NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

早春おさんぽソロツーリング

2008-04-06 | オートバイ
長野市からR19号へ。

この道は走りやすくて好き♪
信号ないし。路面は結構良いし。
ただし、燃料カツカツで、スタンドがなかなかなくてちょい焦りました。
私のデスペラード、24km/L ですが。
燃費、良いんでしょうか? 悪いんでしょうか??

お天気は上々。
ただし、トンネル内は寒かった。
本日の武装。ヒートテック半袖Tシャツ+スエット+革ジャン。
日なたは充分だったけど、もう一枚着れば良かった。

松本市内は20℃を示していました。
わーい。バイクシーズン到来!!
って喜んだものの・・・

安曇野~大町市~と進むにつれて気温が下がり・・・
白馬に入った途端・・・空気がぜんぜん違う!
ひんやり&湿度が高くて冷水に身を浸してる感じ。。。骨身に染みました・・・
近日中に白馬村に向かうバイカーの皆さま、武装はぬかりなきよう。。。

↓白馬村に入る直前にある青木湖。R148から。




まだまだ早春、という風情。
↓ネコヤナギ、わかります? 桜はまだまだですね。




あえてのソロツー。
黙々と練習するにはこれが一番。
運動神経が良くなく(ないと言った方が近い)、器用ではない私は、ブランク開いちゃうとなかなか戻れないのですよ。(スノーボードもしかり)
去年の冬眠前の方が上手かったよ。まだ追いつかない。

それにね。
モヤモヤ考え事はおうちの中でしてちゃいかんのだよ。
だからって答えが出るワケじゃないんだけどね。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
↑ Please click here  押してくれると嬉し

最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリミ)
2008-04-06 23:23:25
はじめまして。
エリミといいます。
如月さんとこから飛んで来ました。
本格的なツーリングシーズン到来と思いきや、長野はまだ寒いんですね~

燃費の件ですが、自分の経験上では以前乗ってたエリミ250Vで27~28km/Lだったんで、デスペラードで24km/Lならいい方じゃないでしょうか。

ではまたお邪魔します~
返信する
Unknown (σ( ̄ー+ ̄)ぜっちょん)
2008-04-06 23:26:36
山を下りておいで~
“ヘ(゜▽゜*)オイデオイデ
こちらは春全開でっせ~♪
夜はそれなりに寒いけど、それでも北信より暖かいかもw(笑
返信する
エリミさん (naganoうさぎ)
2008-04-07 00:06:59
ようこそーーー♪ いらっしゃい♪
エリミさん、CBR乗ってらっしゃるんですね。
かっこいーー

燃費、田舎ばっかり走ってるから良いのかも。
ほら、信号あんまりないし(笑)

北信州はまだまだ寒いですよーー 
夜走ったら凍死しそうです。

またいらしてくださいね
返信する
ぜっちょんさん (naganoうさぎ)
2008-04-07 00:12:53
や、山・・・ 
うん。寒いです。白馬では先週霜がおりました。
GWまでは役場の広報で「霜注意報」が平気で出ます。
私の車はまだスタッドレスタイヤです。
・・・あ、これは単にのろまってことですか。
返信する
Unknown (カズ)
2008-04-07 01:00:18
ソロツーお疲れ様!

オイラは、ハングオン&膝擦りの練習をば!
え?出来たか?
出来たわよ!

ツーリングライダーから、峠の走り屋へ、、
カッコ良いライディングフォームを身に付ける為に練習中!

ん?リッター24㌔?
オイラのリッター12㌔付近。
しかもハイオク。

、、、倍も違うんかい!
返信する
ソロ♪ (Too's)
2008-04-07 10:21:48
>運動神経が良くなく(ないと言った方が近い)
>、器用ではない私は、ブランク開いちゃうとな
>かなか戻れないのですよ。(スノーボードもしかり)

そういうヒトは、毎週ボードに行きません。
運動神経無い=動かない人です。キッパリ。

・・・そんなこと言い始めたらワタクシナンざ運動神経マイナスですぜ♪


リッター24kmは、まあまあなんじゃない?
うちのも、流せば24km/lくらい行くな。
飛ばすととたんに悪くなる♪

肩慣らししておくように。
お互いソロに飽きたら計画立てようぜ♪
返信する
中信も (黄TDM)
2008-04-07 17:59:43
暖かくなり桜も咲き始めましたよ
5日、なんともストレスが溜まりに溜まって、左手が痛いの承知で…バイクに跨り…エンジンスタート!お!結構イケるぞ左手! ついでに調子こいてマフラー変えたら…爆音…。
10分ほど近所回って給油してきただけで帰宅しました。うみゅぅ…。
僕はまだまだSKIに行くので本格始動はGW明けですねぇ。どこかでお会いするかも、です。
あ、ばいく塾は今月参加予定です。
燃費ですが、TDMは下道ロングで25前後、高速ハイアベだと15です。。極端デスか?
返信する
何をおっしゃるうさぎさん (σ( ̄ー+ ̄)ぜっちょん)
2008-04-08 00:31:08
>私の車はまだスタッドレスタイヤです。
>・・・あ、これは単にのろまってことですか。

ええ・・・名古屋在住のワタクシもまだスタッドレスですが何か?( ̄‥ ̄)=3 フン
もしもし亀よ~亀さんよ~♪
返信する
カズくん (naganoうさぎ)
2008-04-08 01:26:02
>オイラは、ハングオン&膝擦りの練習をば!

ボードで負傷した膝、また痛めないでね 

>オイラのリッター12㌔付近。

それ、私のシビック(4WD AT)と一緒じゃーん 
返信する
Too'sさん (naganoうさぎ)
2008-04-08 01:32:05
ところがどっこい 
球技ぜんぶダメだわ、走るの遅いわ、筋力ないわ、逆上がりできないわ。。。
1年生で補助輪ナシの自転車乗れて、泳げたんだけど、そこんとこは誰も評価してくれなかったわ。

>お互いソロに飽きたら計画立てようぜ♪

ういーっす  
返信する

post a comment