タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

パソコンが故障! その時、皆さんはどうしています?

2017年06月15日 | タイの海外安全情報
 
 いやぁ~ どうなるかと思いましたよぉ~  パソコンが壊れてしまいました。

昨日の朝 パソコンを立ち上げてもウンともスンとも言わず、画面は真っ暗のまま。スイッチオンされて、
おかしいのであれば、手の届きようがあり 処理に対応できるのですが ・・・ さすがに青ざめましたネ。

 

すぐに頭をよぎったのは、ブログの更新が出来なくなることでしたねぇ~ 書き始めて更新し続けて
約10年と3カ月になろうとしています。喘息で緊急入院しても脚の手術をしても風邪を引いても、二日
酔いでも、更新してきたのに このパソコンの故障でついに更新が出来なくなるなぁ~ と思いました。

昨日の夜にPCをスリープのまま晩餐の会へ出席、帰宅後 そのままPCを触れず寝てしまいました。
そのスリープが長かったのか?  そんなことありませんよねぇ~ それで壊れるなんて聞いた
ことありません。 (ですが、長時間になるケースはショットダウンした方が良いそうです)

 

いつも思っていました、ブログが継続出来なくなる時は、体を壊すか パソコンが壊れた時だ、と…
とうとう その時がやって来たか、と思いながらも こんなことで継続できないなんて諦め切れません!

日本時間の8時を待ってPCをよく知る親しい後輩に一報。いろいろ調べてくれ、どうやらバッテリーに
問題があるらしいんです。 画面は真っ暗のままですが、下のランプは一つだけ点滅しています。が、
これ以上 怖くて触れません。知らない、知識がない、ということは より 悪い事を考えてしまいます。

 

そしてタイ時間の8時半を待って、私のパソコンの主治医・PC-UP社の渡辺さんに
連絡しました。 皆さんは こんな時 どうしていますか?  いつも そう思います …

今まで渡辺さんは 些細な故障でも、私のパソコン知識のレベルをご存知ですから 丁寧に細かく
説明してくれながら、直してくれています。こんな時にしか連絡しない 私めです。すっかり
ご無沙汰しておりました。 なのに、私は渡辺さんを勝手に「私のPC主治医」としています。

 

早速 電話しますと「パソコンからバッテリーを外して放電すれば直るでしょう」とのこと。しかし、
バッテリーは内蔵型で素人では外せません。もう一度電話し、その旨を話すと、「今 オフィスに
来れるなら持ってきて」と優しいお言葉。 神様 仏様 渡辺様 … 失礼、ホントそう思いました。

 そして タクシーに跳び乗りました ・・・ 長くなりますので明日に続きます。  


「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです  


  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト

ジャンル:
びっくり
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アリヤ・ジュタヌガーン選手... | トップ | もう パソコン無しでは、生き... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本人同士の殺人未遂事件 (佐戸)
2017-06-15 13:37:55
本題とは違いますが・・・・
現在、バンコクの日本人コミュ二テイでは、日本人同士の監禁・殺人未遂事件が大きな話題になっているとの報道があります。
ヤクザが絡んでいるようですが・・・・怖いですね!
http://news.livedoor.com/article/detail/13204477/

コメントを投稿

タイの海外安全情報」カテゴリの最新記事