タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

息子が三歳になりました!

2010年03月26日 | Weblog
  
 いきなり唐突ですが、今日3月26日 ワタクシの息子が三歳の誕生日を迎えました! 
実は、息子である “タイでゴルフ友達になりましょ” の当ブログ、今日で3年が過ぎます。 

 「石の上にも三年」 と言いますが、アッっという間ですネ。 これから迎える三年は、随分と時間が
あるように思いますが、過ぎた三年は、非常に短く感じます。 でも この三年間、なんとかPCも体も
壊れなかった、といことですネ。(笑)  風邪を引いて寝込んでも続けられませんモノね・・・

 

 そんな訳で、今日は当ブログについての書込みです。 どうかお許しを・・・

 365日×3年=1,095 ・・・ 当り前ですが、1,095項目の書込みを掲載しました。 これを飽きずに
毎日 愛読して頂いている方々、本当に有難うございます。 
ご指摘やコメントを頂いたり、と この場を借りて改めて御礼申し上げます。

誤字・脱字は勿論、不適切な表現や間違い・・・等々がありながらも、読んで頂いていると云う、事実が
ワタクシにとりまして、どんなに大きなモチベーションになるか、また 心強いか計り知れません。

 昨年の一日平均読者数は570人前後でしたが、今年に入って平均800人前後の人が当ブログに訪問して
頂いております。 回覧ページ数が一人一日平均4ページ前後ですので、四日に一度の訪問者がいると
単純計算して 総読者数は3,000人前後いらっしゃるのかなぁ~ なんて、勝手に推測している次第です。

 

1,000人の数だって、実際 家の前に来て貰ったら大変な行列になります。(笑) 世界に5,000以上の
読者を超えるブログはいくらでもありますので、数が多いの 少ないのと 比較するつもりはありませんが
こんな拙いブログを読んで頂いている方々が居ると思いますと、深謝・深謝の気持ちで一杯になります。

 どなたかが 「ブログも、ひとつの情報発信メディアであり、人に参考にされる、人に楽しんで貰う為には、
それなりのプロデュースが必要だ」 なって仰っていました。 また 「ブログを書かなければならない」
とイヤイヤながら 義務感だけで書いているような文章を、誰が喜ぶか」 ともありました。 同感ですネ!

 

ブログを継続するには、このふたつがキーポイントと 締めくっていましたが、著名人でもあるまいし、
身も知らぬ赤の他人の日記ブログなんて、誰が読んでくれましょう。 ホント そう思います。

 折角 読んでくれる人に、「何か新しい情報を」「なるほど…」 と思って頂けるよう、また 毎朝の更新は
ライフワークとなって、書き込む自分が楽しくなっています。 お陰さまでアクセスは毎年伸びている事を
考慮しますに、 “このふたつのポイントは何とか出来ているのかなぁ~ ” なんて、思っております。

 “石の上にも三年” とは、「冷たい石の上でも三年も座り続ければ暖まる。どんなに辛くても辛抱すれば
やがて成功する」 と、ことわざ辞典には載っていますが、この解釈 違うようですヨ・・・

 

 「石の上にも三年」 という言葉は、三年という 「期間」 そのものが重要なのではなく、その人曰く
三年で温め続けた 「結果」 が重要なのであって、「とりあえず三年間は耐えろ」 ではなく
「とりあえず結果を出すなら三年間だ」 という意味だそうですヨ。 言葉の意味は深いですねぇ~

すると、当ブログも ようやく下地が出来て スタート時点に立てた、ということですネ。
 これから何かが起こりそうで非常に楽しみです。  
 今後とも ご愛読 宜しくお願い致します。 



「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです   


  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからも (タカ)
2010-03-26 08:16:39
世はブログブームです。
猫も杓子も(笑)

そんな中でも、ながいちさんのお人柄でしょうか、こちらのブログには心惹かれます。
どんなコメントにも決して声を荒げず真摯にその言葉を受け止め、丁寧なレスを返して居られるその心の強さには、感服しています。

内容は勿論、継続していく実直さ。
見習うべきことばかりです。
これからも楽しませていただきますので、是非お身体を大切に、1日も長く継続をなさってください。
いつかタイにてラウンドをご一緒できます日を楽しみにしております。
返信する
Unknown (じゅんちゃん)
2010-03-26 08:53:46
3年間で1,095項目ですか?すごいですねえ~。
ゴルフのことだけでなくあらゆる角度からタイを語って下さるので本当に参考になります。
nagaichiさんの記事に書かれてあったのを思い出してムアンゲオでネームというソーセージを食べたことがあります。美味しかったです。
つまらん思い出ですいません。
これからもよろしくお願いします。
返信する
おめでとうございます (tashike)
2010-03-26 09:24:33
nagaichiさん、3周年おめでとうございます。いつも、ゴルフのみならずタイ全般の話題を提供して下さり、リタイア後のロングステイを夢見る小生としては、とても参考になっております。毎日の更新は大変とは思いますが、これからも楽しいお話をどうぞ宜しくお願いします。
返信する
本ブログ愛読者 (yoritomo)
2010-03-26 09:24:35
一昨年に完全リタイアしてからほぼ毎朝覗いております。 
題材と文章からお人柄がじんわりと伝わってきます。
毎年友人と2月にタイでゴルフを楽しんでおりましたが、今年は赤シャツ軍団の跋扈を目の当たりにしてハワイに変更しました。        
ハワイの観光客へのホスタピリティに歴史を感ずる一方でタイ独特の懐かしさを帯びたニオイも思い出され、来年は「バンコクとチェンマイでゴルフに浸る」を帰路の機中で立案しました。
その折に是非ご一緒にプレーを楽しみたいですね。
返信する
おめでとうございます (ホワヒン)
2010-03-26 10:23:06
おめでとうございます。
自分がブログに関心を持ったのはこのブログのおかげです。これからも大変でしょうけれど、楽しいブログを期待しております。
返信する
Unknown (モトサイ)
2010-03-26 10:35:30
3歳の誕生日おめでとうございます。

このブログを知ってからもう3年ほど経ちますがリタイア後、バンコクでゴルフ・食事をご一緒させていただき有難うございました。

先日はトンローの狸でバッタリお会いできました。今回は勝手にアッチコッチ動きまわっていましたのでゴルフをご一緒することもありませんでしたが次回訪問時には宜しくお願いいたします。

このブログが益々反映する事を祈っております。
返信する
サーンコワップ! (監督)
2010-03-26 10:52:12
おめでとうございます!心からお祝い申し上げます。
いや~最近すっかり飲む機会が無く、というより公人!?的忙しさともお聞きしてますゆえお誘いずらいのが正直なところ。。。
 当方年に二回のゴルフ、今年の初打ちはTFG5月28日です、またブログもですがお会いできる日を楽しみにしております。
返信する
nagaichi (アユタヤ)
2010-03-26 11:23:07
三歳のお誕生日おめでとうございます
三歳になってお子さんも逞しくなりました
小学校にあがる頃には、どんな子になっているんでしょう
今も楽しい子ですが、体に気をつけて育てて下さい
毎日ほんとうにご苦労様です
返信する
おめでとうございます (『もー』)
2010-03-26 12:40:13
タイに魅せられた新参者ですが、
毎回楽しみに読ませてもらってます。

これからもますますお元気で
ブログの書き込みをお願いします。
返信する
いつも楽しみにしています! (BNGO)
2010-03-26 14:36:35
継続は力なり!と言われますがタイのゴルフ事情や幅広い情報など等日常の生活にも大変参考になります 毎日を前向きにとらえ行動している状況に感動しています リタイヤ後の時間のすごし方も大変身近に感じます ご健康に留意されご健勝をお祈りいたします この度は3周年おめでとうございます
返信する

コメントを投稿