NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

スペシャルオリンピックスの地区大会

2008-09-13 | スペシャルオリンピックス
タイトル長いのではしょりました。正式には。。。

スペシャルオリンピックス日本・長野 設立10周年記念
 2008年第2回スペシャルオリンピックス日本・長野夏季地区大会



日曜日、美鈴湖畔のキャンプ場で朝一番にエンジンをかけ、私が向かったのは上田市真田

三才山トンネル経由、ダム湖とか橋の上とか絶景がてんこもりな誰もいない朝の山道を
「バイク停めて写真撮りたい」気持ちを抑えて急いで駆けつけました。


そこでこの大会があるので、ボランティアスタッフとして参加したのです。
私は水泳競技の審判そのた。


アスリートたちはみんな顔なじみだし、SOボランティアたちに会えるのも楽しみでした

アスリートのみんなは全力でがんばってるから、エネルギーをもらう感じ♪
純粋に、一生懸命にやる姿が好きです。
ボランティアコーチたちも、負けずに熱い




ここでビーサンに短パン、髪をおだんご、首にタオルをかけてうろうろしてたら
「そのカッコやけに似合うね」
「海辺で焼きイカ売ってるおねーちゃんみたい」

・・・て、てきやですか・・・

どこぞでいつぞや屋台で焼き鳥売りを手伝ったことありますが、
「似合う!」とさんざん言われたっけ・・・

・・・そ、そーですか・・・ ?


光栄です 








そんなスペシャルオリンピックス地区大会、無事閉会式終了後
キャンプギヤを満載したデスペラードで温泉に寄って帰りました
 

千古温泉



洗い場は少ないし、狭いけど、とーーっても良いお湯です 
これ以上のお湯質はそんじょそこらにはナイんじゃないかな 超オススメ
ぷはああーー 生き返った



上田市真田の公民館のすぐ近くにあるのですが
もんのすごい急勾配のヘアピンカーブの下り坂
死にそーなくらい 怖かった 


そして帰りは、地蔵峠経由で帰還 

すっかり夕方だったけど

じりじり暑くもなく
うるぶる寒くもなく

バイクに乗るにはちょうど良い気候ですね 





最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつさん)
2008-09-13 20:40:25
水泳大会と、温泉・・・・

慌ただしく時間がたったように見えて、実はのんびりと・・・ですか??

時期的にも晴れれば長野辺りは走りやすい季節ですよね。
秋深まった頃に、また出かけようカナ。

で、てきやスタイルの写真がありませんが??
返信する
てつさん (naganoうさぎ)
2008-09-14 07:45:40
温泉で生き返りましたーー ソコに泊まりたかったくらい良いお湯でした ^^
秋のプチツーのお楽しみ♪ですね
でも、てつさんにしてみれば長野は近すぎませんか?(笑)

てきやスタイル写真は自己規制です。。。
返信する
Unknown (エリミ♂)
2008-09-14 10:25:35
首タオルね、、、
自分もいつも「似合う!」と絶賛されますよ(汗
うさぎさんのてきやスタイルは、写真がなくても簡単に想像付きそうです(笑

あーーー、温泉。
草津以来行ってないな~
返信する
ホントなんでも (gam)
2008-09-15 15:57:53
こいですね~
じきに仲間になりまっす(笑)
返信する
エリミ♂さん (naganoうさぎ)
2008-09-15 21:53:51
首タオル、抵抗がなくなったら女もオシマイですかねえーー ^^;(笑)
温泉、これからの時期は良いですね^^

「ひなびた温泉に行きたい!」と主張して連れて行ってもらったら、「ひなびた」を通り越して「干からびてた」温泉だったコトがありましたっけ ;。;(笑)
返信する
gamさん (naganoうさぎ)
2008-09-15 21:56:14
はい♪ なんでも濃い・・・じゃなく、なんでも来い! です^^
アメリカンバイク仲間ですね ^^ よろしくです♪
キャンプ、やりますかー(笑)
返信する
テキヤ♪ (Too's)
2008-09-16 10:15:04
あー似合う似合う(笑

キャンプ無事帰還しました。
女の子単独キャンパもびっくりするくらいいました♪
→皆強烈でビビッた。

ので、アナタが来ても安心です♪
多分イキナリ有名人だ。
その場合、ワタクシの名前は出さないように。
返信する
Too'sさん (naganoうさぎ)
2008-09-16 22:27:49
てきやが似合うとゆーのは、ビジュアル的にですか? キャラ的にですか?・・・ (^^;)
キャンプお疲れさまーー ^^
女子ソロキャンパーは増殖してるのですね。で、強烈なのですね。
で、なんで私が有名人・・・? こんな地味な私がっっ 

>その場合、ワタクシの名前は出さないように。
さては、悪さしてるな(笑)
返信する

post a comment