NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

大雪の黒姫高原スノーパーク

2008-02-19 | スノーボード&スキー
↑ カメラのレンズが曇っているわけでも、ピントがぼけてるわけでもありません。。。

さてさて先週の日曜日のご報告♪ (あれ以来電池が切れてたのだ)


黒姫高原スノーパークは今期最大の降りっぷりでした。

空が壊れたみたいに降り続けるから、ゲレンデ内でも膝くらいの新雪がもっさもっさ。
営業時間中にピステンが登場するくらいw
特にゲレンデ上部は視界10m以下のホワイトアウト状態。
一日中、一度も止みませんでした。

もう、ね、笑っちゃうくらいよ。
あっと言う間に体中がまっ白。遭難者みたいw

こんな天気にスノーボードやろうと思った自分をほめてあげたい(笑)



ぜんぜん進歩しないあたくし。
プロボーダーのDVD観ても、HOW TO本見ても、滑りを撮ってもらって見ても、
いまいち具体的にどこをどーしたら良いかがわからん。
かっこ悪いのは確かだ。

で、だ。スノーボーディングスクールに入ってみました♪
大正解!! すごくわかった! 
ダメなとこ。気を付けるとこ。
ちいさなコツ。



やっぱ、我流じゃダメなのね。

”イメージ”だけじゃダメなのね。




ああ、もう練習行きたーーい。
行きたい行きたい♪
でも、今週末は重大なミッションがあるので。。。
遂行したら報告しましょう(^^)V






ところで。
JSBAバッジテストの検定方法が一部変わったのご存知?
3~5級は講習内検定が受けられるようになったので、
気楽に3級に申し込んでみました。スキーも含めバッジテストって初体験♪
レッスン料、1日で5000円。これに検定料が含まれます。お得。

結果。

落ちました。

まあ、ね。
「じゃ、ショートターンやってみましょう」
・・・・・・・・ショートターンてやったことない ・・・・・・・・えいっっっっ!
「それはミドルターンですね」

すみません。

ナメてたわけじゃなくってよ。

イントラさんに「合格は遠くはないですよ」となぐさめてもらいました。



JSBAバッジテスト実技別表
↑3級にショートターンって、あるじゃん・・・(爆)


がんばりま~~す。 ←ゆるい決意








ぜんぜん話しが変わりますが。
↓わかめカットって・・・・



↓これ?





やっぱし、わかめは「カットわかめ」だろー。



にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
↑ Please click here  押してくれると嬉し


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (σ( ̄、 ̄=)ぜっちょん)
2008-02-20 02:23:53
視界が悪い???
いつもこんなもんじゃないの???
もしかしてσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワシが滑りに行った時だけ???
返信する
3級ガンバレーー (ふー)
2008-02-20 07:34:13
ショートターンは前足過重で股関節で上半身をまげて後ろ足を振り回す....って、ちょっとアバウト?
返信する
すみません (Too's)
2008-02-20 12:00:43
バイクで遭難してました♪
返信する
ぜっちょんさん (naganoうさぎ)
2008-02-20 21:06:57
いつもは向かいの山まで見渡せますっっっ

それより・・・
今週末の予報、思いっきり雪なんですケド・・・
返信する
ふーさん (naganoうさぎ)
2008-02-20 21:08:37
ありがとう(^^)
んーー ボチボチねっ
返信する
Too'sさん (naganoうさぎ)
2008-02-20 21:09:41
生還おめでとーー
返信する
うっ。。。( ̄x ̄;) (σ( ̄◇ ̄;)ぜっちょん)
2008-02-22 23:08:13
>今週末の予報、思いっきり雪なんですケド・・・

ヤッパリデスカ・・・il||li _| ̄|○ il||li



返信する
ぜっちょんさん (naganoうさぎ)
2008-02-22 23:53:18
はい。ヤッパリデス 

ほどほどにしてくださいません?  (笑)


返信する

post a comment