NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

タイ旅行 ①

2006-07-18 | おそと

              photo by usagi

《チェンマイ》

行ってきました。タイ旅行。

しかも女6人旅。しかもなかなかの年齢で、私は最年少(強調)。最年長との開きは21歳。以前通っていたスポーツクラブの水泳仲間です。今は私は引っ越して別のスポーツクラブに通っていますが、いまだに2年に1回ペースの旅行や毎年の飲み会に誘って頂いています。ありがとうね。

みなさん大人なキャリアレディなので、はしゃぎすぎず、おとなしすぎず、居心地が良い仲間です。年下の奔放さと同時に時々仕切ってみせる適度な世話好きでいられる。私の担当は旅行会社の手続きと、写真と笑いをとることと、怪しい語学と行動力で図々しく乗り切ることですね。

さて、タイは、なかなか興味深い国でした。

チェンマイでは、プラッシン寺院、ドイステープ寺院の見学と象乗り体験、タイ式マッサージをしました。

 写真はドイステープ寺院。山の上にあります。キンキラキンです。熱心な信者達の祈る姿と献花と黄色いロウソクが印象的でした。

ここからチェンマイの市内が見下ろせます。たくさんの花が咲き、木々にかこまれた風が通るステキな場所です。

きちんと勉強をしてもう一度見に行ったらまた楽しいでしょうね。今回のタイ行きは勢いで決めたところがあり、しかも私は直前まで多忙だったので勉強不足でした。反省。。。

山奥の「Maesa Elephant Camp」で象に乗りました。急勾配の山道をわざと揺さぶられて結構スリリング。 その他にも絵を描いたりサッカーしたりする象のショーもありました・・・驚愕!でした。象って賢いんだと再確認。70頭以上いるそうで、それぞれに得意分野があるんでしょうね。

 
photo by usagi

 

 なんと象が描いた絵です。信じられないでしょうが目の前で描いたんだから本当です。1枚2000バーツ。買えば良かった・・・ 自画像(自画象?)の絵だけはなぜか4000バーツでした。画伯??

夜は民族舞踏を見ながらの伝統料理のディナー。美しいダンサーに誘われてステージに上がって踊ってみました。一度やってみたかったのよ。何事も経験!

ところでJTBツアーのチェンマイ現地ガイド、ジュウ君はあまりにも感じが良くてそのまま一緒に帰りたいくらい。若いのにちゃんとマナーを心得ていてよく気が付いて本当に感心。しかもイケメン、笑顔がステキときた。

優しさと笑顔にすこぶる弱い近頃の私・・・
癒されちゃいました。。。


最新の画像もっと見る

post a comment