちゃおうかな~って
 ペイントしたらまたアップするねぇ~
 って…いつもと同じお花を描く予定だけどね
 
ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2013-08-01 09:05:19
お久しぶりです。
こちらは曇り雨の日々です。
素敵なメイクボックスに出会えてよかったね~
ペイント後も早く見たいわ
マーヤさん器用だからメイクの仕方も綺麗よね
私ほぼ日焼け止めのみで生活しているから一度メイク習ってみたいわ
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2013-08-01 16:29:48
mikaちゃん
 >お久しぶりです。
こちらは曇り雨の日々です。
 →次男君だいじょうぶ?心配だけどかえって連絡するのも大変な時に迷惑だと思って。もう退院したのかな?大丈夫かな


 >素敵なメイクボックスに出会えてよかったね~
ペイント後も早く見たいわ
 →どうしようか悩み中
 でも、どうせいつもと同じ感じになっちゃうんだけどね。新しい世界がぜんぜん開拓でいないわ


 >マーヤさん器用だからメイクの仕方も綺麗よね
 →えっ
 ほんと
 でも、うまく出来ないので習いにいったのよ


 >私ほぼ日焼け止めのみで生活しているから一度メイク習ってみたいわ
 →mikaちゃんは色白できめ細かいから、それだけで武器になるよ。あたしはもともとワントーン色が黒いから色白の人が羨ましい
 日焼け止めだけで生活できるのは「素」がいいからよ。あたし、くすみも凄いし日光過敏症になってからおでこにシワが…。上に引っ張ってるけど治らない

 
 あ
 ニャータンさんが連絡しようとしたら入院していることを知って次回にしますってコメント貰ったよ(少しずつの記事のコメント欄です)。
返信する
Unknown (mika)
2013-08-01 21:30:58
ご心配をおかけしました。
無事に退院して東京の実家に帰省して戻ってきたところです。明日は病院で経過を診察。何事もなければいいんだけどね。せっかくニャータンさんが連絡をと思ってくれたのに無理になってしまいごめんなさい。
また講習をするときにはBLOGに記載しますので見てくださいね。
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2013-08-03 12:35:49
mikaちゃん
 >ご心配をおかけしました。
無事に退院して東京の実家に帰省して戻ってきたところです。明日は病院で経過を診察。何事もなければいいんだけどね。せっかくニャータンさんが連絡をと思ってくれたのに無理になってしまいごめんなさい。
また講習をするときにはBLOGに記載しますので見てくださいね。
 →ニャータンさん、読んでねぇ~
返信する
超おひさしぶり~ (Rav)
2013-08-04 16:33:12
ごぶさたで~す♪
久々のコメ、いつも読み逃げしてました(^_^;)
暑いけど元気ですか? 千葉と違ってそっちは涼しいよね。

ずっと前から同じMUJIの使ってます。
マーヤさんがこんなに地味なのって意外!って思ったら、
やっぱり書くのねぇ。 でもこんな凸凹生地でもかけるんだね。
返信する
楽しみ♪ (桃かっぱ)
2013-08-04 17:53:33
紅白リボンかけてお嫁入り道具一式の中に鏡台も持って嫁いだけど
メイクBOXを使ってて鏡台でお化粧した事ない
無印のメイクBOXも使ってるよ~(でもそのままでねっ
どんな風にペイントされるのか楽しみ
返信する
mikaさんへ (ニャータン)
2013-08-04 19:43:39
mikaさん初めましてニャータンです。メッセージ有難うございます
息子さん、大変でしたね。早く良くなるといいです。
会社の夏期休暇にレッスンがあれば参加したいと思いました。私は都内に住んでいます。会社の休みは不定期ですので、ブログをチエックして都合がいい日にちがあればまたご連絡させて頂きます。宜しくお願い致します
返信する
3人にお返事だよ (マーヤ)
2013-08-09 09:16:28
Ravさん
 >ごぶさたで~す♪
久々のコメ、いつも読み逃げしてました(^_^;)
 →あらー。お久しぶりです
 お元気ですか?バラをみると「Ravさんどうしているかな」って思い出してました。あの時のメンバーと今は連絡がプッツリになってしまったので、Ravさんからのコメ嬉しい。有難うございます



 >暑いけど元気ですか? 千葉と違ってそっちは涼しいよね。
 →やまがたって盆地なので数年前まで日本一暑い県だったんですよ。一位ではなくなりましたが、すっごく暑いです。冬はすごく寒くて夏はすごく暑い所です


 >ずっと前から同じMUJIの使ってます。
マーヤさんがこんなに地味なのって意外!って思ったら、やっぱり書くのねぇ。 でもこんな凸凹生地でもかけるんだね。
 →はい。地味だよねぇ~。イヒヒ。描きます。多分ガチャガチャにぎやかになると思います



桃かっぱちゃん
 >紅白リボンかけてお嫁入り道具一式の中に鏡台も持って嫁いだけどメイクBOXを使ってて鏡台でお化粧した事ない
 →嫁入り道具?へぇ~。私はそんなのなかったよ。一人暮らしで使っていたものをそのまま持って行きました。


 >無印のメイクBOXも使ってるよ~(でもそのままでねっ)
 →これ持っているひと以外に多いんだね。桃かっぱちゃんもなんだね



 >どんな風にペイントされるのか楽しみ
 →えへへ。
 まだ描いてません。
 可愛くしようと思ったけど、気分で落ち着いたのを描きたい気もして…。デザインが決まらず悩んでます。決まればすぐなので描いたらアップするね



ニャータンさん
 mikaちゃんのブログに直接コメントしてくれて大丈夫だよ。ぜんぜん平気だから、気が向いたらしてみてね
返信する

コメントを投稿