NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

miracle

2007-03-19 | Taste of Chocolate
Taste of Chocolate」で検索のうえここに来てくださった方々。

ありがとう♪ 

私は1年半前、偶然に、本当に偶然に入ったお店で、初めてTOCのライヴを聴きました。
誰かに勧められたとか、記事で見たとか、そういう前知識は全くなく。
1秒歩くのが遅かったら出会えなかったかもしれない、くらいの奇跡的確率でした。
だって、私は飲もうと思って行ったその店の、
「本日ライヴ」の看板を一瞥しただけで帰ろうとしたんだもの。
呼び止められなかったら、そのまま他の店に行っていました。

人が音楽を選別するのは「好み」とか「訴えかけてくるもの」が多くを占め、
「良質」「高技術」というのは二の次のものかもしれませんが、
(芸術というのはそういうものです。)
彼らの音楽は全て満たしているように思えました。
ハートを揺さぶられました。  

”ここにいたのね” 

探していたわけではないのにふと見つけてしまった四つ葉のクローバーのように、
大切に持ち帰りました。

それから、たくさんの魅力的な人々と、優しさと、思いやりに出会いました。
私の図々しいくらいの勇気と情熱も背中を押してくれたのはTOCです。
支えてくれたのも、助けてくれたのも、許してくれたのも。

たくさん感動して、笑ったし、泣きもしました。


昨年の白馬ライヴのMCでギターの細川"kessan"さんが言ってくださいました。

「長野とは何の縁もなかったはずなのに、
こんなに何度も長野で公演をして、うさぎさんに出会って、
長野とは前世でなにか関係があったんじゃないかと思う。」

ありがとう。そう思ってくださって、嬉しかったです。


TOCにあの日出会わなければ、
今私がこの手に抱えている数々の大切なものの多くは、
きっとずっと知らないままで過ごしたでしょう。
一生ライダーに復活しなかったかもしれない。


人生が少し、いえ、ずいぶんと楽しくなりました。




やっぱり四つ葉のクローバーだったみたい。


あの日声をかけてくれたのは四つ葉のクローバーの一枚の葉っぱ、Takeharaさんでした。

    

もうすぐお誕生日ですね。 








私が愛しているTOCの音楽を「NAGANO日記Ⅱ」に貼り付けてみました。
左にaudioleafプレイヤーがあります。
あちらはメモ帳のようなものなので、本当はこちらにしたかったけど、
gooブログって枠外のフリースペースがないでしょ?
どうやったら貼り付けられるかと、サイトの説明の細部まで読みつくしても分からなくて。
ふとaudioleaf の方を読んだらgooは対応外だと。
苦悩の2時間はなんだったのーーー(涙)
ランキングのバナーも、枠外にリンクできれば記事を書くたびに貼り付けなくてすむのに。
gooさん、なんとかしてーー


にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ←その店は長野市のjigger club なので長野情報でよしとする

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしいっす♪ (Too's)
2007-03-20 09:57:20
>TOCにあの日出会わなければ、
>今私がこの手に抱えている数々の大切なものの多くは、
>きっとずっと知らないままで過ごしたでしょう。

この考え方、すごい素敵っす♪
ナイスプラス思考。

そういう思いを沢山すればするほど、人間って深みが出てくると思う。
きっかけなんて何でも良いんだし♪

もう一回いうぞ。
ないすプラス思考。
返信する
Too'sさん (naganoうさぎ)
2007-03-21 00:07:58
あ、あ、ありがとうございまっす!!
そんなにおほめ頂くほどのことでも~ (照れ照れ)

私は、献血も出来ないくらい低血圧ですが、
別の意味で血の気が多いらしく、怒ったり、キレたり、暴れたり(?)もしますが、
前ばっかり見ていて足下をすくわれて転んだりもしますが、
1年に1度くらい(少なっ)は、ぼっこり凹んだりもしますが、
恨んだり、憎んだり、うらやんだりしてるほどヒマじゃーーないぜ♪って、秒速で忘れます。

そうすると残るのは HAPPY  なことばかりですね。

↑ 怪しい宗教勧誘みたい?? 
返信する

post a comment