NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

高崎へ行ってきました

2007-12-09 | スペシャルオリンピックス
土曜日は高崎市へ。  

スペシャルオリンピックス日本・群馬設立準備委員会主催のフロアホッケー体験会でした。
要請された日本フロアホッケー連盟(本拠地は長野市)のコーチ(といってもレフェリー資格を持つ役員の方・SO役員と兼任の方も)と一緒に、SO日本・長野の広報としてお邪魔してきましたーー(^^) もちろん全員ボランティアです。
いちお私もSOフロアホッケー認定コーチでもあるんだけどね。← 言ったモンがち


40人以上いたかしら。
大人も子供も、アスリートも親もボランティアも、楽しんでくれたようで♪
今後その地でフロアホッケーが広まることを願いました。

ちょっとイイ話しをひとつ。
ボランティアの男子大学生の1人が、長野東高校出身だそうで。
SOが長野東高校の体育館でフロアホッケー体験会を開催したことがあるのですが、
なんと、彼はその時に参加をしてくれていたんだそうです!
高校時代の小さな経験をきっかけに、県外に進学をしても忘れずにまたSOに関わってくれるなんて・・・もっとも理想とするあり方です。
そういう気持ちが嬉しいです。ありがとう。




↑ 高崎市役所最上階の展望室から。

体験会は13時からだったので、早めに着いてそこにある展望レストランでランチ。
大きな町でした。晴れていたので八ヶ岳や浅間山が見えました。




日曜はだれだれ 

昨日の写真データなどをお届けに朝から某所へ行かねばならず。
バイクで行こうーーっと、と決めてたのに・・・雨 
スノボもこの天気じゃイヤだわ。
ショップに寄って、スノボ用の帽子とかアンダーシャツとかソックスとか買いつつ。
テンションだけ上げておきました。


なかなか遊ぶ企みと太陽のご機嫌が合いませんね。。。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
↑ Please click here  押してくれると嬉し




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようこそ高崎へ (kaze)
2007-12-09 21:31:56
土曜日は大変お世話になりました。



初めてフロアホッケーを見ましたが、かなり激しいスポーツと認識しました。体育会系の自分にもさすがにこの年で本気でやったらケガするな…と思いましたね(笑)



なによりも子供達の輝いてる瞳が印象的でしたね。なんだかウルウル(;_;)



自分の考えは間違いじゃなかったと思います。そんな場を提供してくれたウサギさんに感謝です。

ありがとう(^_^)v
返信する
高崎 (Too's)
2007-12-10 10:03:43
動いていますなあ。
うちは内勤状態ですよ。
動けません。
グリグリ年賀状書いています(泣

3年前、高崎の仕事してたときは毎週行ってましたよ。
新幹線で。
返信する
kazeさん (naganoうさぎ)
2007-12-10 21:39:18
こちらこそ、お忙しい中来てくださってありがとうございました!
kazeさんには7月の大会にも協力を頂いていたので一度お会いしたかったのです。お会いできて嬉しかったです。

フロアホッケーはルールさえ守れば決して危険なスポーツではないですよ(^^)V
熱ーく我を忘れてハッスルしすぎてしまうお父さん達がちょいアブナイですけど・・・(笑)

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
Too'sさん (naganoうさぎ)
2007-12-10 21:45:09
年賀状、書かにゃあーーー
毎日帰宅するとぐったりです。
体力の衰えを痛感しますな。。。っと言い訳。

高崎~長野間は通勤圏内らしいですね。
今回のフロアホッケーコーチの1人も長野市から高崎市に通っている金融関係社員です(驚)

返信する

post a comment