タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

今の時期こそ、東京五輪の中止を決定すべしでしょ !

2020年07月27日 | COVID-19 関連
 
 日本はコロナウイルスにおいて、入国規制緩和に向けた動きが出ているものの、入国を
原則禁止する対象は、計146カ国と地域に上るなど、依然として厳しく制限されています。

延期された東京五輪開幕が一年を切ったこともあるんでしょう。外国人スポーツ関係者の
入国を認める特例措置を、今秋にも実施する方向で検討しているといいます。東京五輪・

  

パラリンピック出場選手や関係者に限定せず、選手や指導者、関係者ら特別に公益性が高い
と判断されたスポーツ関係者が対象となるようです。 もちろん プロゴルファーも入ります。

これで日本のシード権を持っているタイ人プロも入国できるでしょう。男子ではジャズ・
ジェーンワタナノンド(24)、ガン・チャルングン選手(28)、女子ではヌック・スカパン
選手(22)らです。 シニア男子のマークセン、ウィラチャン選手もそうでしたネ。

 
 <ヌック・スカパン選手>

でも 新型コロナウイルスの世界全体の感染者は累計1600万人を超え、主催国・日本も連日
感染者の数は3ケタを記録し、終息の兆しは見えません。以前にも書きましたが、一年延期

された東京オリンピック、来年も開催できないでしょう。感染者が減っても、ワクチンでも
開発され、しかも十分な量が世界中で確保できなければ開催は、絶対に難しいと思います。
どんな諸事情があるにせよ、東京オリンピックは2024年に繰り越すべきでしょうネ。

 
 <イベントに参加した池江璃花子さん>

中止決定を先延ばしにせず、なるべく速く中止を発表してあげてほしいですネ。選手が可哀そう。
受けるショックも大きいでしょうし、今年のように延期を来年まで引っ張ったら “選手の心と

体が持たない”、もと言われています。 中止決定を遅らせて苦しむのは選手だけではなく、
それだけ追加経費もかさみます。五輪延期の追加費用は3,000億円規模といいますからネ。

 

東京都広報によれば、もし来年にオリンピック・パラリンピックが開催されれば、出場選手は
約1万5,490人だそう。さらに、東京都や組織委員会が想定している大会関係者(選手・連盟

委員・メディア・スポンサー関連など)とボランティアの人数は、35万人になる見込みだとか。
そして、オリンピック組織委員会が見込んでいる観客動員数は1,010万人といいます。

 

今のPCR検査の費用は一人当たり約2万円といわれていますので、これに当てはめれば、
選手と関係者だけでも2,020億円もの資金が必要になります。これでは資金がいくらあっても
足りません。その前にPCR検査を行なう態勢も、日本の医療体制だけでは無理でしょうしネ。

2022年開催の北京冬季五輪への影響もあるでしょう。 世界と日本の新規感染者が増えている
今こそ、中止決定をしやすいと思いますがねぇ~ 今の時期に「2024年開催」とすべきでしょうネ。   


「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです  

  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京オリンピックは100%中止 (前畑)
2020-07-27 16:06:00
延期された東京オリンピックは2021年7月23日に開幕する予定です。
しかし、世界を見渡せば、新型コロナウィルスは収束するどころか、パンデミック(大規模感染)になっています。
世界全体では新規感染者が毎日25万人以上、米国だけでも毎日万人以上発生しています。
世界のコロナ感染はまだピークに達していない可能性があります。
こんな状況の中で、来年7月にオリンピックが開催できると考えている人はおりません。
IOCはとっくの昔に東京開催は中止と判断しています。
それでは、なぜ、日本のオリンピック関係者は中止を決断しないのか?
開催委員会の森喜朗に安倍ちゃん他の関係者が忖度してるからです。
森喜朗の最後の生き甲斐に引導を渡す度胸がないのです。
タイ国のブラユット首相がブラウィット副首相(ブラユットの先輩)に忖度している構図と同じです。
中止の決断を引き延ばせばカネを溝に捨てるだけですから、早期の中止の決断が求められます。
ワクチンが出来れば開催可能とか?寝言を言ってる輩もいますが、ワクチンが簡単にできないのは歴史が証明しています。
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-chart-list/
返信する

コメントを投稿