NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

アメオンナと呼ばないで

2008-09-23 | オートバイ
天気予報を信じてルートを変えてみたものの。

ありえない集中降りにヤラレタ
松本から高山まで降られっぱなし
雑誌で見るような景色は一切望めず・・・

安房トンネル出口は、
雨宿り&小休止のバイクでごったがえし





高山市内もざんざ降り
キャンプはあきらめ、
目的地(能登)に到達すらできず
ビジホにビバーク








翌日は晴れると信じたのに・・・
白川郷でカッパ装着

日本海もどんよりグレーで心が躍らない






あのう。。。

「雨女」なんてのはたまたま、偶然、遭遇しちゃっただけの話しで、
科学的にありえませんが

どーしたらいいのでしょうか
バイクに乗る者としては結構モンダイです


スカーッと晴れた青空をバックにステキな写真を撮ってみたいもんですが

どーにもこーにも

こんなしけた写真しか撮れないんだわ(泣)




こんな私をツーリングに誘ってくださってるみなさま。。。
覚悟してくださいませ 







高山の「しょうゆソフト」美味しかった ^^
長野のみそソフトに通じるものがありました♪
同じ大豆系、発酵系だもの、そりゃ似るわね




大豆・・・ 

発酵・・・
 
もしや、世の中に「納豆ソフト」なんて存在しませんよねっっっっ (汗)

最新の画像もっと見る

30 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
同情します(/_;) (MOVI太)
2008-09-23 22:06:17
お久しぶりです。(^_^)
気持ち 120%で解ります。
俺も雨男なんです。箱駅ツーは、頭の中も晴れ男ZZ-Rのお陰です。
醤油ソフトか・・・食べてみたい。
返信する
存在しますよー♪ (salasala)
2008-09-23 23:33:51
納豆ソフトクリーム存在しますよー♪
http://www.cream-house.com/menu.html
返信する
雨 女 (ラム)
2008-09-23 23:41:33
やっぱりね
返信する
MOVI太さん (naganoうさぎ)
2008-09-23 23:44:26
MOVI太さんも雨男でしたかーー ^^;
やっぱり対策としては強烈な晴れ男・女と同行するしかないでしょうか
ZZ-R君、、、レンタルしたい(笑)
しょうゆソフトはしょっぱあまかったです♪
返信する
salasalaさん (naganoうさぎ)
2008-09-23 23:47:45
えええーーっっっ ソレは罰ゲームですか~! 
HP見ました、、、鮭ソフトとかたくあんソフトって、、、開発者が遊んでるとしか思えな・・・(爆)
ひとくちなら食べてみたい・・・ひとくちだけなら ^^;
返信する
ラムパパさん (naganoうさぎ)
2008-09-23 23:49:39
ええ、やっぱりですよ (泣)
ところでラムパパさんはどっち?(笑)
返信する
こんばんは (gam)
2008-09-24 00:04:10
今度は茨城ツーです。
よければどうですか~
返信する
Unknown (てつさん)
2008-09-24 01:50:57
エリミさんのカレーツーリングから、解散し、一人京都へ向かったとたんに「待ってました!」と言わんばかりの豪雨・・・・

きっと、あのグループの中には晴れ男がいたんでしょうね・・・

あの長野ツーもnaganoうさぎさんらと別れたとたんに降り出すし・・・

やっぱ私も雨男でしょうか?
返信する
強烈な晴れ男の兄イでございます (matsu-anny)
2008-09-24 03:54:40
昨日、姨捨SAに8;00集合で、お泊りの
4名と、似たようなルートを走りますたが、
雨なんか一粒もあたりませんですたよ。
松本IC~(R158)~安房トンネル~
高山~(中部縦貫、東海北陸道)~福井~
(北陸道、上信越道)~長野 グルっと一回り。長野以外は予報のちですたが。
gamさんお誘いの茨城ツー行きませう!
返信する
雨降り (Too's)
2008-09-24 09:31:28
残念ですが、雨女はサガです。諦めましょう。
でもね、雨天ツーリングとかきっつい旅の方が思い出に残るんよ。
ワタクシのblogのシリアス編なんて、マジで雨の話ばっかしだもん。

しかし雨天の幕営は嫌だな。
そう言うときは、公園とかの東屋にテント張ったり、
道の駅の軒下にテント張ったりさせてもらいますわ。

ご苦労さんでございました♪
→これ以降の季節、標高の低いところを選んで幕営しないと凍えるよ。
返信する

post a comment