NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

いいづなリゾートスキー場ですよ

2009-01-12 | スペシャルオリンピックス
スペシャルオリンピックス冬季世界大会アイダホが来月あるんですが。

  詳しくはコチラ → SO日本プレスリリース

その日本選手団の合同合宿が今週末長野であったんですが。

  詳しくはコチラ → SO日本長野・長野プログラムブログ




で。いいづなリゾートスキー場で行われてた雪上競技(アルペンスキー、スノーボード、クロスカントリースキー、スノーシュー)の現地ヘルプに行って来ました。もちろんボランティア。

飯綱町とリゾートスキー場、そして、スキースクールの全面バックアップのおかげで、やることはあんまりなかったんだけど・・・
スノーボードのコースセットのお手伝いしてきました♪ 撤収も♪
肉体労働です ^^; 結構な運動量です ^^;  汗びっしょりです ^^;



2005年にここで開催された世界大会と同じフラッグ使用ですよ↓



見るからに気持ち良さそうでしょ^^

こんなに本格的な練習が出来て、アスリートたち、良かったねえ

地元のみなさんの理解とご協力のおかげです



みんなーー がんばってくるんだよーーー




こんな裏方仕事って好き

いろんな人たちと話しをするのは楽しいしね

SOに関わってないとぜったい知り合えなかった人たちは、個性的で奥が深く刺激的です(笑)
年齢とか職業とか住んでる所とかバラバラだけど^^






荷物運んだりコース内を動いたりする都合上、2日間スキーを履いてました。
スキーとボードのコースを行ったり来たり、登ったり降りたり、コースを滑ったり、、、
なんだかんだと結構滑ることが出来ました。

一緒に参加したちきん・・・いえ、A木さんに、鋭いアドバイスを頂けてLUCKY♪
次回からその点に気をつけて精進したいと思う次第でございます。








でも・・・やっぱり・・・疲れたわ


今夜はなんのお風呂にしよっかしら 


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲートセットですかッ!! (ヨレ蔵)
2009-01-12 20:24:43
だうも、またまたゲレンデですか。私は昨日滑りに行ったのはいいけど、バイン装着するだけで息が上がった(ホントに)。歳だけじゃなくて、どこかおかしいのかも。あっ、頭と顔はおかしいですけど。

で、ゲートのセットしてきたんですかッ!私はいつもセットしてもらうのを見ているだけですけど、結構大変そうですよね。って、今週末も米沢でセットしてもらうんですけど。

んじゃあ、2月と3月に池の平で大魔王塾を開催する予定だから、そのときはセットしてもらおっと。あっ、張り出しスクール見習いでしたね。当然のお仕事でした。では、良いお年を。
返信する
雪は十分ありそう (P.O.C.の会員)
2009-01-12 20:35:43
ですね。12月中は雪不足気味ではなかったのでしょうか。ボランティアご苦労さまでした。いいこともなくちゃね。今日も出勤でした。(泣)
返信する
σ◎◎¬ほほぅ (σ( ̄ー+ ̄)ぜっちょん)
2009-01-12 23:32:05
また遊び呆けてるのかと思ったら今日は違ったんだ~(失礼なッw
ボランティアお疲れ様~♪
返信する
Unknown (ちきん・・・A木です)
2009-01-13 11:12:39
あざーーした。
お疲れ様でした。 
昨日は ひえましたねーー 長野に下りてきても体が冷えてましたもん。
つぎは FHですね。 
返信する
Unknown (てつさん)
2009-01-13 13:05:08
裏方作業お疲れ様でした。

競技会は色々なスタッフやボランティアの方々の力があってこそ成功する物ですから、選手の方々がのびのびと競技に集中出来れば嬉しいですよね。

私はスクールの準備でポール立てをしたのを思い出しました。
返信する
ヨレ蔵さん (naganoうさぎ)
2009-01-13 22:03:37
あら。頭に関しては存じ上げませんが、顔は結構イケメンだったじゃないですかーー 若く見えるし^^
って、張り出してませんてばっっっ!
2月と3月ですか。日程教えてください♪
・・・Teamヨレ蔵とは名ばかり? 体育会系ですねぇ・・・
返信する
P.O.C.の会員さん (naganoうさぎ)
2009-01-13 22:04:48
昨日の積雪はギリギリでしたよ ^^;
でも今日は大雪! スキー場はほっとしてるでしょうね
通勤は大変でした。。。 渋滞するし
返信する
ぜっちょんさん (naganoうさぎ)
2009-01-13 22:08:48
うふふーー ほんとに半分遊んでました ^^;
だって、セットして撤収するまでのあいだ、することないんだもの。
あ、選手の脱いだウエアーを運んだり、応援したり、デラパージュかけたり、、、してるフリはしてました(笑)
返信する
ちきんさんことA木さん (naganoうさぎ)
2009-01-13 22:16:27
お疲れさまでしたっっ!
なんかヒマで拍子抜けだったけど、楽しかったです♪
FH大会、4月だねーー
って、私は何をやるんだろ?? 聞いてない
あの彼とセットにしないでくれと願うばかりです・・・ ^^; 
返信する
てつさん (naganoうさぎ)
2009-01-13 22:25:54
ありがと♪
ほんとにね。スクールの方たちが本格的に準備をしてくれたのでありがたかったですね。
選手団のみなさんも喜んでくれました^^
群馬は、てつさんのところは雪はどうですか?
今年はスキーしましたか?
返信する

post a comment