タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

タイのハニカミ王子って、知ってる?

2010年03月17日 | タイから英樹・遼・藍プロを応援!
  
 “タイのハニカミ王子” って誰のことか知っている? ・・・ 
日本にいる方々で答えられたら、女性の方は別として やはり タイ通です! (笑)

そう、アイス・サランユーという、今年26歳になるタイのアイドル歌手です。 もともとテレビ番組の
レポーターなどをしていた彼は、オーディション番組をきっかけに歌手としてデビュー、06年ファースト
アルバムに収録されていた 「コン・ジャイ・ガーイ」 という曲が大ヒットして国民的アイドルに・・・

 
 <日本でも人気者に>

 最近 日本でデビューするタイ人歌手が増えているんですが、彼も07年6月に初来日して、その爽やかな
笑顔が日本の若い層からおばさんまで、幅広い人気を掴み始めました… おりしも 初来日時は、ちょうど
高校生プロゴルファーである石川遼クンが “ハニカミ王子” の愛称で、人気を博していました。

アイスが石川遼クンに似ていた、こともあって誰が付けたか “タイのハニカミ王子” が誕生・・・ 日本で 
“タイのハニカミ王子” ことアイスを知っているか、廻りの女性軍に聞いてみて下さいな。 ヒット曲の出足
♪ チャッチャラララ、♪ チャッチャチャラララ~ なんて陽気なメロディーまで知っているかも (笑)

   
    <う~む? どう? 爽やかさは似ているかな・・・>

 確かアイス、日本でのコンサートか?で 15日に日本から帰ってきたばかりじゃないですか? 最近は
日本とタイをよく行き来して、タイ人に日本の良さを伝えていますし、本物のハニカミ王子こと遼クンは、
なんせ “タイゴルフ観光親善大使” となって、日本人にタイの良さを伝えてくれていますからネ・・・

 日タイ交流、芸能界でもスポーツ界でも 随分と盛んになりました、良いことです!

つい先月の2月でも、日本の中小企業が主催した 「日本かわいいフェア」 スペシャルゲストとして
アイスが登場し、セントラル・ワールドに集まった大勢の見物客を魅了していました、っけ・・・

同フェアは、18店舗からなる日本の美味しいスイーツ・可愛い小物・アクセサリーが、所狭しと展示され、
開催期間中に 「美味しい! 楽しい! 可愛い! 素敵! Good!!」 を大々的にアピールする場でも
ありました。 わざわざ タイへ来て日本の中小企業も頑張っています! 

 
    <タイのダイソー店舗>

 既に、日本の実用品・小物・アクセサリー類では、日本の100円ショップの大創(ダイソー) が進出し
今では15店舗以上を成功させており、このような可愛い小物や安くて利便性の高い実用品の火付け役と
なっていますネ。 正に 「美味しい! 楽しい! 可愛い! 素敵! Good!!」 にピタリです! 

大創など日本では 「安売りショップ」 というイメージがありますが、タイでは「日本製の小物直売
ショップ」 とい感じでしょうか? 100円ショップ(28バーツ)ではなく、60バーツショップ(168円)ですが
結構 人気があるんですよ・・・ ワタシらも便利な実用品をよく買いますしネ。

 いっその事、 ダイソーはアイスをイメージキャラクターとして契約しちゃえばいいのにねぇ~
両国で売上げアップ、間違いなし、でしょうヨ!  



「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです   


  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイス好き! (美味しいゴルフ)
2010-03-17 21:36:41
こんばんは、ご無沙汰しています。
アイホーンでアイスの曲聴いています。
恋なんじゃない・・とか・・
次回の訪タイは、5月・・前回の先月は、仲間がホールインワンをやらかしました。
只タイのホールインワン保険には入ってなく証明書を今度訪タイ時、証明書を預かってくる予定です。
タイのホールインワン保険についても解説お願いします? すでに過去のブログであるのでしょうか?
御教授いただければ助かります。
返信する
nagaichi (美味しいゴルフさんへ)
2010-03-18 19:56:44
了解しました。
近いうちに保険について、コメントします。
返信する

コメントを投稿