NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

peaceful garden

2009-09-29 | NAGANOガイド
peaceful garden 2009 に行ってみました。


場所は大町市の木崎湖キャンプ場

新しいカタチのオシャレなライブイベントです。





去年もやってたんだって、知らなかった。


湖畔にテントがぎっしり。
予想よりはるかに多いお客さん。
しかも、センスの良い人率が高い!
お天気も良くて、湖畔で思い思いにくつろいで、音楽を聴きながら、飲んだり、食べたり、寝たりぼーっとしたり。







洋服屋さんや、エスニックな食べ物屋さんや、ラーメン屋さんもあって、楽しい雰囲気。

  「がばじうしゅ(グァバジュース)くだしゃい」





肝心のライブは、バンド1つが1時間弱くらいで、入れ替わり立ち替わり、一日中途切れません。
いいねー こういうの


ハンドメイドなタイムテーブル




これはセカンドステージ



場所もいいんだ。
木崎湖キャンプ場は松林のなかにあります。
湖畔ギリギリまでテントを張れます。
綺麗だし、ロケーションは最高。
ウィンドサーフィンや、カヌーや、ボート遊びや、釣りも出来るし、
歩いていける距離に温泉もあるし、
たぶん近くに林道もたくさんあるし(笑)





このイベント、なんと主催は業界人でも企業でもなく、地元の一般の若い女性だとか。

もちろんスタッフはボランティアでしょう。

ステキな企画

テントを張って、2日間ここに居続けても良いや♪



・・・・・・・・・



でもね、

ライブが好きでキャンプが好きでそのうえ気楽に誘えるって友達、居ないんだよね。。。 ^^;  誰かに怒られそうな人ばっかりで(爆)


来年までに道連れを探せるかなー ??




今年だって、付き合ってくれたのは甥っ子レオだけ。

躾が悪いのか、野生児なのか、ほんとにもう、、、 
一時は捕獲するのを放棄して野放しにしてしまいました。
つきあいきれんw

 桟橋をダーッと走って

 ダーッと戻る。犬かおまえは。







そんな先日。

マイCIVICが25万キロ超えました。



30万キロも夢じゃないな。
ゼッコーチョーだもの。


   
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ ← click お願いいたします♪






最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろくすけ)
2009-09-29 23:52:19
25万キロ?!ってすごいですねー!
そこまで乗ってる乗用車、まだ見たこと有りませんです。
湖畔のライブイベント、確かに気持ちよさそうですねー。
テントとお酒が有れば、いつまでも聴き入っていそうなカンジですわ。
返信する
カヌーは難しいですからね (P.O.C.の会員)
2009-09-30 03:55:15
うさぎさん、シビック25万キロおめでとうございます。マイティーダは6.5万キロまだまだですね。カヌーは木崎でやって転覆しました。ライブか温泉かカヌーか林道かどれか好きでキャンプしてもいい友人(ちなみにどれもOKですよ)ならいそうでしょ?
返信する
Unknown (てつさん)
2009-09-30 04:24:19
ETC効果もあって今年は旅する方が増えましたね。

店員に聞きましたがテントが昨年に比べ、かなり売れてるようですよ。

シビック25万キロですか?
すごいや。
返信する
Unknown (K@)
2009-09-30 07:05:49
ボクいるじゃん(笑)
ここのイベントいいね。
ハーレーMTGでも、こーいうおしゃれなのないからね~
次回は誘って。テント持ってバイクで行くから。
返信する
Unknown (みや)
2009-09-30 08:37:37
テントサイトの出店(でみせ)、豆3亭はありませんでしたか?^^。
湖畔のライブ、最高だね!音楽のジャンルはどんな感じなの?
桟橋に釣り人いないけど、釣りはNGなの?
釣りしながら、ライブ聴きながらノンビリってのもいいですね^^
返信する
Unknown (キクチ)
2009-09-30 19:30:20
このイベント知らなかったです。
いきたかったです。
来年っ!
返信する
ろくすけさん (naganoうさぎ)
2009-09-30 21:50:57
でしょ^^; タクシーか?長距離トラックか?ってかんじでしょー
湖畔のライブ、音楽が風に乗って、湖面を渡ってほんと良い感じ。そ!お酒飲みたくなるの。だからテント張って泊まらないと(笑)
返信する
P.O.C.の会員さん (naganoうさぎ)
2009-09-30 21:53:53
え”! 木崎湖で転覆しましたかっっ というか、なんでもやるんですねえーー(感心)
お! なんでもOKですか^^ じゃ、来年そこで♪ 私はライブ聴きながらカヌー挑戦してみたいな。体験レッスンのスクール、あるんですよね^^
返信する
てつさん (naganoうさぎ)
2009-09-30 21:58:15
そうですねシルバーウィークなんてGWより混んだみたいね^^ 
テント売れてるんだ! キャンプ遊びはリーズナブルで楽しいし、昔よりおしゃれなギアが増えたもんねーー
シビック、30万km乗るつもりで春先に全塗装したの^^ みかけはピカピカよ♪
返信する
K@さん (naganoうさぎ)
2009-09-30 22:08:20
道連れゲーット♪
K@さん、ぴったりだけど、「誰かに怒られそう」ってのに引っかかって(笑)・・・家族持ちはちょっと誘いにくいんだよーー^^; あ、あたしも家族持ちだった(爆)
ハーレーイベントってギラギラなイメージあるよね ^^ これはもっと、こう、さらりとおっしゃれーな感じ。草食系っての?
返信する

post a comment