NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

寒冷地仕様

2006-12-29 | おうち
 北信州生まれ&育ちの私の体には、冬を乗り越えるための機能が備わっている。
多分人よりその症候は顕著に現れる。

野ウサギの毛が夏毛から冬毛に生え替わるように。
蛇が体温を下げて代謝を落とし冬眠に備えるように。。。

運動量は変わらないし、食べる量も質も変わらないのに、のに、のに、・・・・・

冬に入った途端に、増えるんだよ、体重がっっ。
胴体全体に層をなして乗るんだよ、脂肪がっっ。
ヒトは動物なんだと、自然の一部なんだと、認識する次第です。

この時期に薄手のピタピタTシャツを着て鏡を見るとよーーく分かる。
後ろ姿とか、サイド姿とか。「誰?このおばさん」体型!!!!

話変わるけど、全身が写る鏡って大事よ。
客観的に自分の本当の姿を知っておかなくちゃ。正視しなくちゃ。

で、話し戻って。
その量はおよそ2キロ。人が変わるくらいの量です。
特に水着。私の(背中)バックリ(ハイレグ)ザックリ競泳水着姿は、犯罪にちかいむっちり加減。
フチから肉がはみ出しそうないきおい。
いやーーん 恥ずかしくて着れなーーい 女子プロみたーーい
ださださのセパレート(上がランニング型で下がショートパンツ型)やる気無し水着で泳ぎます。背中に水が貯まる。腹がめくれる。肩が食い込む。パンツの裾がまくれあがる。。。はなはだ泳ぎにくいが、仕方ない。

はああーーー。これでもかってくらい布の少ない競泳水着。
お腹ペタンコ。背中スッキリ。お尻ぴっ。←理想&願望&妄想
はああーーー。来春になれば、復帰できるんだよね??? ね?  ね? 




保証はない。累積することも考えられる。



あ、そうそう、ノロに勝ったらしいです。 I won !