3次元CADを使いこなせ

3次元CADを使った日々の業務と、CSAJ攻略について、3次元CADを活用するためのヒントになればと思います。

CSAJに刺客を送り込むぞ5

2007-11-23 12:34:04 | Weblog
CSAJに刺客として龍ちゃんを送り込むため、先週から空間把握問題を毎日1問出題している。空間把握問題を今週で終わりとするため、昨日最終課題として2問出題した。
もちろん、愛弟子達も一緒に行う。
1問はえぐられた部分が想像できるか、もう一問は分かったところからこつこつとモデリング出来るか、という問題だ。
制限時間は、45分。
前回の結果から、苦戦する問題と思われたが、さすが龍ちゃん二度とは同じ問題には引っかからない。約30分で2問解いてしまった。
愛弟子達は、制限時間が過ぎても一問も解けない。
愛弟子達は利用技術者試験を受けないためあまりきつくは言わないが、もう少し頑張って欲しい。

空間把握問題は、ある程度練習しなくてはならないため、2週間とった。
来週からは文書問題にとりかかる。文書問題はある程度慣れれば問題ない。
そのため月曜日から水曜日まで行い、木金とアセンブリの問題とする。
試験まで時間がないため、ここは集中してやる必要がある。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿