NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

今日の白馬と長野市少年科学センター

2009-02-05 | NAGANOガイド
本日も快晴でございます

1年で一番寒いはずの今時期なのに、まるで春
今日の県内は3月下旬の陽気だったとか・・・!
いまのところ山に雪は(滑るには)じゅうぶんあるけど、このままこのお天気が続いたら・・・ 
まずいっすね 
今シーズンはバイクの冬眠明け、早いかなーーー




というワケで、電圧チェック



バッテリー死にそうなので替えちゃお

プラグとエアクリ(タンク下ろさないと交換できないんだけど)替えちゃお

調子が悪かったブレーキワイヤーとストップランプワイヤーも替えちゃお

ミラーもオーバル型に替えちゃお

サビが浮いてきた部分が気になるので塗装屋さんに出そ



 ご相談に乗っていただいた関係各位にご報告
デスペラードワインダー、800化計画は頓挫しております。。。
技術的問題と現車がないという現状と予算の都合で折り合いがつきません。。。
ワイ子ちゃん(いつから女になった??)はこのまま現状をとどめておくやもしれません。。。
そして今年は車検。嗚呼、ノーマルマフラーにしなきゃ。。。絵的に不本意


 ライダーのみなさんにご質問
あなたにとって、あなたの愛車は同性ですか? 異性ですか???
相棒か、彼女(彼氏)か、ってことですね






ぜんぜん話しが変わりますが 

長野市少年科学センターに行ったことありますか?

城山公園の、動物園のおとなりです

それなりにアカデミックだけど
5歳児でも嬉々として遊んでました

大人250円、未就学児無料、毎土曜は小中学生も無料
ね、一家で行っても超お安い ^^V



↓↓ 甥っ子レオ on ボールプール at 冒険広場





交通パノラマで新幹線を動かすのに夢中




JR信越本線の動画を見ながら運転士さん気分





自衛隊ヘリ(本物)のコックピットに座れます



他にも、遊びながら学習するものがたくさんありましたよ
レオは遊んでるだけですが。。。


科学好きなお子さんを連れて行ってあげてはいかが?


レオはただの乗り物オタク 
でも、ごはん食べに行くと怪獣になります。。。

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (P.O.C.の会員)
2009-02-05 22:38:28
naganoうさぎさん、暖かいですね。今日は春でしたね。マフラーは絵的にはともかくノーマルに戻さなくても車検通るのでしょうか。群のCBは確かCB子ちゃんだった?けど、うちはみんな同性ですよ。PHAZERくん、ルネッサくん、FAZERくんですね。ややこしいのでFZ6くんと呼びたいのですが、呼びにくいので。同時に2台に乗ることはないので。(笑)
p.s.週末スノーシューツアーに行ってきます。
返信する
Unknown (ちきん)
2009-02-06 08:44:44
白馬の山を見ると 闘争心が出るのはぼくだけでしょうかね? 
さのさかや47、黒菱で 昔は大会にでたものです。 なつかしいです。

デスペ スプリングシートにかえてみては? 
一気に アメリカンになると思いますが。

11日には すみません。
返信する
Unknown (Too's)
2009-02-06 09:20:37
ちょっと長めにコメントするぞ、覚悟は良いな。


>バッテリー死にそうなので替えちゃお

バッテリはもっと暖かくなってから換える方が良いよー。
ちなみにMFバッテリは鮮度が命。
→液体入れるほうの奴なら買っても液入れなきゃしばらく持つ。


>調子が悪かったブレーキワイヤーとストップランプワイヤーも替えちゃお

ブレーキワイヤってホースか?とか突っ込みどころは満載だぞ、この文♪


>800化計画は頓挫

正直難しいと思う。
アレは貴重なのでそのまま残すべきではないか。
どうしても、というのであれば止めないが、もう一台換える金額に近いぞ、きっと。


>あなたにとって、あなたの愛車は同性ですか?

相棒ですな。どちらかというと女性の。
じゃじゃ馬っていう言葉がこれほど合う奴も珍しい。やっぱ2stよ!
Z1Rは、古女房。もう何でも言っている事がツーカーでわかる。


>長野市少年科学センター

数年前にホンダとソニー展かなんかやったところかな?
それなら行った事あるよー。
→男の子はそう言うの代好きだ。ワタクシは上野の科学博物館ばっかり行ってました。
返信する
P.O.C.の会員さん (naganoうさぎ)
2009-02-06 21:48:16
今のマフラーは音が微妙にアウトです ;。; 105db ・・・あ、”微妙”じゃナイですか(汗)
バイクは同性なんですねえーー へええ
スノーシューツアー、良いですねぇ^^ 私もバックカントリーツアー行ってみたいんですけど。。。
返信する
ちきんさん (naganoうさぎ)
2009-02-06 21:51:37
ちきんさんが選手だった頃、私は白馬在住でしたね^^ ニアミス♪
ほんと、そのうちご一緒しましょ^^ って、もとオリンピック強化選手に教えて欲しいぞーー♪
シートねえ、換えたいんだけど、どんなのが良いのかイメージが沸かないんだわw
返信する
Too’sさん (naganoうさぎ)
2009-02-06 22:05:20
や、やば(汗) えっと、えっと(滝汗)
パーツリスト(bySUZUKI) によると、「ケーブル、リヤブレーキ」と「ケーブル、ストップランプスイッチ」だす。てきとーな名前書いちゃった m(_ _)m 部品番号は58510-48E00,58830-48E・・・あ、どーでもいい?? (笑)
うん。もう1台買えそう。でもCR125はダメなんだね (泣)
バッテリーは買った。高かった。
で、へええーー Too’sさんにとってバイクは女の子なんだーー ・・・・気が強い女、好きでしょ(ニヤリ)
少年科学センター、女の子も意外と好きですよ^^ あ、モト女の子です(爆)

返信する
ボールプール (ピクシス@RR)
2009-02-07 07:40:08
RRは相棒ですね
前は国土交通省の国営みちのく杜の湖畔公園でボールプールをつくりましたからこの遊具が懐かしいです
南信州は冬でもバイクにのれますよ・・・・・防寒対策が完璧なら
今年は高速1000円乗り放題になりそうなのでETCをつけようと思います
返信する
ピクシス@RRさん (naganoうさぎ)
2009-02-07 21:22:01
ようこそ^^ いらっしゃーい♪
ブログ拝見しました!RRかっこいい♪
南信州、ほんとに暖かそうですね~~
さすがに北信州は日影とかうっかり凍っていそうなのでまだ我慢です・・・ ^^;
ETCねぇ、1000円は嬉しいですよね♪ どこまで行こう ^^
返信する
バイクは (TAMA)
2009-02-09 10:05:32
こんにちは。
バイクは相棒でしょうか。酷使してしまうので、異性にはならないですね。
自分も先週末メンテしましたよ。バッテリー交換その他。ピカールでリムも磨き。日が出ていると外でも出来ますね(^^
長野市少年科学センター、何年か前に行きましたけど、俺結構楽しかった(^^ 乗り物は楽しいらしいデス。
返信する
TAMAさん (naganoうさぎ)
2009-02-09 22:37:55
酷使するから彼女ではない、とな。。。さては紳士ですね ^^
バイクメンテが外で出来ちゃうなんて、今年の2月はおかしいですよねーーー
あ。白馬では、やっぱり外は無理かも ^^;
少年科学センター、また行ってもいいかも♪
返信する

post a comment