3次元CADを使いこなせ

3次元CADを使った日々の業務と、CSAJ攻略について、3次元CADを活用するためのヒントになればと思います。

CSAJに刺客を送り込むぞ4

2007-11-20 21:20:38 | Weblog
龍ちゃんの空間把握特訓も今日で4日目
今日は、今までの総合的な問題を出してみた。
平面カット,ロフト、座標系を用いたカット、そして多角形のスケッチが必要な問題である。(コマンドで難なく出来ます)
フィーチャー数で言うと、わたしなら4フィーチャでモデリング出来る。
フィーチャは多くないが、この形状は少し難しい。
そのため、制限時間を15分とした。
いつものように業務が終了した後、愛弟子1号2号も交えてやらせてみた。
私は龍ちゃんが悩んでいる間に、食事タイム。

15分後に帰ってきて、「龍ちゃん何分で出来た?」
「まだ出来ていません。」
まだ一生懸命6角形のスケッチをしていた。
「では、出来るまで。」
今回は、してやったり。

30分が過ぎ、50分になってやっと龍ちゃんが出来上がった。
愛弟子はまだ出来ていない。
1時間が経過したところで、終了。模範解答を説明。

これが、20分以内に出来たら空間把握を終わろうと思っていたが、
まだ後1回はやる必要が有るようだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿