タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

熊本県出身のプロゴルファー、優勝あるかも ・・・ 

2016年04月17日 | タイのゴルフ、あれこれ
 
 熊本県熊本地方、阿蘇地方、大分県では、まだ大小規模の地震が続いているようで心配です。
タイのプミポン国王も昨日、「悲劇的な地震の報告に心を痛めている」 と声明を出されていました。 

また、プラユット首相も同日、「日本国民と政府に心よりお悔やみ申し上げる。 熊本県民が早く完全に
回復し、普通の生活を取り戻すことを願っている」 との書簡を 安倍晋三首相に送っています。

 
 <ピチャヤさん(中央)と佐渡島在タイ日本大使>

熊本地震が発生以来、タイのテレビ各局も大々的に報道し、新聞各紙も1面に記事を掲載しています。
北九州市でテレビドラマのロケをしたことがある人気俳優のゴルフ・ピチャヤさんは、
SNSなどに、熊本城の写真とともに 「九州のために祈りを」 と投稿していると聞きました。

そんな中、頑張ってほしい熊本県勢の男子プロ2人、永野竜太郎・重永亜斗夢プロが首位のキム キョンテ選手に
4打差の2位タイでついてきています。 特に二日目、74 を打って6位に沈んだ重永プロが多くの声援を受けて、

最終日を前に蘇りました。 試合後の熊本地震のチャリティサイン会で清々しい笑顔で臨んでいましたネ。 
こういう時に熊本勢の二人が優勝争いに加わるなんて、何かを感じざるを得ませんよネ。

 

重永プロ、上は3歳とまだ11ヶ月の2人の娘を心配し、弱音を吐いて 「一緒にいたい」 と奥さんに
電話をしたそうですが、帰ってきた言葉は、「こっちは私に任せて。 それより義援金が出来るくらいに
稼いできなさい」 と言われたとか。 それで67で回り、2位タイに浮上したようですヨ。 良いカミさんです。

熊本県益城町出身で熊本市在住の永野プロ、一時は通算4アンダーまでスコアを落としながら、終盤
5ホールで3バーディーを奪って巻き返しました。 前日 夜のニュースを見て、被災状況がどんどん
酷くなっている故郷に、唖然と していたようですが 「自分のプレーを全力でやること」 と決意し、

 

昨日は 69 を出して、ピンチらしいピンチもパーでしのぎ、地元の被災が粘りを出させている感じです。
もう こうなったら、地元のためにも初優勝を 意識して力をふり絞ってほしいですネ。 二人とも頑張れ!

ところで、熊本県出身の女子プロって、けっこう いるんですネ。 OBでは清元登子・平瀬真由美・古閑
美保元プロ、現役では不動裕理・上田桃子・有村智恵・一ノ瀬優希・笠りつ子・青山加織・井芹美保子・
豊永志帆プロら約40人が熊本県勢です。 特に女子は以前、坂田塾の九州には福岡校と熊本校があり、

 

塾長の坂田信弘プロが熊本市の出身ですから、その影響が大きいのかも知れません。 また清元登子元
LPGA会長は不動裕理・古閑美保プロを育てた関係も、女子プロが多く生まれた要因があるんでしょう。

LPGAでは、熊本地震により中止になった 「KKT杯バンテリンレディース」 に出場予定だったプロ
104人全員の無事を あらためて確認した、と発表していましたネ。 多くのプロは中止が決まった
15日には、熊本県外に避難を完了していたようです。 しかし、これも何かを感じさせます ・・・ 

 

 なお22日開幕のツアー次戦である 「フジサンケイレディース」 は、予定通り行なわれるようです。
同大会も 熊本勢が頑張るでしょう。 九州県民に ゴルフで勇気を与えてほしいですネ。   



「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです  


  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿