NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

ばいばい木賊キャンプ

2009-09-27 | オートバイ

昨夜あれだけ夜空がきれいだったので、予想はしてたけど、
・・・朝の気温は4℃だったそうです。

夜中にあまりの寒さでほっかいろを1個追加したもの。






楽しかったね、さあ、帰らなくちゃ。

大きなバッグをもたもた積んでいると、まだ連泊する人とか、ゆっくりしてる人たちがわらわらと集まってきて、私のパッキングを1からやり直してくれました。ありがとう♪
みんなそれぞれいろんな知恵があるからアイデアが出てくる出てくるーー

お礼を言って、ご挨拶をして、Too’sちゃんペアとみやさんと私の長野組と途中まで同行のムトーさん5台で木賊をあとにしました。

盛大なお見送り、ありがとう!!
・・・転ばなくて良かったよ(汗)


ほぼ、行きと同じルートで帰りますが、1台と5台じゃ、またぜんぜん違うねえーー^^
どちらも楽しいけど。




    

今日バイクに乗らないでいつ乗るの? ってくらいの良いお天気♪
行って良かった。

小出ICでムトーさん離脱、長野県に入ったら流れ解散。
いっぱい手を振り合いながら。


おうちに着いたら、もう真っ暗。みんなにパッキングしてもらった方法、再現できないと思って撮ってみた。


帰宅直後↓

    

布団圧縮袋みたい(笑)

荷物をバラして洗濯機を回して、さ、終わり。



さんざん遊ばせてもらいました。
企画者のいがさん、ありがとうございました^^
最後の朝に撮った記念写真はこちら → いがさんのHP
私は豆さんの看板の右に顔出してます♪




いろんな初めて体験が出来ました。
125ccで東北にキャンプツー行けちゃうのも実証できました。
初めましての人だらけでも(だからこそ?)すごく楽しかった。

自分のライディングレベルもよくわかったし。
難しーーなーー オフロード!
よく言われる「アメリカン乗りって下手じゃん?」という意味がわかったよ(笑)
キホン、求めるものが違うんだけど、オフ車にくらべたらオートマの自動車に乗ってるようなもんだわ。
でもキホン、求めるものが違うので、デスペラードにも乗り続けるけどね ^^

デスペラードは恋人 オフ車は遊び友達 

・・・・・・・・・・・・

いや、なんか違うなーー  良い言葉を思い付かないっっっ




でも!! 思い残したことがひとつあった!!

木賊温泉の共同浴場はふたつあり、そのうちのひとつは混浴露天風呂
入る気満々で水着(しかも競泳水着・・・それしか持ってないんだもん)持参で行ったのに、入るチャンスがありませんでした。。。 ちぇ


あ、それで良かったデスカ??    




   
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  ←クリックお願い 


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろくすけ)
2009-09-27 21:35:36
朝の気温、4度ですかぁ…
さすがもう秋ですねー。
パッキング、お見事です♪
ちゃんと防水対策までしてあるし。
かくいう私もパッキングが下手で、すぐ荷物がずれちゃうタイプです(汗
練習しないと…
返信する
それは残念 (ヨレ蔵)
2009-09-27 22:43:13
共同浴場残念でしたね。で、基本的に見せたがり屋ですか。では、お大事に。
返信する
Unknown (Too's)
2009-09-28 09:14:08
>行って良かった。

その台詞で「あー誘ってよかった♪」と思いますわ。
来年も行く?(笑


>木賊温泉の共同浴場はふたつあり

広瀬と岩風呂かな。
岩風呂は結構泉質がきつく、嫁は湯アタリするので連れて行きません。
しかも確か水着はダメだったような・・・

でも目の前川原でスゲエいいところです。
返信する
よいね (K@)
2009-09-28 11:34:34
2種類の乗り味違うバイク所持は
いいのかもしれないね。
うさぎさんのアクティブさに似合ってる(笑)

来月の3連休、新潟でVIBESミーティングあるけど、どーする?行く?

結構、大所帯で行きますよ。
女子も数名いますです。
返信する
良くない良くない (P.O.C.の会員)
2009-09-28 20:13:17
うさぎさん、持っていったモノはちゃんと使わなくちゃダメですよ。
お祭りのあとは寂しいですね。
p.s.デスペラードは高速担当、DTは下道&林道担当ということで。
返信する
ろくすけさん (naganoうさぎ)
2009-09-28 21:54:46
野宿で4℃は寒いですねえーー ;。;
パッキングの防水対策・・・ふふふ ^^
アレは実はツーストオイルの飛散除けなんです。上着も黒色しか着られないんですよーー。DT乗りはじめたばかりの時に、うっかり白色シャツ着ちゃったら背中に黒いポツポツが。。。;。;
荷物は積み込むのも、バラすのも、力が要りますね。力がない私は指先や爪が痺れてしまいます(痛)
返信する
ヨレ蔵さん (naganoうさぎ)
2009-09-28 21:56:00
ちーがーうーってばー
見せないための水着なのっっっ ^^;
返信する
Too’sさん (naganoうさぎ)
2009-09-28 22:02:37
来年ね、リベンジしないといけませんね。
負けず嫌いとかじゃなくてね、やりかけておいてほったらかしてきた感が気持ちよくないんだわ。
あそこ(の崖)に戻らないと、ね♪

あれ? 岩風呂のクチコミでは女子は水着で入ってるって聞いたけど(※湯ノ花でおばちゃんから聞いたのと木賊で♀ライダーから聞いたの)ほんとはダメなんだーー? ;。;
返信する
K@さん (naganoうさぎ)
2009-09-28 22:09:57
YAMAHA のオフ車と、SUZUKI のアメリカンタイプと、HONDA のスクーターがあるから、あとはKAWASAKI のSSがあれば完璧だと先日気が付きました(笑)・・・Ninjaかっっっ?
♪VIBES、誘われてるんだけど、一度行ってみたくてすごい迷ったんだけど・・・その頃山んなかでしばかれてると思います(汗)
なかなかご一緒できなくて残念・・・ m(_ _)m
返信する
P.O.C.の会員さん (naganoうさぎ)
2009-09-28 22:14:49
混浴に女性が入ってきたら焦るのは男性の方みたいですね^^; 「お湯から上がれなくなってのぼせた」って誰か言ってましたよ(笑)
そうそう、DTは高速乗れないからね^^; でもあのちっこさは本当に楽しいです♪ キャンプギヤを満載した姿はちょっと可哀相な感じがしたけど(笑)
返信する

post a comment