NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

「仁の藏」

2006-01-10 | NAGANOガイド
昨日のスキー帰りには信濃町「仁の藏」でお蕎麦。
「盛り」は800円。これが盛りが良くて。私はお腹いっぱい
ごく普通の主婦のような女性達が切り盛りしています。タイマーもかけず蕎麦を茹でていて、ちょっと意外に思っていました。ところがこれが絶妙のゆで加減 おいしゅうございました。堅さも細さもちょうど好みです。

ご近所さんと思われるおじちゃんのグループと、おばあちゃんのグループも食事に来ていました。地元の人が行くお店ってそれだけで美味しいという証拠だよね??

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい限り (下り専科受講生)
2006-01-11 01:34:37
妙高行きたいなあ。当然白馬も。妙高は6年くらい前に行ったきりです。白馬も4年くらい前になるのかな?



仁の蔵にも行きたい さっそく検索しちゃいました。行く予定なんて無いのにでも、もし野尻湖方面に行くことがあったら立ち寄ります。



スノースクートは普通に滑るのは簡単ですよ。あれに載ってテーブルトップをジャンプなんて出来ません。レンタルしてるゲレンデもあるので試乗してみては?



アルペンボードも乗りますが、弾丸のごとく下れません。だからまだ下り専科受講生なのだ。下り専科師範への道は遠いのだ



スキーヤーとボーダーとのペースはやはり合いにくいですね。スキーヤーに合わせるため、ステップインブーツに替えた知人もいます。その人は滑りのレベルは高いので、うまくスキーヤーと共に滑ってますよ。



やっぱり今季はアルペンボードでスクール受講しようかなあ

返信する
今週末にでも・・・ (naganoうさぎ)
2006-01-12 22:45:50
スキー&スノーボードシーズンは短いのでなんだかんだっと大忙しです。なんか気持ちが焦っちゃいますね。やりたいことが多すぎ

スノースクートって、あんまり実物を見たことがないけど、まず乗っている人をじっくり観察してみたいですね。普通二輪免許は持っているんだけど、バイクとはやはり違うんだろうなーー 想像が付かないもの・・・

そのうちスノーボードスクール体験記をアップしたいと思っています。本当はバッジテスト受験体験記も載せたいところですが、それは無理かも。。。

下り専科受講生さんはバッジテストを受けたことがありますか? 





返信する

post a comment