NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

「パイロットフィッシュ」

2008-06-22 | BOOKS
しばらく旅に出てました

・・・というか、湖底深く沈んでました
本来はネガティブで心配性で根暗ですが(そこ笑わなーい)
生命に関わるワケではナシ
生活が脅かされてるワケではナシ
じっとしてても何も変わらないし
なにを甘ちゃんがっっっっってもう一人ののーてんきな私がせせら笑うのです


なので浮上してみましたーー  





↑  「パイロットフィッシュ」 by大崎善生

いつ、どうして買ったのかも忘れたけど、読みそびれて本棚にあった本です
旅の道連れにとっさに手に取り読みました

なんだか今の心境にストライクでした



熱帯魚に凝ったことはないので、この本でパイロットフィッシュってものを初めて知りました

登場人物のその行動の心理が理解できなかったり
それは唐突だろ?てな箇所もありはしますが
好きなタイプの本です

心がチクリと痛くなるような、グサリと息が止まるような
苦い後悔を思い出させ、脱力感をおぼえます

それは、忘れたくても忘れることの出来ないもの

そんなことも含んだ過去のすべてが人間を作っているもの


少し残酷で美しい本です






↑”降水確率60%”に怯えてR19を疾走している土曜日の私
 (結局降らなかったじゃーーーん)

私の後ろ姿って、想像以上にどんくさい・・・(泣)
人間、正面切って鏡を見るとき、構えて「いい顔」をしてるから
自分が知ってる自分の顔は実力以上の顔なんですって
だから自分で見ることのできない後ろ姿は、私そのものなんでしょう

まっ、どんくさく生きていきますわ 




にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
↑ Please click here  いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむ。 (Too's)
2008-06-23 10:52:38
>私の後ろ姿って、想像以上にどんくさい・・・(泣)

そんな事ない、に一票。
颯爽と乗っていますよ。
・・・と気休めを言っておこう。

いやまじできちんと乗れていますぜ。
返信する
Unknown (P.O.C.の会員)
2008-06-23 20:51:38
 後姿の写真が拡大しないのは、「故意」「無理やり」「恣意的」どれですか?
返信する
Too'sさん (naganoうさぎ)
2008-06-23 22:48:09
うふふ~ ありがと♪
ちゃんと乗れてるって言ってもらえると嬉しいです(^。^)
ただ、もうひとつ懸念が・・・
・・・おでぶに見えね?? (汗)
このジャケット、背中と肩と肘にパットが入ってるんだわー そのせいかなんだかたくましくってよ(笑)
返信する
P.O.C.の会員さん (naganoうさぎ)
2008-06-23 22:53:21
4番目の「しょうがない」です(笑)
書き手にコントロールできないのですよん
記事トップの写真と本文中のではアップロードのしかたが違うんです
goo っていまいちなんですよー 
携帯からだと本文中の写真見られないしーー
ふーまーんーー  (;。;)
返信する
Unknown (エリミ♂)
2008-06-24 00:00:43
パイロットフィッシュですか。。。
熱帯魚以前飼おうとしたんですが、パイロットフィッシュで躓きました(爆
飼うの辞めました。。。(涙

>私の後ろ姿って、想像以上にどんくさい・・・(泣)

全然そんな風に見えませんよ~

それと、夏のツーですが。
もし、途中合流、途中離脱で参加してやろうか!というお気持ちがあれば、捨てメアドで結構ですので、メールください^^
詳細お送りしますので!
返信する
いいね~ (K@)
2008-06-24 15:24:43
後ろ姿って、ボクもあんまり見たことないや。
STEEDのはあるけど、H-Dはまだなし。
今度、撮影してください。見たい!

さてさて、土曜日、晴れそうですね。
ご予定は?
返信する
エリミ♂さん (naganoうさぎ)
2008-06-25 03:57:56
パイロットフィッシュ・・・知らなかったです(涙)

信州ツー、いらっしゃるんですねっっっ(^。^)
途中合流&離脱でOKならぜひーー
夏のツー計画、私もたてなくっちゃ~♪
返信する
K@さん (naganoうさぎ)
2008-06-25 03:58:54
うふふ~ 走りながら撮影、車なら簡単だ♪

土曜日、今のところ未定ですけど、
どこか走りに行くんですか~?? (^。^)
返信する
行き先はまだ未定 (K@)
2008-06-25 23:35:49
大町のハーレー友達に
キャンプツー用キャリア制作を頼んでるんですが
それが土曜日、仕上がります。

仮合わせのついでに走っちゃおうって企画中で
混ざります?ってお誘いです。
ハーレー欲しくなっちゃうよ~

夏のキャンプツー情報(笑)

7月5日・6日:第5回飛騨高山チョッパーキャンプ
@岐阜県高山市・朴の木平スキー場

7月12日・13日:DAY☆TRIP MEETING vol.11
@山梨県FUJITENスノーリゾート

8月(下旬)  :タッチミーティング
@長野県佐久市

さ、どれ行きます?キャンプツーです。
返信する
K@さん (naganoうさぎ)
2008-06-25 23:50:44
ほおおーー♪ キャンプツー目白押しですね(^。^)
で。国産中型でもOKですか?(笑)

ハーレーねぇ
基本ひとりで走ることが多いから、取り回しが出来るかどうかが問題なんですよー
現車210kgでおたおたしてるくらいなので、一番軽いスポスタでも無理っぽい・・・(涙)

その現車、ただ今ETC点検に入院中なのですが。
詳細決まったら教えてくださいまし(^^)V
返信する

post a comment