NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

水泳な週末

2008-08-31 | スペシャルオリンピックス
四つ葉のクローバーの群生を見つけたので、押し花制作中 ^^
・・・で 30本のクローバー、このあとどーする気なのよ
・・・んーー どうしよ





長野市民体育祭
第30回 長野市民水泳大会
兼平成20年度学童泳力テスト



今日は水泳連盟の競技役員でした。これもボランティアです。

レース数は少ないので、いつもと違ってゆるいスケジュール。
違反失格も極力とらずになるべく注意だけで、という方針の大会です。



今日のプログラムを見たら、
女子50m平泳ぎ○○歳以下の部、にエントリーしてる人が1人もいませんでした!!
他の役員さんと
「これ出れば優勝間違いなしだったんじゃん」
「出れば良かったのに」
と盛り上がっていたら
「泳ぎ切れば、だぞ」
「そっかーーーあははー」
って、50mなら泳げますって
それより、、、これだけ役員の顔を知ってしまった今となっては、
競泳水着姿見せられませんて!! 飛び込み台で飛び込み姿勢、とれませんて!! 



土曜日はサンアップルプールで、来週のスペシャルオリンピックス地区大会に水泳でエントリーしているアスリートたちと少々事前トレーニングをしました。
こちらは指導。。。って言ってもなんちゃってコーチですけどね ^^;
久し振りにやったら、楽しかったわ♪

去年は正式にプログラムを組んでやったんだけど、コーチが確保できないストレスとか、キャパに対してアスリートが多すぎるストレスとか、理解してもらえない実情やそれでもやらないといけない義務とかに、なんだか楽しくなかったんだよねーー

充分に目が届く人数で、のんびりやるのがSOらしいんだと思った。


そんな私の心情を知らないSOアスリートお調子者K君、
K君「うわわーー うさぎ鬼コーチだああ! またしごかれるううう!!」
私 「ふん。なに言ったって聞いちゃいないくせに! あたしはキミに10年同じこと言ってる気がするよ」
コーチA「K君にはさ、怖い人が1人くらいいた方がいいよね ^^」
・・・・


そういう私、この頃マジメに泳いでいないなー
ジムに行っても、走るか、スタジオでエアロビクスかピラティス、、、ばかり 

・・・実は水泳ちょっと楽しくなくなってきてる・・・
あの、黙々と(1.5~2km)泳ぎ続けるのが退屈になってきてる・・・
新しい水着でも買ってモチベーション上げるかああ




← ブログランキングのバナーを本文上ではなく、サイドバーに貼ってみました
  引き続きクリックよろしくお願いします 

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
水着って、競泳用? (MOVI太)
2008-09-01 00:33:33
あっ、いやらしい意味じゃないですよ。
naganoうさぎさん ってアスリートなんですか?
(失礼な聞きかたでスイマセン)
水泳して、ボードして、バイク乗って・・・
でも先日会った時も印象通りです。
何でも全力で頑張る人で、自分のモチベショーンを高く維持できる人なんだ。(勝手な思い込みです)
よ~し、俺も負けないように頑張ろう=3・・・何を?
返信する
相変わらず (Too's)
2008-09-01 09:49:46
やって居ますな♪
結構結構でござる。

週間天気予報では、また週末雨予報ですなあ・・・
くそう。
実は9月は雨が凄く多いのだ。
降雨量的には、梅雨時期を軽く越えることがある。

しかし、晴れ間のバイクはスンゲエいい季節でもある♪
→ワタクシのblogのシリアスモノに雨が多いのはこの時期に出かけることが多いからだったりする。
返信する
水泳の世界に (P.O.Cの会員)
2008-09-01 17:39:29
どっぷりはまっていますね。「平成20年度学童泳力テスト」というのがスゴイですね。(何がスゴイと聞かれると困りますが…)新しい水着はもちろん某社のレーザー・レーサーですよね。(笑)
p.s.数字1945でした!
返信する
MOVI太さん (naganoうさぎ)
2008-09-02 00:13:05
もちろん♪ 
(ハイレグ)ざっくり(背中)ばっくりの競泳水着ですよーー
犯罪に近いかと思いますが(爆)これはキブンの問題です(笑)
あははー 私、へなちょこで根性なしで適当で中途半端なのですよん。。。 ^^;
じゃ、MOVI太さん、ウィンタースポーツにカムバック!てのはどうでしょう (^。^)V
返信する
Too'sさん (naganoうさぎ)
2008-09-02 00:15:36
そおおおなんだよおおおお
週末の予報、ひどいじゃないかいいいいい
9月はねえ、台風も来るしねえ ;。;
台風のあとの空が良いんだけどね♪
晴ーーれーーーろーー
返信する
P.O.C.の会員さん (naganoうさぎ)
2008-09-02 00:19:53
このネーミング、昭和初期のニオイがしますよね ^^;
レーザーレーサーは着るのに20分とか言いますが、着てから20分したら酸欠になるそうですよ。
命がけですねーー 
・・・数字・・・?? 
返信する
Unknown (エリミ♂)
2008-09-02 22:17:56
おおっ!!
うさぎさんって、ジム行って走ったり、スタジオでエアロビクスしたりしてるんすね~!!
だから、若いんですね~♪
細いですしね~

って言っても、何も出ませんか??(笑)

返信する
Unknown (てつさん)
2008-09-03 02:50:52
そうですか、だからスタイルいいんですね(^_^;

水泳は全身運動になりますし、子供達に習わせてますよ。

私はライフセイバーのアルバイトしていた頃がありますが、泳ぎは苦手で・・・何故かスキューバのライセンスを持っています・・・
返信する
エリミ♂さん (naganoうさぎ)
2008-09-03 20:12:37
出ません(笑) ^^
細くないわよーw 
「♪ぽーにょぽにょぽにょ」と聞くととっさに腹筋に力が入ります(泣)
返信する
てつさん (naganoうさぎ)
2008-09-03 20:16:37
だから、スタイル良くありませんて ;。;
ライフセーバー! スキューバ!
てつさんて、海の男だったんですねっっ♪
こ・・・子供たち? え? 子持ち? 見えない(驚)
返信する

post a comment