NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

パッキア

2006-08-21 | NAGANOガイド
中軽井沢の トラットリア・ラ・パッキア  

軽井沢在住のお友達の強力な推薦により行ってみました。

写真のピザは「マリゲリータ」。台がもちもちで初めての食感。私はサクサクしたのが好きって思ってたけど、こういうのも美味しいのね。食べ応えもあるし、ちゃんと食事をしたぞって気になるピザです。他にポルチーニのオリーブオイルのパスタも絶妙の味付けで気に入りました。

次に行ったら何をいただこうかな??
メニューは豊富だったので当分通い続けられそうですね。

1人でも気兼ねなく入れそうな雰囲気のお店でした。
店員さんの感じも良かったし。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた登場! (プチトマト)
2006-08-22 23:12:46
こんばんわ!再びプチトマトです。私もピザは好物の一つで、サクサクッとしたクリスピータイプに何故かこだわります。何故って聞かれると...すこし焦げたあの風味、舌ざわり&歯触り? が微妙にたまらない。生地が薄ければ薄いほどイケテルと思ってます。なぜか、少々あつく語ってます。楽しい話題ブログしてください!毎日眺めますこれからもよろしくお願いします
返信する
どんな人? (プチトマト)
2006-08-23 07:32:56
アッごめんなさい!肝心な事抜けてる。軽く自己紹介します。大阪に在住の40代♂です。気持ち、精神年齢、若者。仕事は20年ほど農産物を扱っていています。だから、ブログの名前はトマトにしてます。長野の各産地は耳にして居り大変興味あります-どんな所か行ってみたいな-なんて有る程度のながの興味津々人間です
返信する
大阪は未踏の地です (naganoうさぎ)
2006-08-24 01:45:47
プチトマトさん、ありがとう! こちらこそよろしくです



私もピザはクリスピー派でしたが、パッキアのもちもちタイプ(?)もなかなかでしたよ。ミスドのポンデリングみたい・・・って言えば近いかな?



農産物は詳しくないのですが、長野の美味しいモノや、楽しいコトや、きれいなトコロを紹介してゆきたいと思います。。。

まったく興味のない話題もあろうかと思いますが、見てくださいねーー



よろしくお願いします
返信する
naganoうさぎ様 (プチトマト)
2006-08-24 22:27:36
こんばんわ、返信有難う御座います。連日暑い日が続き気温32度以上というのが、全く当たり前のようになってますね。長野は少し標高が高そうなので、気温は落ち着き気味かな?なんて思ったりもしています。仕事場で長野経済連の箱を見るたびに...。きょうはスポーツされた日でしょうか?もっぱらプチトマトは、自転車通勤約45分が毎日のスポーツと勘違いしているところです。気持ちいい汗万歳!次はどんな話題か楽しみにしています。また ブログ拝見致します。
返信する
ピッツァ大好き! (kayo)
2006-08-25 18:38:04
はじめまして。いいお店のご紹介ありがとうございます。この夏、軽井沢に行けてないですよいつか必ず行ってみます。

ピッツァ大好きなんですよ~。一人ランチで一枚ペロリと食べるのが好きです。

うさぎさんは誰と行ったんですか?
返信する
今日の長野も暑かった (naganoうさぎ)
2006-08-25 23:46:50
プチトマトさん、長野も結構暑いんですよ

先週なんて、東京より暑かったです。でも、朝夕はさすがに涼しくて、今夜も窓を閉めて寝ないと間違いなく風邪ひきますね 自転車45分は立派にスポーツですよねえ。特にこの時期は お気を付けて。



kayoさん、ようこそ!!

たくさん美味しいお店紹介しますね。ぜひ行ってみてください で、感想も教えてくださいね!

誰と行ったかは ヒミツです
返信する

post a comment