(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

クローズアップ現代

2019年04月03日 | ショーケン

明日のクローズアップ現代で、NHKの独自映像 “ショーケン”最期の日々が放送されます。→2019年4月4日(木)放送独自映像 “ショーケン”最期の日々

『NHKは、萩原さんが亡くなる17日前に、8年間にわたる闘病の日々を記録した映像を託されていました。53時間の映像に残されていたのは、「奔放」「破天荒」といったイメージからはかけ離れた、“知られざるショーケン”の姿。死を意識して生きた、最期の日々を見つめます。』

亡くなる17日前に、という事はすでに死を覚悟してと言うことでしょうか。なんでNHKに?と、思いましたが、何度目かの逮捕後に連続ドラマでショーケンを使ったのは、一番固そうなNHKだけだと思います。信頼関係があったのかな。


 

TVのニュースで、内田裕也さんのお別れ会の様子を報じていて、堺正章さんが弔辞を述べていました。ジュリーはひとり静かにお見送りをしたのでしょうか。

この頃、深夜近くになると度々 裕也さんのネジのCMを見かけます。なんで裕也さんでネジだったんだろう?

 


 本日の桜🌸

🌸六甲道 南公園

 

🌸青谷川公園

 

🌸神戸文学館

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ジュリーvsヒデキ | トップ | 日比谷公園・ロックフェステ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロック葬 (yuki)
2019-04-04 01:09:50
こんばんは。ワイドショーで、堺さん、崔監督の弔辞を拝見しました。マチャアキさんは、 パーティーで裕也さんが猪木さんにビンタされた時の話で笑いを誘っていましたね。「たいむとんねる」で言っていたエピソードだと思います(^-^)
ただずっと気になっていたのが、横にズラッと掲げられた芸能人の方々のお名前‼️そうそうたる各界の名前が沢山Σ(゜Д゜)さすがです!!裕也さん😊
タイガースは、4人のお名前が並んでいるのが見えました。えっ?でもジュリーは⁉️できる限り見ていたけど、見つけられませんでした。どこか他の場所?わからないけれど、とにかく、マスコミの前には出てこないだろうなと思っていました。ライブではファンの前で想いを語ってくれるはずですよね(^-^)
返信する
ロック葬 (sao)
2019-04-04 01:33:25
>yukiさん、今晩は✨
私は、夜のニュースで裕也さんのロック葬 の模様を少し見ただけです。
その時の様子を有難うございます。
>そうそうたる各界の名前が沢山Σ(゜Д゜)さすがです!!裕也さん😊
裕也さん自らの芸歴の長さ、自らプロデュースしたミュージシャンの多さ
裕也さんが関わった人は音楽と映像でも多くが大物になりました。
樹木希林という妻、本木雅弘という息子、多くの人を困らせながらも
超一流の大物たちに囲まれた晩年だったのでは?と思いました。
ロック葬にジュリーの姿が無かったのは寂しいですが、5月からのライブで
答えてくれると思います。
これを書いている横のTVで、また裕也さんのCMが流れています。
返信する
Unknown (のんちゃん)
2019-04-04 21:37:17
私も昨日のワイドショーで裕也さんのお別れ会の様子を見ました。タイガースのみなさんの名前はあったもののジュリーは・・・?とつい探しちゃいましたね。
でもそうそうたるメンバーだったらしいですね。裕也さんのことを何も知らなかった私でも凄いな、と思いました。
そう、ネジのCM、私も見ました!こんなCMをやってたなんて全く知らなかったのに昨日、見つけちゃいましたよ。😁
返信する
Unknown (Unknown)
2019-04-04 22:43:08
saoさん、こんばんは。昨日録画したグッディ!で、ロック葬を見てたら、突然ジュリーの歌声が聴こえてびっくりしました!♪泣いたっていいんなら(ジュリー)、決めてやる今夜(裕也さんジュリー)♪そのあと、ヒューって歓声や拍手も!いつかのライブ音源だったのでしょうか? 放映では、この曲の後が、堺さんの弔辞でした。 そのシーンばかり繰り返し見て(聴いて)います。
返信する
Unknown (メル)
2019-04-04 22:44:49
先ほどのコメントは、メルでした。いつものことですが、失礼しました!
返信する
裕也さん (sao)
2019-04-04 22:51:18
>のんちゃんさん、今晩は✨
>『裕也さんのことを何も知らなかった私でも凄いな、と思いました。』
我々よりも下の世代がのんちゃんさんに、裕也さんとジュリーと二人の
「決めてやる今夜」ツアーを見ていただきたかったです。
ロックンロールを歌う裕也さん、ほんとにカッコ良かったです!

返信する
裕也さん (sao)
2019-04-04 23:00:13
>メルさん、今晩は✨コメントどうも有難うございます。
>『ロック葬を見てたら、突然ジュリーの歌声が聴こえてびっくりしました!』
私は昨日のニュースで堺さんと也哉子さんの弔辞の場面を少しだけ見ました。
後からネットニュースで「決めてやる今夜」が流れたと知りました。
まさに、堺さんの弔辞の前だったんですね。「決めてやる今夜」は
裕也さんにとって、大事な曲だったと思います。ロック葬で姿の
見えなかったジュリーの代わりにこの曲が流れたのだと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ショーケン」カテゴリの最新記事