タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

ホンダ LPGA 22の初日は、畑岡奈紗プロがトップタイ!

2022年03月11日 | タイのゴルフコンペ

 「ホンダLPGA」の第一ラウンドは、畑岡奈紗プロが9バーディー、ボギーなしの「63」で

首位発進。スヒョン・オー(豪州)、エスター・ヘンゼライト(ドイツ)と並んでトップです。

 

昨年の畑岡奈紗プロは、二日目までは10位タイにいましたが、最終日を終わって

10アンダー31位タイでした。今の調子を続けられるか、頑張ってほしいですネ。

 

 <トップタイにつけた畑岡奈紗プロ>

今大会に出場するのは四回目、日米通算で10勝を誇る畑岡奈紗プロですからネ。

この日のフェアウェイキープ率は100%で、パーオン率も100%と驚異の数字でした。

 

コースが未経験の時とは違い、しっかり打たないと最後に切れてしまう等、もうサイアム

CCのグリーンもよく分かっているでしょう。強く打つように意識したパッティングで

次々とバーディパットを沈め、初日はしっかりチャンスをものにしたようです。

 

「ホンダ LPGA」大会は、15周年を迎えていますが、日本人の優勝者は2010年の宮里藍さん

だけです。 二人目の栄光を勝ち取ってほしいですねぇ~ とても幸先良いスタートでした。

 

 <立松里奈さん、頑張って!>

渋野日向子プロは5バーディー、ボギーなしの5アンダー「67」で17位タイ、笹生

優花プロは6バーディー、2ボギーの「68」で4アンダーの23位タイにつけ、アマの

立松里奈さんが、5バーディー、2ボギーの3アンダーで34位と奮闘しています。 

 

笹生優花プロは2月の「LPGAドライブオン選手権」では、カットラインに1打及ばず20年に

ツアーメンバーとなってから初の予選落ちを喫しましたが、先週の「HSBC女子世界選手権」に

引き続き、ショットも徐々に安定感を取り戻しているようで、期待がかかりますネ。

 

 <パジャレー・アナナルカルン選手>

タイ人勢では、昨年8月 米国ツアー「ISPSハンダ世界招待」で初勝利している23歳の

パジャレー・アナナルカルン選手が最高位で、笹生優花プロと同じ23位タイでした。

 

 <ジュタヌガーン姉妹>

昨年の同大会では母国を騒がした三人、アリヤ・ジュタヌガーン選手(昨年優勝)が、

2オーバーの63位と出遅れ、パティ・タバタナキット選手(昨年3位)が、1アンダー50位、

 

 <パティ選手とアッタヤ選手>

アッタヤ・ティティクル選手(昨年2位)が、2アンダー42位と、力が入っているのかな?

アリヤ選手の姉、モリヤ・ジュタヌガーン選手(昨年15位)も2アンダー42位でした。

 

一人棄権していますので66選手で競っていますが、同大会は予選落ちがありません。

タイ人選手は爆発力がありますからネ、あと三日間 どうなるか分かりませんよぉ~   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿