3次元CADを使いこなせ

3次元CADを使った日々の業務と、CSAJ攻略について、3次元CADを活用するためのヒントになればと思います。

明けましておめでとうございます。

2014-01-01 00:52:15 | Weblog

皆さん明けましておめでとうございます。

後半は、なかなか更新できませんでしたが、今年もがんばって

みたいと思います。

実は、ブログが途切れたときに、私は仕事でフィリピンのセブ島に出張に行っていました。

あの、大惨事が起きた台風直撃のときです。

私は日曜日にセブ島に着き、月曜日から生産ラインの立ち上げ支援を行っていました。

そして、木曜日に台風直撃のニュースが入り、工場は定時で強制退場。雨がぱらつきはじめ、

風がきつくなってきましたが、私はあまり気にしませんでした。

日本は台風が多い国ですので、台風ぐらいとおもっていたのでしょう。

せっかく定時で帰ることが出来たので、駐在している日本人スタッフとショッピングに出かける

ことにしました。

ところが、大きなショッピングモールは既に閉まっており、どうやら食べるところも探さないと

なさそうな雰囲気。

やっとのことで、日本食が食べられるところを見つけ、なんとか夕食にありつけました。

その後、ホテルに戻り、そして、台風直撃の金曜日。

もちろん、工場が休みとなっているので、私はいつもよりもゆっくり目の朝食を食べていました。

やることが無いので、朝食を食べながらネットサーフィンをし、朝食の時間が過ぎたので、レス

トランから出た瞬間、町全体が停電となりました。

工場の立ち上げ支援は、金曜日までで土曜日の朝一のフライトで帰国する予定でした。

金曜日は最後のツメと残りの課題を確認するはずでしたので、土曜日に出勤(その工場は土曜

は出勤日)にするか、予定通り帰国するかを決めなければなりませんでした。

フライトの変更とホテルの宿泊の延期をする必要があるので、早々に決める必要があります。

土曜出勤しても通常に工場が稼動するか分からないとのことと、予定よりも早く立ち上げ支援が

進んでいることから、土曜日に変えることにしました。

土曜日のAM5:00にホテルを出て、8:00のフライトで帰国したのですが、ここまでひどい状況に

なっているということは、実は帰国してわかりました。

昨年は、凄い体験をさせてもらいました。

今年は、予定ではタイの工場に技術支援に行く予定ですが、台風の時期は避けたいとおもっています。

では、今年もよろしく。

ところで、gooのフリーメールが有料となり、使えなくなりました。受け取りは出来るのかな?gooからは

来ています。 何かあれば、gooメールまで。

返信は、違うドメインで返信します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿