NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

フラダンス

2006-06-18 | おそと
昨日、お友達のママが出演するというので「フラダンス発表会」に行ってみました。長野市若里文化ホール。結構大きな会場です。満員! 

老若男女、いや老若女女・・・若くても老いても踊れるものなんだね。よく見るお馴染みの、両手を胸のあたりで波打つ動きをして左右に揺れるあの踊りは、割と高齢の方々が踊っていらっしゃいました。若い方の踊りはSEXYであったりかわいかったり。特にkahikoという古典舞踏はやってみたい!と思わせる魅力があります。踊っている本人が一番楽しい踊りなのかな、と思いました。私もいつかフラダンス教室に行く時がくるかもしれません。

私はフラメンコを習っています。でも最近ちょっと醒め気味・・・
どうしても私の体にはあの ”12拍” のリズムの血が流れていないのだ!! 6拍がふたつでも、3拍が4つ、でもないの。12拍。頭で数えないとついて行けない。それが最近身に染みています。

私は前世で一度もスペイン人には生まれたことがないのだなーーとしみじみ思っています。

最新の画像もっと見る

post a comment