NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

菅平!

2010-01-16 | スペシャルオリンピックス
今日は菅平♪


朝のうちは曇って降ってたけど、ほら♪ このとおりの快晴になりました。

今日はスペシャルオリンピックスのスポーツプログラムです。
アルペンスキーのボランティアコーチです。
去年と会場が変わったのでちょっと心配だったけど、たくさん参加してくれました。




今日の担当はフクちゃん
すっっごく可愛らしい7歳。

度胸がありすぎて暴走してしまうので、板を三角にして止まったりスピードを制御する練習をしました。
私とくっついて抱きかかえるようにしてボーゲンを何度も滑ります。
・・・ヒザに来たーーー・・・ 
次はスキートップを固定するギヤを持って行こうっと。
今シーズン中にボーゲンできるようになると良いね! 



冬の菅平は初めてだけど、さっすが寒かったわ。午後3時で氷点下8℃!
おかげで雪はきゅんきゅん締まっていて、晴れてもだれないのね。
そのうちプライベートでスノーボードしに行きたいな。


プログラム終了後、渡邊主任コーチと金山コーチとで来月の大会ゲレンデの奥ダボスにご挨拶に行きました。
奥ダボス、すごいとこにあるのねー。 ゴルフ場の中を突っ切って行くのね。

しかも見上げると、樹氷が。。。(アズマヤ山?)



そんなこんなで帰りは5時。
帰りは冷えて道が滑るからってさんざん脅かされました。
確かに須坂経由の大笹街道は行きも帰りもずーーっと圧雪路。
でも、40km/hキープで走れば大丈夫♪
ぜんぜん怖いことないない。





NAVI画面はナスカの地上絵のようで笑える。




   
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村
   ← click よろしく 

最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いが)
2010-01-17 00:34:29
菅平コンディションよさそうですね(^^)
毎週行ける環境が羨ましいです♪

来週また白馬に行くかも
返信する
菅平といえば (張り出しチェッカー)
2010-01-17 08:32:33
菅平のバーンがお気に入りとは・・・某Haridashi総統は以前から菅平がお気に入りで、去年あたりからホームになっています。怖い、怖い。

私はこけても痛くない柔らかいバーン好きです。締まったバーンは怖くて敬遠してしまいます。人生も締まってないってことで、これまたしょうがない。では、良いお年を。
返信する
Unknown (σ( ̄ー+ ̄)ぜっちょん)
2010-01-17 10:31:04
菅平行った事ないなぁ・・・
なんか読んでると楽しそうなゲレンデだなぁ~
今シーズン一度行ってみよう♪( ̄ー☆キラリーン
返信する
いがさん (naganoうさぎ)
2010-01-17 21:28:04
初めて冬の菅平行ったけどなかなか良いですね^^
ほら、10月の菅の沢林道ツーリングで休憩した場所憶えてる? 高原野菜搬送トラックがでかくてアメリカぽくて格好良くてコーフンした場所(笑)あの真ん前が大松駐車場だったのね。夏見た景色とぜんぜん違っててすぐには分からなかったよーー

お♪ 白馬のどこで滑るんですかー?
返信する
よれちゃん (naganoうさぎ)
2010-01-17 21:31:20
菅平、雪が新しかったので締まっていても固くはなかったよ♪ 固いのは私も怖い怖い。
やわらかいのも脚が疲れるので長くは滑れませんな。;。;
ところで総統って、、、誰だっけ?(爆)
返信する
ぜっちょんさん (naganoうさぎ)
2010-01-17 21:35:44
標高が高いだけあって雪質良かったよ(^。^)
長野県民でも、菅平は「行くのが怖い」って固定観念があって・・・(笑)須坂からより上田から上がった方が道は楽みたいです。っていっても、須坂経由だって冬タイヤちゃんと履いてれば大丈夫だよ♪
お気を付けてーー♪
返信する
白馬は (いが)
2010-01-17 23:12:35
あそこが大松ゲレンデの駐車場だったんですね~
いつも菅平はダボスとか太郎あたりに停めて滑ってるので、今度は大松行ってみたいですね。

白馬は五竜に行くのが通例なのですが
先日の岩岳が気に入ってしまったので迷うところです。
泊まりは神城のバイク乗りがやってるペンションです
返信する
蚤のハート (孤猫)
2010-01-18 02:24:50
この土曜はどこ行こうか迷ってて、峰の原(菅平のちょっと奥ね)が候補のひとつだったんだけど、
須坂へ抜ける大笹街道がちと心配だったのもあって違うとこ(小海リエックス)に行ってました。
まあ大丈夫みたいですけど、おいら雪道で40kmも出せませーん!(笑)
返信する
いがさん (naganoうさぎ)
2010-01-19 12:38:54
大松、すいてたよ^^ と言っても、初心者ゲレンデしか滑ってないんだけど。次回は早めに行って朝練しよーっかなーー (早起きできるかが問題だ・・・)
岩岳、私も好きなんだ。あの「廊下」さえなければ・・・ ^^; 
白馬は今日もピーカンです♪
返信する
孤猫さん (naganoうさぎ)
2010-01-19 12:43:47
峰の原は滑ったことないなあ。須坂から登ると菅平の手前だけど、上田から登ると奥ね。大丈夫だよ、そっちの道からなら二駆でもOK♪
そそ、雪道はゆっくり走る方が確実です(^。^)V
ていうか、でもって小海リエックスに行っちゃうわけね。距離感覚壊れてる人、ここにも発見♪
返信する

post a comment