NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

水泳ボランティアとタネあかし

2008-05-20 | スペシャルオリンピックス


私がボランティアとして関わっているスペシャルオリンピックス
昨年は長野地区の水泳プログラムの主任コーチの代理を引き受けましたが、
今年は躊躇しております。。。
というか、断りました。。。

その結果、今期の水泳プログラムは開催できなくなりました

・・・え!? 私のせいですか?? (汗)


ボランティアが足りない。足りなさすぎ。
カツカツの人数で無理してやるにはリスクが大きすぎ。
特に水泳は、知的障害者・児を預かってするスポーツの中では最も危険と言える
0.1%でもあり得る事故は、起こって当然と思わないといけない。

アスリートと同人数のボランティアが欲しい。
それが贅沢なら、メダカさんクラスだけでも同人数で。。。

人手さえあれば、引き受けても良いと思ったけど、
こればかりは、私1人の力じゃどうにもならないんだな


動き出せば何とかなるかもしれないけど、
ええい! って始めちゃいたくはなかったんだよ
臆病かな? でもね、無理をしてやることじゃないと思う


よく言われる殺し文句(?)
「うちの子は(重度の障害のため)水泳しかできないから」
ちがうよー お母さーん
出来るんだよーー 出来ることはたくさんあるよー
ここだけの話し、意外なことに出来ないと思っているのは親だけだったりする(^^;)


でもやっぱりちょっとココロが痛む。。。

私が「やる」って言えばきっとやることになることだから・・・ふうう 





ところで、5月13日に紹介した

The Flash Mind Reader

種明かししてませんでしたね♪




あ。まだやってないヒトはここから先は読んじゃダメですよ。
とりあえず、やってみてみ♪



さて。種あかし (^^)V



記述の
「2ケタの数字を思い浮かべ、その数字をばらして足した数をもとの数から引く」
っていうのはコメントにいただいたとおり計算式であらわすと
10X+Y-(X+Y)です。
これを計算すると
=10X+Y-X-Y=9X
答えは「9X」。必ず9の倍数になるということです。

何度もやってみると気付きますが、右の数字の横の絵は毎回変わりますね。
よーく見ると9の倍数の横の絵はすべて同じです。
水晶玉をクリックして現れる絵と同じです。

と、そういう仕掛けでした(^^)
アナタがはじめに思い浮かべる数字がいくつだったとしても
アナタが選ぶ絵ははじめから決まっているのですね。




すっきりした?? 




にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
↑ Please click here  押してくれると嬉し

最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (P.O.C.の会員)
2008-05-20 22:04:10
 数学の問題は簡単でしたが、ボランティアの問題は難しいですよね。自由意志と無償ですから。愛車はFZ6 FAZERまで11台ですよ。(そのうち現在3台稼動、1台部品取り用です。)
返信する
P.O.C.の会員さん (naganoうさぎ)
2008-05-20 23:21:37
じゅういちだい!! ですか!?
3台稼働!! ですか!?
ガレージ、広いんですねえ~~ (^。^)
そ、ボランティアってね~ 難しいのよね~ いろいろとね~(苦笑)
返信する
Unknown (誤解のないよう)
2008-05-21 12:27:19
 ことば足らずでごめんなさい。11台は過去に愛車であったバイクで(原付、スクーター含む)現在所有は3.5台です。お大尽ではありませんから。
返信する
誤解のないよう (P.O.Cの会員)
2008-05-21 12:28:04
 失礼しました。
返信する
Unknown (珍念)
2008-05-21 12:53:07
やはりSafety Firstが基本ですね、何事も!

でも熱くなるとついついそれを忘れちゃって
「VTにだけは負けたくない・・・・」なんてね(恥)
でも初めてフロント16"に乗った時は衝撃的でした。
簡単にやたら倒せる・・・・あぁ遠い日の思ひで。

天気の良い日に仕事したくないのは変わらないなぁ(苦笑)
返信する
Unknown (エリミ♂)
2008-05-21 22:35:02
リンク、ありがとうございます^^
で、早速コチラも貼らせていただきました♪
もしNGでしたら教えてください^^
ではでは、よろしくお願いします!!
返信する
P.O.C.の会員さん (naganoうさぎ)
2008-05-21 23:26:14
いやいやーー 私の書き方がいかんですねーー
だいじょうぶ♪ 理解しておりますよん
私んちなんて1台のバイクも置き場所に困ってますもん(泣)3.5台なんて憧れだわ(;。;)
返信する
珍念さん (naganoうさぎ)
2008-05-21 23:30:03
VTに負けたくなかったのはなんてバイクですか? (^^)
フロント16インチ・・・VTも確かそうでしたよね♪
今日は天気良かったですねー
週末は良くなさそうですよ(泣)ちぇっ (;。;)
返信する
エリミ♂さん (naganoうさぎ)
2008-05-21 23:31:52
ありがとう♪ こちらこそよろしくお願いします(^^)
それにしても、エミリさんのブログ、コメント数すごいですねーーー!
返信する
Unknown (エリミ♂)
2008-05-22 00:03:45
すみませ~ん。
「エミリ」⇒「エリミ」です(汗
ちなみに♂のとおり、メタボなオッサンです♪
女性ライダーと良く間違われますので、念のため^^
実は、以前エリミネーター乗ってたときからのHN、そのままなんですよ~

で、コメントですが。
ちょっとづつ、ちょっとづつですが、いいブロ友さんが増えてきて現在に至ってます^^
ホント、ありがたいです♪
むか~し、バイク仲間が少なかった頃、一生懸命仲間増やしてった感じに似てて、何か懐かしいです♪
返信する

post a comment