(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

ジュリーvsヒデキ

2019年04月02日 | JULIE メモリーズ

BS朝日、4月6日(土)午後5:00より「ザ・インタビュー~トップランナーの肖像~ ゲスト:萩原健一」の再放送があります。→ザ・インタビュー

ミック・ジャガーが心臓の手術で、ツアー延期になったと、ニュースで見ました。→ミック・ジャガーが、ツアー延期

ハッピー昭和クラブ→吉田拓郎さん「ラジオでナイト」で語った闘病と復帰 『「拓郎の曲で嫌いなもの」という前代未聞のリクエストを募り、それに対する拓郎さんのコメントも面白かった!』

健康でいることが、当たり前のことではないと、今更にしてわかったような。。。


昨日の「ヤングOH! OH!」で放送は日曜夜6時(関西では)と書きましたが、5時半だったようです。あれ?そうだった?

他の物を探していたら、たまたま出てきた黄ばんでしまった新聞記事。

日付はないけど内容を読むと、1979年だと思います。

ジュリーとヒデキさんがお揃いのセーターを着ていたのは、記憶にあります。


昨日からTVは改元の話題ばっかりで、新元号の考案者は、万葉集の研究家の中西進氏ではないか?と中西さんの経歴なんぞ報道していたのですが、中西さんは富山市舟橋南町の高志の国(こしのくに)文学館の館長。

高志の国(こしのくに)文学館 以前に聞いた覚えがある・・。調べてみたらやっぱりそう、2015年にここで久世さんの企画展があったのです。(久世さんは富山出身)急にえらい先生が身近に思えました。


 

本日の桜、摩耶ケーブル近くの箕岡公園

さくらのトンネルは、古い桜の大木が伐採されてずいぶん減ってしまい

新しい若木が植えられていた。

コメント    この記事についてブログを書く
« カップヌードルは、ヤングOH... | トップ | クローズアップ現代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE メモリーズ」カテゴリの最新記事