NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

降ってます

2007-12-31 | NAGANOガイド

今日の夕方の白馬。
わさわさ降ってました。大寒波ですってよ(驚)
けど、地元民は年末年始はスキー場に行かないと相場は決まっているもんで。
年明け3日くらいかなーー。行けて。
だって、ほら、いろいろとあるわけですよ。
お年取りの準備とか、親戚回りとか、お年始の挨拶とか。etc.



さて、今年最後の美味しい画像。
長野市東和田の「隠れ助屋」です。お気に入り♪

↓白らうめん、とんこつです。そして黒らうめん、キャベツトッピング追加。

      


テーブルの上には↓こんなものが、、、

    

※裏メニューあり とあります。
それは、スープの濃さの「スーパーこってり」と、麺の固さの「ばりかた」<「粉落とし」だそうで。
一度も試したことないんだけど、いつかは!

ラーメンとお蕎麦って、ほんと好みが分かれるから、ご参考にってことで
あ、また食べたくなってきたぞ





にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
↑ Please click here  押してくれると嬉し



多くの皆さまのご訪問、ありがとうございました。
また来年も(もう明日ですが)お越しくださいませ。

では、良いお年を


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年もよろしく~(^_^)/ (GP)
2007-12-31 01:09:56
(^_^)/ naganoうさぎさん
久々のコメントです(笑)

クリ約前後からばたばたでやっと今日(あ、昨日か^^;)仕事納めしました。

にしても降ってるね~白馬・・・さすが・・
なんか明日から大雪という予想らしいけど・・

隠れ助屋 名前は聞いたことあるけど行ったことないな~。今度行ってみようっと!!
あ 千石近くの「みそ屋」お気に入りです
やっぱり道産子なんで^^;

もうあと1日しかないけど来年もよろしくです
(^o^)/
返信する
GPさん (naganoうさぎ)
2008-01-01 01:19:51
おひさしぶりのコメントありがとう♪

「みそ屋」行ったことないな。こんど行ってみます。

さて、もう新年になってしまいましたーー
今年もよろしくお願いします。
キレイなZZRのうしろをトレースしたいです。
返信する

post a comment