NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

てんやわんやの日曜日

2007-06-12 | Taste of Chocolate
んもうー! 私ったらやっぱりバカだわ。

だらだらだらだら書くので、あなたがもしヒマだったら読んでみてね。


日曜は坂城町でSOのフロアホッケー競技会だったのです。
で、夜は長野市でTOCのライブだったの。
SOは頼まれた業務 (記録写真撮影)があるので行かねばならない。
TOCは友人のチケットを預かってるので絶対時間通りに行かねばならない。
でも、せっかくのプチ遠出だし、バイクで行こう!と決めていました。



土曜日午前発表の予報では、日曜は「曇り時々小雨」その後晴れ、でした。
だから朝のうちは少しムリして出ても、
どーせ日中は大会にかかりきりだし、帰りには晴れるんじゃん?
と、すごーい前向き=のーてんきでした。

その後、夜発表の予報では、日曜は「1日雨70%時々大雨」。
なんだよそれーーー!! 話が違うじゃん。
そこで一旦あきらめ、バイク用にまとめた荷物、着る物をすべてバラシに入る。
大会後にそのまま行くTOCライブ用に着る物や持ち物も、女らしい別コーディネートでまとめた。

で、当日朝の”今日の予報”、「日中一時小雨20%」だけど、概ね曇り。
そんなにコロコロ変えるなーーー
ああそうかい。乗れるもんなら乗ってやるよ 結構意地。
あらためてバイク用にくくり直し、出発!! 


途中、小雨??って位の降りに遭いましたが。
普通に難なく着きました。
ところが大会中、どうしても中座せねばならない用が出来、
予選などの間に一時その場を離れました。
往復で120㎞ほど走り、戻る途中。土砂降り!! 
スタンドで立ち往生。天気予報のウソつき!!
まっじ。会場に戻るのをやめようかと思ったほどの豪雨です。

しかし、根性だね。いや、意地だ。
弱くなった頃を見計らって、行きましたわよ。
ところが辿り着いた大会は軽ーーく1時間押し。
・・・まともに業務遂行してたらライブに間に合わないじゃんか!!
ギリまでいたけどカメラを友人に預けて任せ、
バックレ・・・いや、ちゃんと断って帰らせていただく。
その前に、SO日本の細川佳代子会長と、SO大会実行委員長に、
大会ブログ用の写真とコメントをいただきました。
ちゃっかり別任務も遂行!えらい 



で、帰り道、もう降られても雨宿りする時間がないので、初めからカッパ着て出発。
時々降っては止み、の繰り返し。でもカッパのおかげで寒くなくて良かった。

おかげで予定より早く到着しそうだったので、
善光寺前の通りの「どりこの焼き」へ。
この時点で長野の路面は乾いていた。そんな中でカッパ女、ドリコの焼き購入。




ライブハウス店先にバイクをねじ込み、カッパを脱いで畳み、
バイクのミラーを見ながらぺちゃんこの髪型隠しの帽子を被り、
・・・ってこういう事は普通女性は路上でやらないよね。
ライダーってこうなっちゃうんだよね。 ならざるを得ない。

リハ中のお店におそるおそる入らせていただいて、湿っていた服を着替えにトイレに入ったら・・・
メンバーに会ってしまった。
何ヶ月ぶりかでお会いしたのに、あんなに待ちこがれてたのに
。。。再会場所はトイレかーー


まあいい。




どりこの焼きを差し入れに。
玉木さんの好きな白馬のチョコレートケーキお誕生日プレゼントに。





お客様に配布させていただく、7/15のSO大会宣伝チラシとSOニュースレターを整理したり、物販コーナーや、そこら辺を片付けたりと少しお手伝いしてるうちに。。。


あっという間に開場時間になりお客様ご入店。私は配布物を配っていましたが。
レジがテンパってきたので、お金のやりとりとモギリなんかも手助け。
・・・どこまで手を出して良いんだか、いつも悩む。。。


今回のような通常のライブではあくまでも私は
お客という立場 (実際チケット買ったし) と思っていたので、
踏み入ってはイケナイことがあると思い。
それに、一番気にしてるのは、私より長いファンの方たちのお気持ち。
スタッフ顔してしゃしゃり出てるって思われたらやだなーー、って。

でもTOCにはSO関連でお世話になっているし、
私が声をかけた人だって25人来るんだし。
とてもとても知らん振りは出来ないよねえ。。。

そんなことを気にして、こういうライブはいつも一番後ろで見ています。
他のファンのみなさんより前に出たらいけない気がするし。
結局後ろでちょこちょこと雑用やっているんだけどね。


終演後のCD販売はコーディネーターK氏に「手伝う?」と聞いたら「お願い」と言われたので堂々とやっていました。
だいたい、1人じゃムリだ。
CDには(希望すれば)メンバー全員がサインをしてくれることになってるし、グッズやポストカードもあるんだし。
お客さんがメンバーと挨拶したり、お話ししてる間、売り子でっす。
そのうち、残ったCDとかグッズを数えたり仕舞ったりして・・・
お客さんたちに「おつかれさまでしたーー♪」なんてかわいく言われ取り残されると、
えーーーっと あたしスタッフじゃーないんだけど・・・(汗)ひきつり笑顔


ーーー立場があやふやでやりにくーーいです。

どーーすりゃいいんでしょ? これでいいのかなあーーー


微妙ーに困ってるんだよ。いつも。
みんなきっと遠慮して、あれをやってこれをしてって言わないけれど。
良かれと思って進んでやったことがお節介だったらやだし。
力になりたいとはいつも思っているので。。。
言ってほしいな。出来ることは何でもするから。。。出来なきゃお断りするから。。。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて、肝心のライブレポ

いやあーー、盛り上がったねえ
途中、これは踊るっっしょーーって曲で・・・アラ?と思ったりしましたが(笑)
なんせ後ろに居たので引っ張れない。
あれって、はじめに堤防を決壊する人の勇気!!なのよねーー
でももう、大盛り上がりで、東京や愛知からおいでのファンの方たちも
「長野が一番盛り上がるんだよ」って言ってました。
SOアスリートと家族、ボランティアも何人も来ていて、
そりゃあノリノリでしたよ。

アンコールなんて二度目には「曲考えてな~い・・・」って(笑)
でまたそれが良かったのなんの。
Takeharaさんのダンスもサイコーです。相変わらず良い声。
声楽家某氏が誉めていましたよ。音域・裏声と地声の使い分け・その他。ブラボーです。
細川さんのあのキャラは狙いでしょうか?素でしょうか?
あんなかっこいいギタリストなのに。いいの?
玉木さんはほんと良い人柄がにじみ出ています。
ドラムスセットの向こうに居る玉木さんもかっこいい。
山崎さん、あなたはもうTOCメンバーでしょ。良い味出してますーー

ああ楽しかった。
またもうすぐ行きたくなっちゃう。TOCホリック

7月のSO大会が楽しみです。
300人近い(もしやそれ以上)人が集まるんだよ。
うちアスリート110人。どんな反応をするのかな?
楽しいだろうなあーーー


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


よく考えたら、私この日1日中、化粧直ししてないんだよね。
やだね女のバイク乗りって、こうなっちゃうんだよ。
バイクに乗ると何かのスイッチが入るんだ。。。いや、切れるのか??

気に掛けなきゃいけないことが他にたくさんあるからね。


夜は極度の身体的疲労と精神的興奮のせいか、ほとんど眠れず・・・
月曜の仕事はフワフワ宙に浮いてるみたいでした。。。
それでも通勤にバイクで行った私・・・ 
バッカジャナイ??
もちろん月曜夜は死んだように爆睡でした。



にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

↑ 今日はSOネタか? TOCネタか? バイクネタか? どれもそうだわ
そりゃー忙しいワケさ 

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ (σ( ̄◇ ̄;)ぜっちょん)
2007-06-13 00:58:21
なげぇよ・・・
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

兎にも角にもおつかれさん
返信する
ぜっちょんさん (naganoうさぎ)
2007-06-13 01:23:19
うん。つかれたよー。ありがと

最後まで読んだのね。
「ヒマな方は・・・」って断ったのに・・・
もしやヒマだったのね・・・
返信する
暇人?呼んだ? (Too's)
2007-06-13 09:41:01
充実してるのぉ。
やることやった人だけが、疲れても充実できるのだっ!
忙しくても、そういう夢中になれることがあるってことが宝だねえ。
しょうがないので、より一層充実できるように応援してあげます♪


>バイクに乗ると何かのスイッチが入るんだ。。。いや、切れるのか??

僕の知り合いの女性ライダーはみんなそうです。
気にすること無くてよ。
しかし、みんな元気でいい顔しているので、化粧なんざいらんでしょ?
ヘルメットが汚れるだけだっ!
返信する
Too'sさん (naganoうさぎ)
2007-06-14 01:24:24
読んだのね。ヒマだったのね。

そのうえ今言ったわね「応援してあげます♪」って。。。
イヒヒーー 仕事があるわよーん。

手伝ってね

↑キモイとか言わなーーーい
返信する

post a comment