NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

奥志賀高原

2007-08-20 | NAGANOガイド
お気に入りの場所を教えちゃう


昨日は涼を求めて奥志賀高原へ。
長野市内から50km。
ツレはバイク乗りじゃーないので、四輪さっっっっ  


さすが奥志賀、涼しかったですよー。
志賀の丸池あたりはまだ暑かったけど、奥志賀って別世界。
エアコンなんて当然要らない。
半袖じゃ、日陰では寒いくらい。まじまじ。
午後3時の気温が22℃だもん。



奥志賀高原ホテルは標高1600mにある瀟洒なホテル。



そのお隣にあるのは音楽堂。




前庭のような、冬はスキー場ゲレンデになる草原。
音楽堂から風に乗って聴こえてくる男声合唱の声をBGMに、
木陰でごろごろお昼寝。




レジャーシートと本と膝掛けと
簡単なランチとコーヒー道具でもあれば何時間でも居られちゃう。





↑今日のベスポジはここ。
↑白い柵みたいなのはマレットゴルフのエリア・・・そんなの前はなかったのに 
ま、プレーする人はほとんどないので、存在は無視って方向でひとつ。

これより上には、また別の柵で囲った ドッグランエリアも。
ま、走る犬はいませんでしたが。



土の上・・・いえ、草の上ってどうしてあんなに気持ちいいんでしょ。
ここはこの通りきれいに手入れしてあるので、快適です。
ボーボーの草っぱらこそ本当の自然だとは思うけど、
虫とか蛇とかかぶれる草とか心配で、手足を露出して入って行けないもんね。

ここの手の込んだ管理はきっとホテルがしてるのでしょう。
すみません。ただでちゃっかりお邪魔してまーーす♪ 


人だらけのレジャー施設で疲れるより、
こんなところでだらだら・・・のんびりするのも良いかもよ。
何組かの家族連れ&カップルも思い思いにのんびりまったりしていました。
バドミントンラケットとか、フリスビーとか持ってきても、
並んで座って読書したり、ただただ話すっていうのも良いよね。
実際、そうしてる外国人カップルがいましたよ。


ヤナギランやネジリバナも咲いていました。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
↑ Please click here

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんびりですな~ (kaze)
2007-08-21 23:06:40
こんなとこでのんびりするのもいいよね~

日本人は休みとなると、余計に疲れることをしたがる。なんでのんびりするのが下手なんでしょう?

お国柄ですかね。

そこにいくと外国人は休日の過ごし方が上手な気がするな~



先日自分も志賀草津ルートを通りました。ちょうど横手山付近を通った時、雲海に沈む夕陽が綺麗でしたよ~

中野あたりは35℃くらいだったのに、横手山は17℃でした。寒っ

返信する
kazeさん (naganoうさぎ)
2007-08-22 23:16:37
土曜日に仕事して日曜に体力めいっぱい遊んじゃうと次の週が辛いのです~
(歳のせいだと思いたくなーい

志賀草津ルートの横手山あたりって2000m以上ですよね。
17℃!! 涼しいのを通り越しちゃってますね。

返信する

post a comment