NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

OVER LEAN IN

2007-03-29 | スノーボード&スキー
スノーボードのカーヴィング。
板の上に体が乗っていて、倒しこみながら曲がるときも板から体がはみ出ないのが理想です。
上手な人が上半身が雪面に付きそうなくらい倒していても
それは板も倒しているからであって、体を外してるわけではないです。

←参考資料 ※私ではない

私は体の倒しを先行しがちで、それゆえ板の角度が甘く、”ずらして”しまいがちです。
”切れ”ないのはそのためです。



オートバイ。
ライディングスクールで先生に言われました。
「そんな風にコーナーで体から倒して曲がっていると突然グワッとバイクが倒れこむから危険ですよ。」
レーサー気取りでしたか。

←参考資料 ※当然私ではない



水泳。
「スーパースイム」クロールのプルのレッスン後、
その日初対面のイントラに呼ばれて言われました。
「肩が柔らかいんですね。柔らかすぎて、中に入りすぎる傾向がありますね。」
ご存知のようにクロールのプルは腕を回すだけではなく、
ローリングといって肩甲骨どころかおへそから上全部で回しますね。
回りすぎるので手が軸より内側まで軽く入ってしまうのだとか。
「オーバーリーンインです」


スノボとバイクが近いっていうのは分かっていたけど、
まさか水泳にまで共通する傾向があったとは・・・


私の課題

「やりすぎない」 



リーンウィズ!!! 



にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
↑ Please click here 押してくださいませ。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
でも・・・ (σ( ̄ー+ ̄)ぜっちょん)
2007-03-30 20:29:22
やっぱハングオンの方がカッコイイですよ♪
(゜∀゜)ニヤニヤ
返信する
ぜっちょんさん (naganoうさぎ)
2007-03-31 09:38:20
だーよーねーーー
かっこいいライダーになるのだーー!

ライディング教室申し込んじゃった。うふふ。
返信する

post a comment