NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

雨のばいく塾

2008-04-26 | オートバイ
行って来ました。
ドリームモータースクール須坂のばいく塾

ここまで降られたのも初めてかな。
ずーっとカッパ着たままでした。持って行って良かった。

自車持ち込みが基本ですが、レンタルあり。
私は毎回レンタルです。
アメリカンじゃ、あのばいく塾のコースは走れません(キッパリ)

ま、アメリカンはまーっすぐ進むためのバイクだしね(笑)

アメリカン乗りは運転が下手だと言われがちだし。
ひとつのバイクばかり乗って他の車種に乗れなくなるのもイヤだし。
普段、人の走りを見てて「下手だな」というか「クセあるな」って思う人も居たりして。
そうなりたくないーー綺麗に乗りたいーー上手くなりたいーー!
だから定期的に通おうと思うのです。

それに、乗るのが楽しいの♪ CB♪
ブンブン走りまわるの楽しかった。
前後にぴったりバイクが付いてるあの緊張感もいいです。
気持ちがへこたれるとすぐに走りに出てしまう。
スポーツに似てるかも。

車種はぜんぜん違っても、
ここでCB乗った後は、私のアメリカンもハンドリングが軽く感じるのですよ。

次のツーが楽しみです(^^)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
↑ Please click here  押してくれると嬉し

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加 (よっし)
2008-04-26 22:38:21
バイク塾参加したかったんだけどねぇ
つい先日大型2輪取得しに 通ってたので
教官に付いて ずーとスラロームみたいな
走行やらされてた(汗)
雨の日には乗らないので いい経験になったかもね
それに一本橋やってる所を外から見てても
勉強になって
教官とその他大勢とは 姿勢が違ってて
姿勢を修正すれば 皆もっと上手く
なりそうでしたよ 

ああ~ あの人ねぇ 赤いカッパの~
って もう既に記憶もかすれてきてるけど
画像の角度まで 回り込んだりして(笑)
でもやっぱり わからなかった・・・・
返信する
Unknown (カズ)
2008-04-27 23:43:09
雨の中お疲れ様でした、、、

風邪がぶり返しましてね、、、
頭痛いです。

オイラのバイクでの参加も無理だと思った。
車種がドウタラ以前の問題で、、、

オイラのバイクうるさい!

しかし、雨の中の走行。
タイヤが滑る!滑る!
面白かった!

上手く為ったかは、、、風邪で頭ボーとして解りません!

あ~頭痛い、、、
返信する
よっしさん (naganoうさぎ)
2008-04-28 00:13:45
ばいく塾はリピーターさんが多いですよ。
おもしろいもの。

姿勢ねえ、自分の走りを見たことないから私はどーなんだろ。。。

教官に、左のつま先が開きがち、って言われました
良く見てるなーーさすが
実はアメリカンとポジションが違ってるせいか、意識しないところで足先がチェンジレバーに触れてギヤが変わっちゃったことが数度あり、それでつま先をレバーから離してたんですよーー

あと、サイドスタンドを払おうとしたら、カッパの裾がレバーに引っかかってギヤが入ってしまい、エンジンが止まったことも数度あり。

こーゆーことも起こりえますからね。
良い練習になります。。。
返信する
カズくん (naganoうさぎ)
2008-04-28 00:19:47
お疲れさまでしたーー
雨の日は好んでバイクに乗らないけど、出先で降られたときとか、乗らなきゃならん時もあるし(私はその確率が高い・・・)良い練習になったね。

うん。キミのモンスター、排気音もモンスターですな。
・・・取り付け方間違ってない?? 

風邪、ちゃんと治しましょうね。
ボーッとしたままバイク乗っちゃダメですよ
返信する

post a comment