カブトムシの戯言

新政手酌に鮨をつまむ。昼酒最高!

苦手意識は変わらずに・・スキャン

2024-07-30 08:05:56 | 日記

ある書面を先方に送らねばならなくて

無知でアナログの私はスマホでそれを撮影し

PCのピクチャに取り込んで

メールに添付したわけなのだが

綺麗に撮影出来ていないし不鮮明箇所や影もあるしで

こんなんでいいの?

はて (・・?

の、レベルの私。

 

皆様、どうやって印刷物などを添付しているのだろう・・

( だってさ~、私、PCはサイト閲覧しかしないのだもの、ほぼ。

と、言い訳がましく。)

 

でも、やっぱりあんなやり方、忸怩たる思い。

 

相方の助言もあって

プリンターからPCへスキャンデータを送ると検索したところ

 プリンターでスキャンして保存先を選択なんてのが

ありました!

しかし、ウチのプリンターにその機能があるのか?

 

プリンターメーカーのサイトや書面の取説を確認して

どうにかスキャンからPCドキュメントへの保存が出来ました。

( スキャンして直接、メールに添付出来るみたいだけど

それは次回のチャレンジにしておいて。)

 

先方にもちゃんとしたのが再送出来たもよう。

あ~💦 疲れた。

はい、超アナログなんです・・私。

いつも言うけど (´Д⊂グスン

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 予約必須でも穴場日狙い | トップ | 母宅の蟻問題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事