タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

今 タイ国で、ゴルフ検疫ツアーが行なわれている!

2021年02月27日 | タイのゴルフ、あれこれ
 
 昨年12月にタイ政府より承認された、ゴルフを楽しみながら14日間の隔離検疫を受けるという
「ゴルフ検疫」。先週から その第一弾41人が来タイし、プレーしながら検疫を受けていますネ。

過日、当ブログでも「隔離されながらのゴルフなんて面白くないだろう」とコメントしましたが、
韓国人の41人は、余程 タイのゴルフが好きで、且つ 時間と余裕のある人たちなんでしょうかネ?

 

韓国国内の旅行社が、タイに到着して二週間、韓国に帰国して、また二週間の自己隔離をするという、
タイの韓国系旅行社と一緒に企画した「海外旅行商品」とのこと。 韓国の自己隔離の間もゴルフが

できると聞きました。新型コロナウイルスが来襲して以来、韓国人のグループが海外パッケージ
旅行に参加するのも、タイ政府が外国人団体観光客を受け入れたのも初めてのことになります。

大韓航空機で到着、バンコクから約120キロ やや東に向かったタイ東部の県、ナコンナヨック県に
ある「アティタヤ カントリークラブ」に14日間滞在してゴルフをプレーしながら検疫を受け、
その後、チェンマイ県にある「アティッタヤCC チェンマイ」に移動してのゴルフ三昧だそう。

 
 <アティタヤ カントリークラブ>

よく聞いてみると、同コースは二つとも韓国系のゴルフ場で、タイの旅行社もそのゴルフ場の
子会社とか。そうそう、昔の昔ですが「日本人は日本航空で来タイし、日本の旅行社が日系の

ホテルへ案内し、日本料理店で食事をし、日系のナイトクラブで遊び、日本航空で帰国する」と、
随分と非難されたことがあります。 まさに韓国人の「隔離ゴルフ」もそんな感じですかネ。

もちろん今回、韓国が非難されているわけではありません。こんな苦しい大変な時にタイ国へ
航空券の他に現地でかかる費用7万5,000バーツ(約26万2,500円)というお金を落として
くれるんですからネ。 隔離後、各自の自由行動でも たくさん浪費してくれるでしょう ・・・

 
 <タイでもニュースになりました>

旅行者の年齢は、ほとんど60代のようです。2019年にタイを訪れた韓国人のゴルフ観光客は
25万人に及んだといいます。日本人は20万人と言われていますので、そのタイのゴルフ熱が
伝わってきます。 今回も なにかと、タイの観光事業に貢献する形になってくるでしょう。

隔離中、食事は部屋に運ばれ医師も滞在し、期間中に三回のPCR検査を受け、同時に健康診断も
実施されるようです。 ゴルフも出来て60代にとっては、良い休養にはなるでしょうネ。

 

ただ、キャディさんは隔離されることもあって、同行しないといいます。カートは一人1台ずつ
使用。 キャディさんを必要とする場合は、隔離代も含め追加料金を支払わなければなりません。

誤解しないで、一緒の部屋ではありませんヨ(笑)。 でも、日本でタイでのゴルフを
待ち続けている日本人ゴルファーにとっては羨ましい「ゴルフ検疫ツアー」でしょうネ。  


「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです  

  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボッタくりゴルフ検疫ツアー (新潟)
2021-02-27 14:24:03
ゴルフ検疫ツアーですが、料金がバカ高過ぎて、行く気が失せますね。
下記サイトによれば、15泊16日間の隔離費用とゴルフ料金で、39万円とか?
通常のバンコク市内の隔離ホテルの料金は3万バーツ~5万バーツ(約14万円)ですから、ゴルフ検疫ツアーの料金がクレージーであることが分かりますね。業者が独占的に儲けているのか?
https://pattayalife.net/archives/37122
カンチャナブリのMIDA GCのWEBサイトを見ると、隔離費用(ゴルフ含む)パッケージ料金が9万バーツ=31万円になっています。
ゴルフプレーだけの料金を見ると・・・GF+カート=900B(3,150円)です。
11回プレーしても、3.5万円です。
これだけ、ボッタくるとは・・・
https://www.lgt.golf/attend_diary/mida-golf-quarantine/
返信する
新潟さんへ (nagaichi)
2021-03-01 18:20:15
そうですよ、お金持ちのゴルファーに来てもらいたいんですから、そうなるでしょうね。
返信する
タイ航空のバウチャー (東 真一)
2021-03-07 13:14:01
いつも貴重な情報ありがとうございます。過去5年、避寒ゴルフでプーケットへ2-3ケ月行っていました、昨年3月27日にギリギリタイから脱出して以来、もう一年"完全鎖国"に阻まれタイ入国出来ずもんもんとしています。
帰国のゴタゴタでタイ航空のキャンセルに遭遇、高い料金は現金では返金されずCredit Voucherとなりましたが、その後タイ航空は破産、諦めていました。
2週間ぐらい前に、突然タイ航空からメールがきまして、「貴方のCredit Voucherは2022年3月末まで期限延長したので、是非またタイへ来てください」とのこと。半信半疑ですが、この厚意により本当にタイ航空に乗ってプーケット訪ねたいと少し嬉しくなりました。本当に数多くの日本人が、あのタイの気候の下で、再度ゴルフを楽しみたいと思っていると思います。
返信する
Unknown (ひがし)
2021-03-08 10:22:49
この41名の中にはお一人の日本人の方が参加されていたようです。
所属クラブの知っている韓国人がゴルフ検疫参加していたそうで話を聞きました。
知人本人的には満足されたようです。
キャディ無しカート別料金なので高額ですよね、ただ部屋に閉じ込められる不快感を金で自由を買うとして高いか安いか各人違うでしょうね。
私はホテル検疫でしたが食事も充分食べられるレベルで太り隔離開けのゴルフに影響が有りました。
あと隔離中の検査で陽性が出た場合の病院が何処になるのかも一応考慮したほうが良いと思われます。
返信する
東 真一さんへ (nagaichi)
2021-03-08 11:10:20
それは良かったですね。
東さんはじめ、皆さんが一日でも早く、タイで自由にゴルフができることを祈っております。
ありがとうございました。
返信する
ひがしさんへ (nagaichi)
2021-03-08 11:13:03
情報をありがとうございました。
今年の秋くらいには、自由に日タイを行き来できると良いですね。
返信する

コメントを投稿