(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

岸部一徳 かく語りき 第2回 ジュリーとショーケン、引きの美学

2023年05月23日 | 新聞・雑誌 記事

週刊朝日は、あと2号で休刊です。

『岸部一徳 かく語りき  第2回 ジュリーとショーケン、引きの美学』

 

週刊朝日 2023年6月2日号

休刊まで、あと2号! はじめて表紙でブラック・アングル 週刊朝日の時代 週刊朝日が報じた人々の暮らし 騒乱と変動の高度経済成長期 60年安保闘争に斃れた樺美智子・母...

朝日新聞出版 最新刊行物

 



コメント欄で教えて頂きました。
今日、夜8時の「うたコン」NHK
純烈さんが沢田研二さんのダーリングを歌います。

 



土を喰らう十二ヵ月、今も各地でずっと上映されています。

※1回目と2回目の上映後には、自然に寄り添い1年半に及ぶ撮影をされた中江裕司監督によるトークも行われます。

 

ベルブ永山で​沢田研二さん主演『土を喰らう十二ヵ月』特別上映会が6/17(土)開催!監督トークも

多摩市のベルブ永山にて、沢田研二さん主演の映画『土を喰らう十二ヵ月』(中江裕司監督作品)特別上映会が2023年6月17日(土)に開催されます。主人公の小説家・ツトムをジュ...

多摩ポン

 


 

京都のJ友さんより、京都見物と一緒にいかがですか?とお誘いです。6月1日まで。京都みなみ会館はアート系のミニシアター、東寺から歩いてすぐ。ジュリーが京都で見たという映画館はどこだったのかなぁ。

 

土を喰らう十二ヵ月 | 京都みなみ会館

沢田研二、主演。松たか子、共演。食で綴る、心豊かな人生ドラマ 「喰らうは生きる。食べるは愛する。いっしょのご飯 …

京都みなみ会館

 

中江監督に、関西にも是非来ていただきたいです。



 

この機会に正しい島原の乱を学びましょう。明日24日の水曜日、NHK夜10時。

 

天草四郎と島原の乱 - 歴史探偵

キリシタンの反乱“島原の乱”。今、その常識が変わろうとしている。カリスマ天草四郎が見せた奇跡の謎を調査!剣豪・宮本武蔵も撃退したキリシタンの秘密兵器とは!?

天草四郎と島原の乱

 


 

J友さんのガーデンより、鮮やかな色合いが美しいです✨

 

我が家の元気なアマリリスはさらに次々咲いてきました(^o^)丿

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 5月21日・仙台電力ホール沢田... | トップ | 竹田城跡 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魅澤)
2023-05-23 20:09:01
saoさん
うたコン純烈さん
沢田研二さんのダーリング
なかなかよかった!
リーダーの酒井さんが
頑張っていた。

週刊朝日は売り切れていた🥲
返信する
Unknown (sao)
2023-05-23 22:09:56
>魅澤さん、今晩は✨
私もうたコンを見ました。
純烈の皆さん、頑張っていましたね(^^)
週刊朝日は、残り2号になって
急に売れているようです(^^;
返信する
Unknown (魅澤)
2023-05-24 20:48:29
週刊朝日を
本屋で立ち読みした🙂
もうすぐ休刊なんですね。

saoさん
ダーリングは難しいです。
フリもきびしいもの

saoさん
28日にジュリーライブ行くんですか?
返信する
Unknown (sao)
2023-05-24 22:31:33
>魅澤さん、今晩は。
週刊朝日は、101年の歴史を
もうすぐ閉じます。
多くの週刊誌の中でも
読むところが多かったので
残念です。

私のジュリーライブは
さいたまスーパーアリーナまで
有りません。
6月25日まで一ヶ月、長いです。
返信する
Unknown (魅澤)
2023-05-25 09:01:54
saoさん
1ヶ月後に
さいたまスーパーアリーナです。
きっと朝からワクワクドキドキ
着飾って行きます🙂
返信する
Unknown (sao)
2023-05-25 11:24:09
>魅澤さん、おはようございます。
さいたまスーパーアリーナまで
ちょうど、一ヶ月になりました。
何を着ようかと考えるのも
楽しみですね。
ツアーTシャツを着る予定ですが
暑そうです(^^;
返信する
Unknown (魅澤)
2023-05-25 11:50:49
saoさん
ツアーTシャツを半袖に
してみては。
座席がはやく知りたいです。


週刊朝日を購入しました。
1冊だけ残っていました。
岸部一徳さん
若い頃は髪が長くて。
かっこよかったですよ。
身長が180㎝もある。
サリーのベース姿が楽しみ

ジュリーファンですから私は🙂
返信する
Unknown (sao)
2023-05-25 20:11:09
>魅澤さん、コメントどうも有難うございます。
サリーは、タイガース時代の昔から
背が高くて、カッコ良かったです。
まさか、あれほどの俳優さんに
なるとの予想は全くして
いませんでしたが。
サリーのベースが楽しみですね(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新聞・雑誌 記事」カテゴリの最新記事