NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

松本キャンプ 2008 番外編

2008-09-08 | オートバイ

帰宅した翌朝、雨に濡れたテントを干してたら。。。

中からバッタ子ちゃんが出てきましたーー
おまえ、よく潰れなかったねえー

蜘蛛とかヘビじゃなくて良かった ^^
死体じゃなくて良かった ^^



キャンプ自体は昔、オートキャンプに凝っていたので経験ありますが、
バイクでキャンプは今回初めての経験 ^^
車の時はギヤにコンパクト性を求めていなかったので、なかなか流用できるモノがなかったです ;。;

新たに揃えたツーリングテントとコンパクトなシュラフ
この2大かさばるモノの他に。。。
折り畳み椅子、銀マット、グランドシート、ストーブ(コンロ)、ガスカートリッジ、ランタン(小)、ヘッドランプ、コッフェル、マグカップ、カトラリー、ナイフ、虫除けスプレー、虫刺され薬、日焼け止め、ビーサン、ウェットティッシュ、タオル、カッパ、ブーツカバー、レイングローブ、軍手、防寒用スエットパーカ(フリースだと焚き火で溶けそう)、着替え、洗面セット、裁縫セット&救急セット、水入りSIGボトル、コーヒー粉、塩胡椒、ナッツ他おつまみ(笑)他、、、

以上すべてを、THE NORTH FACE のLサイズダッフルバッグに入れ(よく入った)、リヤシートにくくり付けました ^^♪
ちなみに、サドルバッグの中にはカメラ、帽子、歯ブラシ、化粧ポーチ、ハンドタオル、などとっさに必要なモノを入れてます ^^

           

テント設営も撤収も問題なかったし、
何年ぶりかの野宿も思ったよりずーーっと快適だったし、うふふ。。。
女子でテント泊ソロツーなんて出来るヒトは相当の強者! って思ってたけど
なんだかバイクにテント積んで1人旅にでも出られそうな気がして来たわw

あ。でも、ひとりバーベキューはしないと思います
ちょっと切なすぎます




キャンプ当日に見かけて無断で撮った写真↓ ごめんなさい無断掲載です↓
    

    

ただただ、「すっげーーー!」  関西から来たそうですよ ^^

 

HPに当日の写真がアップされてます♪ コチラ
上から10段目の一番右と、11段目の一番左の写真がわたしたちのサイトの写真♪ 
なにげにデスペも写ってます ^^
夕方だねー この時このど真ん中の紺色のテントの中で寝てます、あたし(爆)

 


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみりゃ (Too's)
2008-09-09 08:23:57
たいしたことないっしょ、キャンプ。
後は慣れて来ると必要なもんと不要なもんが段々分かってきます♪
知り合いのつわものは旅の途中で替えの下着を100円均一で買っていました。
→途中で邪魔になるし汚れ物は洗濯する手間よりは捨てたいらしく。(エコではないがこれもまた納得だ)

しっかし。
その手のバイクって曲がれないんじゃないの?
曲がれそうな気がしないが(笑
それで峠越えはきっつい・・・

まあ、キャンプ病み付きになるので、なるべく暖かいうちに動き回るがよい♪
キャンプ&ロングツーリングの楽しさ知ったら宿にはなかなか泊れなくなるぞ。
あー3千円有ればもう一泊できる♪とかいう精神構造になったら終りに近い。
ワタクシだ。
返信する
チョッパー群 (K@)
2008-09-09 10:46:51
あのチョッパーな方々、いろんなMTGで
よくお見かけする方で、結構、有名です。

とくにあの紫の50インチオーバーの
ロングフォーク乗りな方、いとも簡単にUターンします。

さすがって感じです。
返信する
Too’sさん (naganoうさぎ)
2008-09-09 21:01:34
キャンプツー、もっと早くに行けたはずだったんだけどねえ、雨で決行できないこと数回・・・ ;。;
予報は怪しかったけど今回行って良かったです♪
寒くなる前にあと何回行けるかな?

このバイク、ド迫力でしたー
ここって結構な山の上にあるのよ
ほんと、どうやってあのくねくね道を登ってきたのか・・・(驚)
返信する
K@さん (naganoうさぎ)
2008-09-09 21:06:39
有名なんだねー ^^
街を走ってたら目立つでしょうねー ^^
Uターン、見たかった!! 
タンクで前が見えないから、横から顔出して運転するってはなしには、びっくりでした
返信する
Unknown (エリミ♂)
2008-09-09 22:26:23
実は、昔はロンツーはキャンプ専門でした。
コッフェルで米炊いて食ったり^^
最近、寝袋&テントで寝るのがツラくて。。。
でも、うさぎさんの記事見て、またキャンプしたくなりましたよ♪
返信する
エリミ♂さん (naganoうさぎ)
2008-09-09 23:39:32
たまーにやるから楽しいんだねー
ずっとやってたらツラくなるかもね ^^;
もう一度、どうですか?
エリミ隊、どこかのキャンプ場に各地から集結!って♪
返信する
Unknown (てつさん)
2008-09-10 02:17:35
最近キャンプはご無沙汰です。

数年前に野反湖でバンガローでのキャンプ以来してません。

いやぁー楽しそうで良かったですね。
返信する
てつさん (naganoうさぎ)
2008-09-10 20:57:01
キャンプは荷物増えるしあと片付けが大変だもんねー やるには気合い要りますね ^^;
てつさんも、もう一度どうですか? ^^
楽しかったですよん♪
でもキャンプシーズンはあと1ヶ月ってとこかなーー
返信する
良かった。 (salasala)
2008-09-10 23:44:04
バッタ子ちゃんで良かった。
イナゴ子ちゃんだったら、きっと食べ・・・?
返信する
いいねー(≧ω≦) (如月)
2008-09-11 15:00:15
憧れなの。ソロキャンプツーリング。
ガスコンロしか持ってないけど、行きたいわ。
今後うさぎさんをパッキングの魔術師と呼ばせてください!
返信する

post a comment