NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

DTで東北初上陸なるか?

2009-09-12 | オートバイ
DT125で東北(って言っても福島県ですが)キャンプツーってどーかしら。
しかも単独で、よ。

行った先には大勢人がいるけど。

総距離220km、オール下道。
地図見てたら・・・ちょいブルーです。





ルートに考えていた、新潟県と福島県の境にある奥只見ダムのわきを走る国道352。
ガススタが、104km間、ないのです!
魚沼市側から入るシルバーラインとの分岐にあるGSから先は南会津町までないのです!
(ちなみにシルバーラインは二輪通行禁止ですw)
DTは、荷物を積まずにわたくし(4●kg)を載せただけでも、満タンで90km走れないんです。
山でガス欠してリザーブで下ったこと2回。(学習しようよ)



あーーあ。
R252~289で只見町経由の遠回りかああ。

でもね、ルート検索してみたら、どちらのルートを通っても距離はそう変わらないのね。
R352がどれだけ蛇行してるかってことね^^
楽しそうなんだけどなぁ


「Out Rider」 '07 vol.26 でこのルートが紹介されていて、DTで走りたいと思ってたの ^^;
その記事のタイトルが「山また山の酷道へ」(笑)

ね、そそられるでしょ?(笑)




私のDTで走ることは叶わない道なんだ ;。;
かといって、この道をデスペラードで走りたくはないんだけどね



ま。どう走ろうと道はつながっている

こんなことが待っている(笑)






来月に開催する予定だったSO日本・長野の全県合宿が、インフルエンザの感染を危惧して中止になりました。
えらい方たちの会議で決まりました。
計画は私たちがしてたのに中止は勝手に決まるのね。
・・・・・・・・・・
それってどーよ。まあ、これが大人の世界ってもんです。





ええい。
シルバーウイークは山に籠もってやる(笑)



   
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  ←クリックお願い 

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな時のために (P.O.C.の会員)
2009-09-14 12:02:09
うさぎさん、こんなものがあります。リッター25km走れれば104km乗り越えられるかと。
http://www.aquaworld-d1.com/index/marine_goods/portable_sft/okada_bt1000/a.htm
返信する
ニヤニヤと (yama)
2009-09-14 18:11:12
地図とにらめっこしながら、
 「あっちから回って・・・」
 「いや、こっちの方がいいか・・・」
なんて妄想してるのって、結構楽しいですよねぇ。
でも、今回は妄想だけでなく実際に "楽しそうなくねくね道" を通って、 "楽しそうな所" に行く訳ですね。
メットの中で、超ニヤニヤ しながら楽しんできてください。
ガス欠はなんか対策がありそうみたいだから、あとは 台風14 にご注意・・・ね。
返信する
P.O.C.の会員さん (naganoうさぎ)
2009-09-14 21:39:00
ありがとう^^ チェックしましたよ
でも!空荷で燃費18km/1L なんですーー;。;
3リッター缶くらいないと安心できません(泣)
うっかり田舎は走れませんねーー
返信する
yamaさん (naganoうさぎ)
2009-09-14 21:44:57
私のツーリングマップル東北版2008 は、東北ツーに行ったこともないのにボロボロです(笑)
いつも地図持ち歩いててヒマあれば見てるからねえ^^ 妄想はいくらでも広がります♪
ちっこいバイクはスタンドの場所を押さえるのが決め手のようですが、地図を信用しても良いのか・・・
最近廃業するスタンド多いからね。。。;。;
そうそう! 台風! 来ないでーーー(号泣)
返信する
Unknown (Too's)
2009-09-15 09:25:41
>R252~289で只見町経由の遠回りかああ

コレが意外に時間は変わらんどころか逆に早かったり♪

シルバーラインの横は、スンゴイ山道です。
道路が湧水で川になってたりします♪
→それはそれで楽しい。

そっちルートはお供を引き連れて三蔵法師のように超えて行きたまへ。

只見経由も凄くいい景色なので一見の価値はある。
ダムの上の休憩所辺りで合ったりしてね♪
→入広瀬でガス給油忘れないように。その先は只見の街中抜けるまでスタンド無いです。

ガス欠しても何とかなるように、アルミの蓋付きの缶(ブラックコーヒーとかの)を洗って持ち歩きなさい。
ガソリン恵んでもらうにも、以外に容器がなくて困ることが少なく無いです。
→スタンドでは缶には売ってくれませんがバイクのタンクから下抜きで分けてもらうときに有効だ。
返信する
Too'sさん (naganoうさぎ)
2009-09-16 22:43:14
そおだねえー 只見町経由で行ってみるよ♪
そのすんごい山道ってヤツに興味をそそられたのだ。湧き水が路面を流れて横切る国道ってのを走ってみたい^^
入広瀬ね。給油忘れないようにします。
コーヒー缶・・・いろいろと奥の手があるのね^^
ガソリン分けてもらうには・・・やっぱり、ひとりで行ったらダメなのねーーー ;。;
というか、もっとタンクの大きいバイク(もしくは燃費の良いバイク)に乗れるようになれば良いんだけどね(笑)
返信する
奥只見~大内宿へ (pochi57)
2009-09-17 20:08:10
昨日 松兄ィと行ってきましたよ、って行っても チョイ一週間前 大内宿へは車で行ったばかりですが 今回は酷道352号経由で、それも リッターバイクで、道路 一応全線舗装でした、カーブ前後に突然出現する 山側からの水をこともあろう くぼみを掘って 只見湖へ流しているんです、その溝の凹みが幾つも続くんです、滑ろうもんならセンジンの谷が口を開けていましたよ。

軽いオフ車なら楽しいかな?
過酷でしたが 俺らも楽しみましたが、尾瀬に降りた時には 腕が結構な具合にパンパンでしたね。

近々ビデオ公開するんで見て下さい ほぼ全線公開予定です。
返信する
pochi57さん (naganoうさぎ)
2009-09-18 12:13:29
ええー! 先越されたーー!(笑)
リッターバイクでケモノのように走ったんですね(笑)
凄そうですねえ、R352・・・ 軽いオフ車で走ってみたいです^^ 燃料問題があるので私のDT125じゃ、、、、あ♪ 満タンにしてからガソリンが半分になるまでダーって走って、同じ道を帰ってくれば良いんだ♪
ビデオ公開、楽しみにしてます(^。^)/
返信する

post a comment