NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

SOスノーボードプログラム

2006-02-16 | スペシャルオリンピックス
先週の日曜日は、スペシャルオリンピックスのスノーボードプログラムにボランティアコーチとして行ってきました。

SO長野ではまだ未実施の種目なので、スノーボード好きのボランティアコーチたちが切望して始まったプログラムです。昨年開催されたSO冬季世界大会の日本代表が福岡県の選手だったってのも「長野としてなさけなくない??」みたいなノリもあったりして。まだまだ「体験会」の域なので参加者は10数名ですが、来年は正式プログラムになれるでしょうか? そしたらその中からいずれ世界大会に出場する選手が出てくるのでしょうか? 楽しみです。

ほとんど初心者のアスリートでしたが、3時間ほど頑張って練習をしたら緩い斜面をなんとか滑り降りることが出来るように! 驚いた! 予想以上でした。あっという間に抜かされそう・・・
小さい子のほうがアグレッシブです。怖いもの知らず。 

「自由」ってあーゆーのを言うんだなーー 
「おもしろい」は「痛い」や「寒い」や「怖い」より偉い

それに引き替え、大人って動物は、余計な記憶が邪魔をして、いまいち飛び出せないものなのですよ・・・

私なんてアイスバーンで大転倒頭を強打してその直後倒れ、脳外科でCT撮った過去がトラウマです。(みなさん気をつけましょう。私はその後気をつけすぎてるくらいです。。。)
カリンカリンのアイスバーン怖いーーー 

・・・・・・あ、そういう生々しい実体験だけじゃなくて、ハートのほうもね。

最新の画像もっと見る

post a comment